jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.251
canada deno imin shinsei cyokugo no syussan nituite oshietekudasai
by baby from バンクーバー 2005/05/05 04:20:01

hajimemashite
watashiha saikin ninshin ga hakkaku.mousugu canada he uturi
canadian no konyakusya to iminshinsei wo susumete ikouto kangaeteimashita.

syussan soshite kenshin nado canada de ukerukotoninarundesuga.
iminno shinseicyuuha hoken kanyuuga dekinaitokiitemasu.kouiubaa i jippi ninarimasuga dorekuraiwo mayasuni kanaeteokebaiidesuka?

ato,shinseicyuudemo hoken tekiyoude syussan saretatoiukata oraremashitara oshietekudasai
onegaishimasu

Res.1 by 頑張って! from トロント 2005/05/05 08:03:17

私も去年申請中に妊娠してました。でも保険が出産一ヶ月前になんとかおりたのでちょっと参考になるか分からないのですが、最初毎月の検診と超音波ではかなりお金かかりました。($100〜200)ですが、途中で知り合いのファミリードクターを紹介してもらって毎月無料で見てもらう事ができました(保険が降りたら番号をその時に教えるという事で)。参考にあまりならないかもしれませんがそういう例もあるので知り合いのファミリードクターなど紹介してもらえるといいですね。私もそのドクターに診てもらうまで費用の事やその他色々心配でストレスになってしまって本当に胎教に良くない思いをしました。一日も早くいいドクター見つかる事願ってます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 12:29:56

私も申請中に妊娠、出産後に移民を取ることができました。とりあえずかかった費用などは自分で払いましたが後で全部Refundできました。カナダに着いたらすぐに保険の申し込みをすることをお勧めします。6ヶ月くらいかかります。確か6ヶ月以上カナダに住んでいれば保険は入れるはずです。  
Res.3 by 保険 from トロント 2005/05/05 18:28:09

えっ、かかった費用をどうやってリファウンドしたんですか?
トロントとバンクーバーじゃ違うって聞きました。
取りあえず、全てのレシートを取っておけばいいんでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 20:09:22

私は、リファンドできなかったけど、いろいろ相談すればいい結果がでるかもですね。
私もやっぱりあと1ヶ月というところで、申請がおりたけど、友人は間に合いませんでした。でも出産費用を半分にディスカウント(?!)してもらってました。
なんなんでしょうね。

たぶん、いろいろと言ったもの勝ちなところがあるのだと思います。ゴネ勝ちっていうのか。

それと、移民申請中でも保険はおりますよ。
学生とかビジターでも1年のビザがあれば、加入できます。
ただ、手続きにすごく時間がかかるのです。

イミグレーションにも妊娠とメディカルのこと、具体的に相談するといいと思います。
それも、人によって言うことが違うので、何度も同じことで問い合わせる、急がせる、せかすことが大事だと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 20:15:46

それと、妊娠中は、移民申請、保険がおりるかどうか、何かと不安だと思いますが、ご主人と協力し合って、健やかな妊娠生活を送ってください。
お金は本当に後でなんとかなります。
不満も不安もこの掲示板でぶつけて!
がんばって!!  
Res.6 by baby from 無回答 2005/05/06 06:08:51

minasan arigatou gozaimasu
kinou ironna sit wo kareto mite 3kagetu vancuver ni sumeba hokenno tetudukiga dekirutoiu sait mimashita nanode 9gatuatarikara hokenga tukaeruyouninarukana..toomoimasu
syussan yoteibiha 1gatu hayakute 12 gatunanode soremadeni mousukoshi kichintoshirabete ganbarimasu.

hontoni arigatougozaimasu  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/06 11:08:26

私の持っている情報も古く、今はちょっと違うかも・・・ということで、不確かですが。

3ヶ月のWaitingPeriodのあと、すぐにとれるというわけではなく、そのあとの事務処理が、すごくかかります。>みなさん、いかがでしがか?

たぶん、移民申請中は、ビジターだと思いますが、ビジタービザのペーパーがないと、メディカルはおりなかったと思います。
6ヶ月は、スタンプでOKじゃないですか。だから、新たにイミグレーションにビジターのビザの申請をして、あのペーパーをもらって、それと共にメディカルに申し込みました。
ビジタービザを申請して、手元に届くまで2〜3週間かかります。

移民申請中ということで、もしも手続きが間に合わなくても、上の方がおっしゃっているように、リファンドがあればこの限りじゃありません。

あと、ご主人はメディカル、持っていますか?
お子さんの分は、両親のどちらか一方がメディカルに加入しているとカバーされます。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/06 11:10:48

それと、日本で国保(社保)の加入をそのまま続けて、一時金を貰っておいたほうがいいと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/05/06 11:42:26

wakarimashita
deha dochiranishitemo jippi de syussan tokangaetahouga iidesune
kokuhodenaku syahodemo iindesuka?
fuyoukazokutoshite chichi ga kekkonsurumade keep shitekureterundesuga.

jippidato 110~200 man kakarutokiitanode sukoshi kowaidesuga nihonni modorukotomuri(kokunaishinseikibou)nanode
shikataganaidesune..  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network