jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25073
排卵日検査薬 *女性の方お願いします*
by とまと from 無回答 2013/05/20 07:11:04

結婚5年が過ぎそろそろ家族が増えれば・・・と願っております。
しかし妊娠しづらい体質なのか、排卵日検査薬を使い基礎体温をこまめにつけていますが
中々チャンスに恵まれません。
現在はこちらを使用しています。http://www.early-pregnancy-tests.com/pacof3ovtess.html
(ポジテブが出た際には、クリアブルーも併用しています)

同じような経験をされた方で、他のお勧めの検査薬をご存じの方がいらっしゃいましたら
アドバイス頂けませんでしょうか。他、唾液で排卵日予測ができるものも探しています。

Res.1 by これは? from 無回答 2013/05/20 07:45:53

http://www.accuratepregnancytests.com/ovulation_kits.html
トピ主さんが使ってるのと同じのだけど、こっちのサイトの方が安い気がしたので載せておきますね。私はこれを使って2人の子を授かりました。もうご存知とは思いますが、排卵日前後に2日置きで子作りするといいみたいですよ。卵料理もいいらしいです。うちも結構長い間がんばったので毎月、生理予定日が近くなるたびにワクワクしたのに、生理が来てしまってガックリしていたのを思い出します。。。。

でも今、4ヶ月の赤ちゃんが側でお昼寝しています。トピ主さんのところにも早く赤ちゃんが来てくれるといいですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/20 08:30:03

私も同じような感じです。年齢的にも心配になっています。トピ主さんと同じものを使っていますが、今回排卵がおかしかったのです。最終月経後から10日目位から検査薬を使いましたが、排卵日に近い頃特有のおりものがあり、検査薬は1週間位ずっと薄いままのpositiveでした。数回トライし妊娠したかな?と思われる体調の変化もありましたが、昨日生理が来てしまいました。お互い近い将来嬉しいニュースが届くといいですね。

こちらの検査薬をお使いの方いますか?
babi One Step Ovulation (LH) Test Strips, 50-Count
http://www.amazon.com/gp/product/B005B3HH2A/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A2SBG7GO2KB6AL

Wondfo One Step Ovulation (LH) Test Strips, 50-Count
http://www.amazon.com/gp/product/B004IJHDN6/ref=ox_sc_act_title_3?ie=UTF8&psc=1&smid=A638XRAXFNONG


Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/20 08:46:12

私もトピ主さんと同じものを使用していましたが、高温期が10日ぐらいしかなかった為クリニックを受診。旦那の精液検査、私の検査結果も異常がありませんでしたが、排卵誘発剤を処方してもらいました。そして誘発剤を使用した月に妊娠に至りました。
もし妊娠しづらいと思っていらしたら、ご夫婦で検査を受けられるのも選択のひとつだと思います。
女性側に問題がなくても男性側に問題がある場合もあるので。
早く妊娠出来るといいですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/20 09:36:28

子作り開始から1年、2年で不妊扱いにしてもらえるので
ファミリードクターからファティリティードクターを紹介してもらってはいかがですか?
お住まいの場所に寄って違いますが、ドクターに会えるまで半年とか1年待ちだと言いますし
その間に自然妊娠すればそれはそれで良いことですし。
色んな血液検査、卵管造影検査から始まると思います。旦那さんの精液検査も。
州によっても違うでしょうけど、そこまでくらいの検査だと費用がかからないと思います。
AB州はかかりません。 
早く元気な子を授かりますように。

Res.5 by とまと from 無回答 2013/05/22 16:52:05

トピ主です。みなさんアドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってすみません・・・
実はトピをたてた後に生理が来てしまいました。近年に覚えがない位の生理痛と出血量でダウンしていました。このトピをたてる前に、フライングで妊娠検査薬を使用したのですが、うっすら線が出ていたので、今回はもしかして!?と期待していたのに残念です。

レス1さん
サイトありがとうございます。今回こちらから購入してみようと思います。

レス2さん
何だか似ている感じで驚きました。お互い元気な赤ちゃんが授かりますように。

レス3さん
以前日本で私だけ検査を受けたことがあり(ブライダルチェックと同じ内容の検査)特に異常がないとのことだったのですが、2人で検査受けた方がいいですね。ファミリードクターからスペシャリストを紹介して頂きましたか?排卵誘発剤を処方していただくまでにはどれくらい時間が掛かりましたか?

レス4さん
実は今の土地に越してきて1年、病院にもかからずファミリードクターもいないんです・・。そしてまた来年には引越しが決まっています。主人は今月から仕事の関係で年の半分以上は家にいないという(涙)
ただ私自身が年齢的にもリミットが近づいているので、タイミングを見つけてドクターにかかるべきですね。引越しを機に激務だった仕事を辞めて今はストレスがかなり軽減しているので、スペシャリストに会うまでに、タイミングを見て自然に妊娠できていれば嬉しいです。



Res.6 by RES3 from バンクーバー 2013/05/23 16:06:40

トピ主さん

こんにちは。
生理が来てしまった事残念ですね。私も何度も妊娠検査薬を使用して落胆しました。でもうっすら線が出たという事は着床はきっとしていたんでしょうね。
以下、私の検査の流れになります。

まず、私はファミリードクターを持っていませんのでウォークイン・クリニックを受診し、血液検査(排卵がきちんとあるかどうかの検査等)、と卵管造影の検査をお願いしました。
卵管造影は生理が始まって10日から11日後に受けます。卵管造影をしてから3ヶ月以内は妊娠しやすいとも聞きましたが、私はその周期には妊娠しませんでした。

私の場合は、卵管造影の結果も血液検査の結果も全く問題なかったのですが、少し自分で黄体機能不全気味かなと思いドクターに排卵誘発剤の使用を希望しましたが、検査結果に問題が無い為処方できないとの事だった為、婦人科医を紹介してもらいました。
紹介から婦人科医に会うまでは約2ヶ月ほどかかりました。
もし血液検査等で問題があればファミリドクターより処方してもらうことも可能だと思いますが、やはりご主人と一緒に検査されたほうがいいと思います。男性の場合は精液を自宅で採取してラボに提出するだけですので、あまり負担にもならないと思います。
私の主人は自分で提出するのが恥ずかしかったらしく、私がラボにドロップオフしました。

早く授かります事をお祈りしています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network