jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25066
赤紫蘇 / 青紫蘇 の苗探してます。(特に赤紫蘇)
by 無回答 from サレー 2013/05/18 15:00:55

赤紫蘇 / 青紫蘇 の苗探しています。 (特に赤紫蘇)

何処で何月に買えるかご存知の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 21:16:27


何月かははっきり覚えていないのですが、

過去にふじやさんで赤紫蘇も青紫蘇も苗で購入したことがあります。

今年はどうでしょうか。。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 23:45:53

サレーであれば青紫蘇を毎年作って売っていらっしゃる農家の方がいらっしゃいますよ。
私もその方を昨年知って、今年は赤紫蘇を頼んでいます。
 明日、その方に問い合わせて見る予定です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/19 14:37:54

グランビルアイランドのパブリックマーケット内でも売ってます。


サレーの農家の方の情報、もっと詳しく書いてあげればいいのに。

*** サレーであれば青紫蘇を毎年作って売っていらっしゃる農家の方がいらっしゃいますよ。私もその方を昨年知って、今年は赤紫蘇を頼んでいます。明日、その方に問い合わせて見る予定です。*** サレーったって広いんだし、xxx st & xxx Ave. とか書いてあげればいいのになあ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/19 14:56:04

今日ダウンタウンの The Urban Garden で赤紫蘇(ちりめん)の苗を見ました。
しっかりした良い苗でしたよ。

http://www.artknapps.ca/#!vancouver/crm


Res.5 by res2 from Surrey 2013/05/19 22:29:52

res2です。Surreyで紫蘇を育てていらっしゃる方はもう高齢で友人達に紫蘇、らっきょなどを
育てて売っていらっしゃるとききました。 エリアはfleetwoodになります。 
紫蘇を捜していらっしゃる方にご紹介したいのですが、その方の知らないところ、この掲示板に
その方の詳しい情報をのせるのは控えさせていただいています。

 本日は私もいろいろと忙しくその方に連絡をすることができませんでしたがもし、Surreyで
紫蘇が必要であれば私へメールしていただければ取り次ぐことができると思います。

Res.6 by サレーママ from 無回答 2013/05/19 23:02:02

168stと56AVEにあるcloverdale country farmsってとこに赤、青紫蘇の苗売ってますよ。

Res.7 by 無回答 from サレー 2013/05/22 14:55:02

沢山のレスありがとうございました。
今年こそは紫蘇を手に入れる事ができそうです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 22:06:59

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 22:39:28

res8さん 情報が古いです。


 Anzai nursery  今はSurreyにないです。別のところに移動しました。

 JAPAN BONSAI GARDEN ART 盆栽屋さんです。

 OTSUKI GREENHOUSES LTD 10年ほど前やめられてその住所は住宅地になっています。
 
 YOSHIZAWA NURSERIES LTD. この住所も今はKIYO PARKになっています。


リンク先の電話番号、住所はもう使えないです。盆栽屋さんだけはまだあります。
私の知っている限りではanzaiさんは別の場所に移動してビジネスはまだなさっています。
Res.10 by 無回答 from サレー 2013/05/23 08:59:43

RES5さん、メールさせていただきました。確認お願いします。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/23 18:09:52

一ヶ月ほど前にJapan Bonsai Centreに行きましたが、紫蘇など見かけませんでした。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 18:35:16

盆栽屋さんで紫蘇はないでしょう。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network