jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25023
いたずら電話
by 心配ママ from トロント 2013/05/11 18:26:09

ここ数日息子(グレード4)の友達+その友達のグレード6,7くらいの数人からのいたずら電話が1日おきくらいにかかってきています。はじめは誰だかわからなかったのですが1度あまりの馬鹿馬鹿しさに(というか内容がパーティーチケットを買わないか?とかジャステイン ビーバーのコンサートチケットを買わないか?とかただハローハローだけ繰り返していっているとかで)私のほうから電話をきったら1秒もしないうちに同じ電話番号がかかってきました(我が家にはナンバーディスプレイがついています)。そしてその電話を取ったら息子が学校で仲良く遊んでいる友達でした。ただ偏見のようで申し訳ないのですがこの息子の友達は低所得者の賃貸の家に住んでいて兄、姉がいますが2人も20歳近いようでまたそのような関係からと母親があまり家にいないようで家の息子と違って交友関係もみんなグレード6や7,8の子達とで全体的にかなりませています。
今日もまたかかってきて私のほうから電話を切ったら1秒もしないうちに息子の友達からかかってきて旦那が”誰がかけてきているかわかっていること”、”息子に用事があってかけてくるのは問題ないがこういう電話はやめること””あまりにも馬鹿馬鹿しいことをしているのでそれに気ずいてこういう電話はしないように”といいました。一応それで息子の友達はわかったといったそうですが今までいたずら電話をしてきたことは一切認めなかったそうです。
そこで皆さんにご相談なんですがこの先このいたずら電話がもっと悪化した場合は学校の先生に話したほうがいいのでしょうか?今時点ではこのいたずら電話をしてくる息子の友達学校では息子に何1つ電話のことには触れずに普通に接しているそうです。でもこの友達の友達がみんな年上なのでこれからもし学校に話したら息子が彼らにいじめられるのではないかと心配しています。
また息子の通っている学校はグレード4のクラスが2つに分かれていて今は息子とこの同じ年の友達は別のクラスにいます。ただ9月からの新学期はどうなるかわからないので今のうちにまた別々のクラスになるように学校に話しておいたほうがいいのでしょうか?
長文になってしまいまことにすみませんが彼らの意図が読めないのと息子のこれからの学校生活が心配でたまりません。皆さんならどうされますか?よいアドバイスください・・よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 19:44:01

もし間違いでなければ、自殺者も出ていますが、これも一種のブリングですね。
正しく処理することが必要です。
電話は、デジタルですから、発信番号が表示されるはずです。
そこで、掛かってきたら、日時と番号とを一覧にして下さい。証拠が必要です。
会話内容をレコーディング出来ればベストです。
数週間位で良いと思います。
それを持参して、学校の先生に相談に行ってください。
校長でも良いでしょう。
相談の仕方ですが、
正しく解決したいので、相談に来ました。
その際に、どうしたら良いでしょうか、と尋ねるよりも、
これは、警察に届けた方が良いでしょうか、と尋ねてください。
なるべく早く、話を身内で止めておかないで、オープンにする必要があります。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network