jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25062
日本のテレビ番組を視聴したい
by てれび from バンクーバー 2013/05/17 17:08:41

今、日本に帰国中です。すっかり日本のテレビ番組を楽しんで、カナダに戻ってからも見ることができたらいいなと思うようになりました。

ケーブルテレビでなく、 インターネットを通じて視聴できるサービスを探しています。

こちらの過去ログから、Niji というのをみつけました。インターネットで調べると、watch J TV など他にもいろいろあるようです。

ライブですぐに新しい番組をすぐに見たいというよりも、NHK特集や、おもしろいドラマをまとめて見たりなどという方に興味があります。NHKオンデマンドを利用したいとも思っています。

何か、箱みたいのを日本のテレビに付けるというのがありますが、これは実家に頼めそうです。

どなたか、おすすめのソフトやサービスがありましたら、教えていただけますか?
日本にいるので、そのうちに登録したりした方がいいのかとも思っています。

よろしくおねがいいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/17 17:16:45

>NHKオンデマンドを利用したいとも思っています。

↑これはたぶん海外からだと視聴できないと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 17:19:46

Slingboxっていう機械を買って、日本のブルーレイレコーダーに設置するだけで見れる。

要するに、カナダから、パソコンを経由して日本のレコーダーを操作でき、
その画面がパソコンの画面に出力されるので ライブでも見れるし、録画することもできるので、時差も関係なくなる。

Slingboxと検索すればいいでしょう。今は新型が出て、旧式なら1万ちょっと、新型なら2万円ぐらいで買えるんじゃないかな。

日本のテレビ放送が、そのまま転送されるわけですから、日本においてあるテレビを見ているようなものです。月々の使用料はありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 22:48:08

ネットで
youku.com

Dailymotion


fc2

とか動画で検索するといろいろでますよ。いつも私はそれで見てます。何のソフトなしでも見れますよ。
Res.4 by TV from 無回答 2013/05/18 08:53:01

youku.comですが、最近多くの番組は中国国外だと見れないように規制がかかってしまってます。
以前は殆ど問題なく見れていたので、特にお笑い番組ですが、毎日のように見ていました。
みなさんは今も見れていますか?他に問題な見れるサイトがあれば教えてください!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 11:18:06

youku.comは確かに現在中国国外では、視聴不可能となっていますが、ちょっとした方法で視聴可能になりました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 11:23:36

YoukuやTudouのピザハットのCMがうざい

ぴざぁrえんどぅもおぉおぁる〜♪
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 14:50:37

>youku.comは確かに現在中国国外では、視聴不可能となっていますが、ちょっとした方法で視聴可能になりました

どういう方法ですか?教えていただけますか?

もし教えられない方法なら、レスすることもないのでは?




Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 15:43:12

本当、おばさんって性格悪いですね。
教えて欲しいのに、その喧嘩腰のコメントはなんなんですか?

簡単です。プロキシでIPを中国の物にしちゃえばいいんですよ。
プロキシの設定が分からなかったら、ぐぐってください。
プロキシ?なにそれおいしいの?って状態なら
説明しようがないですね。見ることを諦めて下さい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 16:49:56

Res 8 さん、

私は Res 7 ではありませんが、でも

「プロキシ?なにそれおいしいの?って状態なら」って面白いですね!

確かに、ピロシキに似ていますね。

ゲタゲタ笑ってしまいました。どうもありがとう!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 17:28:00

youku 見れない、とかで検索すると、見方が出てきたと思いますよ。
私も見れなかったけど、グーグルクローム?とかいうので、何かを設定したらスンナリ見れるようになりました。
自分のノートパソコンをテレビにつないで、大きい画面で見ています。

Res.11 by 秘密のケンミン!大好き from トロント 2013/05/18 19:17:49

unblock youkuで検索! google chromeをダウンロードしてから、Unblock Youku アプをダウンロードすると、 ブロックが解除され、観れるようになりますよ! 

あと、日本のドラマは、 見たいドラマの題名と無料ドラマ視聴!とかで検索すると結構いろんなサイトにヒットしますよ!

FC2のほうが、日本の映画やドラマは最新のものが早くアップされるようにおもいますが。。。どうでしょう?

Res.12 by てれび from バンクーバー 2013/05/18 19:25:32

コメントどうもありがとうございました。

Sling box を調べてみました。サイトでは、boxを設置したテレビを見ている人と、遠隔で操作している人は同時にチャンネルを操作できないというようなことが書いてあったので、不便かと思いました。日本とカナダで時差があるので、そんなに影響はないかもしれませんが。お値段はお手頃だと思いましたし、その他の点ではよさそうです。

前は中国のサイトも使っていましたが、裏技があるようですね。知りませんでした。

他に、ネットでwavecast というのを検索でみつけました。
どなたか使ったことがある方いらっしゃいますか?


Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 20:15:00

>boxを設置したテレビを見ている人と、遠隔で操作している人は同時にチャンネルを操作できないというようなことが書いてあったので

少し勘違いしているようですね。

テレビとレコーダーは通常別のチューナーが内蔵されていますので、

確かに、トピ主様がカナダで見ている時は、日本にいる家族がレコーダーを操作したら、チャンネルが変わってしまいますが、通常日本の家族がテレビを見るときは、レコーダーをいじらないで、テレビ側でチャンネルを変えるので、家族がチャンネルを変えても、カナダで見ているトピ主さんのチャンネルは変わりません。
もちろん、トピ主さんがカナダでレコーダーのチャンネルを変えても、日本のテレビのチャンネルは変わらないので、家族は別のチャンネルを見れます。

便利ですが、重要な点はネット回線です。日本のご自宅にも光ファイバーの回線があること。カナダでも、ハイスピードのネット回線がないと、地デジそのままの綺麗な画質で見ることはできませんね・・・
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 21:37:56

>便利ですが、重要な点はネット回線です。日本のご自宅にも光ファイバーの回線がある
>こと。カナダでも、ハイスピードのネット回線がないと、地デジそのままの綺麗な画質
>で見ることはできませんね・・・

私もスリングボックスは気になっていて、日本は光ファイバーでカナダではハイスピードネットなので大丈夫かと思っているのですが、ひとつ気になっているのがデータ容量で、これは毎日テレビを見ていたらどれくらいデータ容量が必要か、どなたかご存知ですか?

私はShawのハイスピードインターネットなのですが、月間データのリミットが125GBとなっています。毎日テレビを見ていても、これを超えてしまうことはないでしょうか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/05/19 07:33:32

自分は日中は仕事、夜の夕飯時に見て、
週末は出かけない日は、1日中見てますが、200GBのリミットを超えたことはないです。
気になるなら、画質モードをYoutube並に設定できる機能があるので、それを利用して見るのもいいでしょう。

私は次200GBのプランを$50で見てます。
Distrubutel?社のネットは、プランが$50でUnlimitedなので、それに乗り換えようかと思っていましたが。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/05/19 22:44:40

スリングボックスつかっています。

日本側で、自分専用のレコーダーを設置しています。 
そうすれば日本でほかの人か別の番組を見ていても、録画中でも関係ありませんから。

自分専用のチューナーを置くだけでもいいかもしれませんが、時差の関係で録画できる方が寄り便利です。

また日本にいる人とレコーダーやチューナーをシェアしている場合はチャンネル権の争いとなるでしょう。
Res.17 by てれび from バンクーバー 2013/05/20 01:19:01

スリングボックス、よさそうですね。
インターネットのスピードが確認できたら、試してみようかと思います。

コメントくださった方、ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network