jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25025
犬にかまれました。助けて下さい。
by from 日本 2013/05/12 02:44:16

今日、私が自転車でとある家の前に通ると、その家で放し飼いされている犬達がこっちに走ってきました。

急いで逃げようとしたのですが、犬が隣についてきて邪魔で逃げることが出来ませんでした。

そして、追いかけてきた犬のうちの一匹が私の足にかみついてきました。

出血とかはしてないんですが、履いていたレギンスに穴が開き、皮がむけて少し痛いです。

しかも噛まれたところがちょっと紫っぽくなっています。

犬がいた家はこっこうボロくて衛生管理がわるそうです(見た目で判断するのはよくないことですが)

それで狂犬病とかになったらどうしようと不安です。

だれかアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 06:23:42

たしか日本で狂犬病が発生したことというのは、かなり昔のことだったとおもいます。なので、おそらく狂犬病の危険はないでしょうが、もし、皮膚に傷がついているのであれば、感染する可能性はあります。破傷風の予防注射はしてますか?してなければ今からでもおそくないので、病院にいって注射してもらいましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 06:32:50

釣り
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 07:44:02

つりだと思うけど、一応。
日本の掲示板で聞いてください。

Res.4 by なぜ病院に行かないの? from 無回答 2013/05/12 11:33:44

犬に噛まれた人がカナダの掲示板を探してトピを立てる…

摩訶不思議


Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 11:48:19

一般常識の無い人がいるのは驚き
なぜ適確な情報をあげられないのにも驚き
理解に苦しむのは、レスで「つり」と言ってる人、何故ですか?
この様な事件が度々ニュースに出ますよ
いずれにしてもトピ主さん、早くEmergency行きなさい
幼い子供が良くターゲットになるようだが、大人も油断できないですね。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/12 11:56:18

         ,,. – ‘  ̄ ̄ `ー 、
        ,. ”          `ヽ、
      , ”               ゛、
      / ノ                ヽ  ’i,
     i’   ●         ●   ‘,
     {     /       ヽ      }
     ’,     l      l    l      ,!
      ’i,    ヽ   人   ノ    /
      ヽ.     `ー’  `ー’    ,/
        ヽ、          , ‐”
         ``”ー–一””´

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 12:20:44

医者にみてもらえ
頭をね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 13:22:45

http://www.jsava.com/petworld/accident_dog.html

犬に噛まれたら保健所に連絡だそうですよ。
何でカナダの掲示板で日本で犬に噛まれた時の対処を聞いているのかわからない。
釣りと言われても仕方ないでしょう。
インターネットに接続できるなら掲示板に書き込むより検索したほうが早いよ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/05/12 17:40:18

日本に狂犬病はないですよ。だから日本へペットを輸入する際の制度が厳しいんですよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/13 08:08:20

遊びのトピですね。犬に噛まれた!と掲示板でSOS?それも日本から。
誰かも言っていますが摩訶不思議。。。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/05/13 08:24:49

皆さん釣られてますね

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/05/13 09:38:44

釣りではないと思います。
時々、ここをカナダの掲示板とは知らずに、気の毒に日本から迷い込んでしまう人がいます。
例えば、「ウニ 寄生虫」で検索すると、いちばん上にこの掲示板が出ます。
このトピ主さんも多分、そのような犠牲者のひとりでしょう。
レス5、8、9さんのような親切な方ばかりだといいのに、心ない意地悪なおばさんが1~2名いるせいで
ここの印象がますます悪くなるのです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/05/13 09:39:43

↑釣りを仕掛けてるトピ主乙

せめてIPをカナダに変えてから出直してこい
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/05/13 09:46:00

Res13
↑釣りを仕掛けてるトピ主乙

せめてIPをカナダに変えてから出直してこい
Res.15 by koffee(12) from 無回答 2013/05/13 09:55:16

↑Res13はあなたでしょ?w
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/05/13 09:59:00


うんごめん RES13はRES12に対して書いたのさ

JPから釣りの書き込みやめたら?
違反登録して見えにくくするの楽しいの!?
Res.17 by koffee(12) from 無回答 2013/05/13 10:06:38

このトピ主さんは本当に釣りじゃないと思います。
連絡先も載せてるし。
日本からの釣りも多いけど、なんでもかんでも疑うのはどうかと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/05/13 10:10:59

日本の人はもう夜中の2時ですよ?
いい加減寝ましょうね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/05/13 19:30:15

なんでもかんでも疑ってるんじゃなくて
余りにもカナダに無関係なこと、それも急を要することを聞いて
しかも放置してるからじゃない?

普通の人は検索したらどこの掲示板かぐらい注意を払わなくてもわかります。

ちなみに今「狂犬病」とか「犬 噛まれた」とかで検索したら
盛りだくさんの日本のサイトが出てきたよ。

12さん、どうやって検索したらこのトピのケースでJP Canadaがトップに出てくるのか教えてくださいな。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/05/13 22:09:38

12とkoffee(12)って一緒の人でしょ

なんでわざわざ日本からカナダの掲示板に釣りを仕掛けるんだろう。
かまってちゃんなのかな?
あっ、気に入らない事書いたら見えなくなっちゃうのよね・・・
Res.21 by 家の子供も噛まれた from バンクーバー 2013/05/18 00:53:33

こちらでは犬を飼っている人はたくさんいるので、こういう例はたくさんあります。

うちの子供は、家で飼っている犬に2度噛まれました。2回ともエマージェンシーに行きました。
医者もこのケースは慣れているので、すぐに狂犬病用の抗生物質の薬をだしてくれましたよ。

心配せず、エマージェンシーに行ってください。でも3時間待ちは覚悟してください。
それか明日朝一番でウォークインに行ってください。ウォークインでも薬は出してもらえますよ。

頑張って!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 06:45:00

>明日朝一番でウォークインに行ってください

いやー、もう6日たってるから明日アサイチで行っても厳しいんじゃないかい。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 10:02:34

ウォークインも何も、JPからの書き込みに何いってんだかw

釣られてるな
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 15:07:39

21は、そこまでのレスの意味が全然理解できてないのね。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network