jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25068
【訃報】ももこヨガのももこさん、お亡くなりになったそうです。
by 無回答 from 無回答 2013/05/18 22:17:14

ももこヨガに通っていらっしゃった方はいませんか?
ショックです。
まだご存知でない方にお知らせいたします。
バンクーバー新報にお別れ会の詳細が載っています。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 23:03:51

びっくりしました。
もう少し詳しい事をお聞きしたいです(今、バンクーバー新報がないので)。
ご冥福をお祈りします。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/18 23:18:44

追悼 バンクーバー・ヨガインストラクター ももこ・鈴木・パウルス
http://masahisa2000.blogspot.ca/2013/04/blog-post_30.html
Res.3 by おじさん from 無回答 2013/05/18 23:31:15

昨年の6月末、東京でヨガの指導者講習を行うはずだったのですが、数週間前から体調不良と、高熱でドクターのところで診察、検査をしたら即入院だったそうです。
その後この講習はキャンセルとなったようです。
ももこせんせいは約一年間闘病生活を送っていたことになりますかね。
昔、アイカスの日系TVでヨガを担当されていて拝見していました。はつらつとしていて、明るくて元気いっぱいの彼女の顔しか思い浮かばない。
ご冥福をお祈りいたします。
Res.4 by おじさん from 無回答 2013/05/18 23:36:36

http://www.yoga-gene.com/workshop/2910.html#content

記事はここから抜粋しました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/19 14:16:05

この方はヨガをやっていて健康な方だと思っていましたが?
残念ですね。ご冥福をお祈りいたします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/19 21:27:47

亡くなった原因は何ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/19 21:59:39

癌のようです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/19 22:38:18

手元に新報がないのですが、お別れ会の詳細を教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/19 23:03:41

>高熱でドクターのところで診察、検査をしたら即入院だったそうです。

ガンで高熱がでるんですか?
少し驚きです。冥福を願います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/05/19 23:37:40

バンクーバー新報にももこさんを偲ぶ会

6月2日日曜日 午後2時〜4時30分 日系センターで行われるようです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/05/20 08:51:18

日本だったから、即入院が出来たんだろうけど、カナダだったら、一旦家に帰されて経過を見て、それでも良くならなかったらやっと検査で・・・って考えると、ももこさんは日本でお医者さんに行けて幸せだったのかもしれないですね。
闘病生活も1年あって、こっちではもっと早くに亡くなっていたでしょうに。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/05/20 09:09:18

Res11さん、そんなことはありませんよ。
カナダで緊急入院して一命をとりとめました。こちらでも適切に対処してくれました。
あなたは緊急でカナダで入院したことありますか?
もし、想像で言っているのならやめてください。
カナダも捨てたものではなかったですよ。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/05/20 11:14:39

癌を持ったまま治療しないと言う選択の方もいますが、
抗がん剤投与(キモセラピー)で免疫力がなくなって亡くなるケースが多々あると聞きました。

癌で亡くなったというよりも、抗がん剤で亡くなったのではないのでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/05/20 11:25:54

>癌で亡くなったというよりも、抗がん剤で亡くなったのではないのでしょうか。

あの〜今家族やご本人が抗がん剤治療をされている人っていると思うんですが、そういう方にとって上記の発言は非常に冷酷な常識のない発言だと思いますが。

抗がん剤についてどのような意見を持つのは個人の自由ですが、それしか選択肢のない方の気持ちを考慮された場合、その方々にとってこの意見は非常に心無いものです。

削除された方がよろしいと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/05/20 22:39:24

↑同意します。


うちの主人は、ステージ4の末期リンパ腫でした。
でも、本人も頑張って辛いキモを最後までやり抜いて、お陰様で今も元気にしています。
一人のドクター、一冊の本だけに影響されて他人の命を賭した治療に口を挟むのは、
賢明だとは思えません。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/21 15:01:52

お礼が遅くなりましたが、ももこさんを偲ぶ会の詳細を掲示くださり、ありがとうございます。

ももこさんのご冥福をお祈り申し上げます。合掌


Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/05/21 22:13:20

>ガンで高熱がでるんですか?
少し驚きです。

体調不良で高熱が続くっていうのは、初期の低被曝症状でよくあるようですよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 10:01:59

↑またでた!
他人の訃報まで自分の工作に使うとは、本当に罰当たりですね
このトピと低被爆なんてなんの関係もないのに、恥を知って下さい。
漢字を間違ってまで、刷り込みする様なことですか?

熱が続くと言う症状は、リンパ腫、白血病など循環器系のガンで見られる症状です。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 22:32:00

>漢字を間違ってまで、刷り込みする様なことですか?

う〜む…
もしかして、被曝と被爆の違いを知らないとか…!?
だとしたら、そんなコメントしている場合ではないだろ。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 23:38:04

分かってますよ。
17が意図してるものは、17が使ってる方ではないでしょ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/23 01:44:22

↑はいはい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network