jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25077
Norwex
by 無回答 from 無回答 2013/05/21 14:16:20

昨日、近所の友達が主催するNorwexパーティに招かれました。パンフレットを見せて貰ったのですが掃除用のタオルなのに結構なお値段です。私はいつもの掃除にはCostcoで24枚入りのマイクロファイバーで掃除しています。このマイクロファイバーも水だけでキレイに掃除ができるし、窓拭きだって出来ちゃいます。なので、Norwexと他で売っているマイクロファイバーとどこが違うのかな?と疑問に思っています。
パーティに行く前に愛用者・経験者の方に伺いたいと思いました。
Norwexを試したことある方いますか??
お薦め用品や、これは駄目だったなという商品があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/21 20:35:01

Norwexのクリーニング用のマイクロファイバーのクロスには、銀が織り込まれているそうです。その銀が雑菌を殺すそうで、Norwexの生産国であるノルウェーの病院では、殺菌剤のスプレー等は使わずに、このクロスだけて掃除している所もあると聞きました。と、言う事で値段も当然高くなります。それに、ノルウェー人の賃金、ユーローをカナダドルに換算する等を考えたら、高くなるのは仕方ないと思います。

>このマイクロファイバーも水だけでキレイに掃除ができるし、窓拭きだって出来ちゃいます。

確かにその通りですが、私は殺菌のつもりで、いつもこのクロスだけで、台所やバスルームのカウンターを拭いています。
Res.2 by Costco from バンクーバー 2013/05/21 22:33:51

とぴズレごめんなさい。
Costcoのマイクロファイバー、
どのセクションで売ってますか?
Res.3 by トピ主 from 無回答 2013/05/21 23:19:07

トピ主です。コメントありがとうございます。

レス1さん。
そうなんですか!あのクロスだけでキレイになるだけではなくって、殺菌まで出来るんですか。それは魅力的ですね!!パンフレットを見ていると水とクロスだけでメイク落としまで出来てしまうっていう商品があったので、今はそれを買ってみようかなと考えてみます。パーティで色々とデモがあると思うので、その時に色々と買ってしまいそうです。

レス2さん。
Costcoの車類のアイルにありました。洗車用として売られているのだと思うのですが、私は掃除用に使っています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network