jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25054
Fortis Gasのメーター取り替えについて
by C from 無回答 2013/05/16 17:54:46

BC州在住です。

今年に入ってから、Fortis Gas(Electricityのほうではない)から
電話や手紙などで、メーターを交換したいと催促されています。

ElectricityのほうはSmart Meterといって、取り替えたら
高額な請求がきたりしたというニュースなんかが流れていたので
旦那は断固としてメーター交換を反対しています。
Fortis Gas側は、SmartMeterとは違うというけれども
話を聞くとSmartMeterみたいに遠隔でメーターが読めるというものです。

そこで質問なのは、Gasのメーターを
交換してから高額な請求がきたなどの
被害にあった方おられますか?
GasとElectricityのメーターは違うものなんでしょうか?





Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/16 20:10:41

http://www.fortisbc.com/About/ProjectsPlanning/ElecUtility/ProjectsInYourCommunity/AdvancedMeteringInfrastructure/Pages/default.aspx

ここ見るとまだ認可されてないようですが・・・ってことは逆に、今交換したら
将来スマート系のメーターになるのが遅れるかもしれないですよ(笑)

うち、電気もスマートメーターになりましたが、特に電気代の請求は変化ありません。
逆にWEBサイト行くと、毎日の使用量が見られて、節電のアイデアを出すために
使えて便利ですけど。
Res.2 by C from 無回答 2013/05/17 07:25:22

Res1さんコメントありがとうございます。

スマートメーターになっても電気代の請求に変化はないんですね。

ただ、うちの旦那はやっぱり断固として反対みたいで
Fortsに電話するっていってました。
コメントありがとうございます。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network