jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25094
酔い止めの薬
by from 無回答 2013/05/23 13:35:21

カナダから日本に帰るときに酔い止めの薬を子供に飲ませたことある方いますか?我が家の小学生の子供が飛行機に弱く(特に着陸時)いつも嘔吐します。子供用のグラボーも薬局に売っていてこれならいいのかな?と思いつつかなり眠くなるともきき少々心配になっています。もしどなたか酔い止めのために子供に薬を飲ませて飛行機に乗ったという方がいたら参考までにご意見聞かせてください、お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/23 20:52:36

6歳、4歳の子供がいます。
上の子はとくに乗り物酔いがひどいので、遠出の際には毎度gravol飲ませています。 飛行機でももちろん飲ませています。 たしかに眠くなるようです。 しかし、仮眠をとったあとは元気になり、乗り物酔いも消えるようですよ。 飛行機では気持ちよく寝てくれるので悪くないです。

乗り物酔いしない下の子にも、眠ってほしさに飲ませますが、なぜか何の効果も見えません。
Res.2 by おじさん from 無回答 2013/05/23 22:04:15

回答がずれていたら申し訳ないです。
飛行機に搭乗し、CAから酔い止めの薬をいただけます。但し私はJALしか利用しませんので他についてはわからないですがCAでもおいていると思います。
大人用子供用どちらもあり。
飛行機に酔うということではないのですが、緊急の時のために子供が小学校低学年まではいつも頂いていました。
搭乗してすぐに席に持ってきてもらい、すぐ飲んで、8〜9時間です。値婿なる課なら無いかはわからないのですが、、しかし8〜9時間ですからね。少しは寝ていましたよ。
JALですので日本の薬でトラベルミン?だったかな。
乗り物酔いの薬は買ったことは無いです。家内が言うには日本では結構な値段だそうですよね。
意地汚い夫婦ですかね。笑

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network