jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25051
インカムタックスのassessmentが送られてきたが、、、
by 無回答 from バンクーバー 2013/05/16 12:37:07

2012年のはオンラインで初めて自分でタックスリターンしました。
昨日アセスメントが送られてきて、がっくりしています。
自分で計算した時は、あまりたくさんではありませんがリファンドがちゃんとあったからです。
低所得、シングルインカムなのに、final balance がゼロになってました。
理由は、

part or all of your refund was used to reduce your outstanding balance with us or other federal, provincial, or territorial government programs.

未支払いのものがあるなんて身に覚えがないのに、これはレターを出して、reassessementのクレームすることはできるのでしょうか?

過去に同じような経験のある方、教えて頂けないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/16 13:05:23

直接CRAに連絡して聞いてみるのが一番手っ取り早いですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/16 13:09:12

アセスメントが問題ではないのでは?

outstanding balanceがあったか、何かの返金を求められていたわけでしょ、
それががなんだったのかを教えてもらう必要があるのでは?

もしかして、帰国している最中に、受けるべきでない補助を受けていた
とかありませんか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/16 18:22:59

数年前に、旦那にまだ政府の学生ローンがあったときに
インカムタックスのお金を勝手に学生ローンの支払いに
建て替えられたことがあります。学生終わった次の年で
5000ドルくらい戻りがある予定だったのに、勝手に
ローンに回されてがっかりした記憶があります。

まずはCRAに何の支払いに充当されたのか電話して聞いたほうが
いいと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/16 20:05:31

皆さん、ありがとうございます。

Res3さんに似たような状況です。
先日ローンのチェックの支払いを送ったのですが、恐らくタックスリターンがチェックが届く前に届いてしまったようで、
CRAが勝手にリファンドから差し引いたようです。
こういうの重なるとややこしいですね。

お騒がせしました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network