jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25010
教えてください!!リッチモンド 何時から電気代が安くなるんですか?
by かえで from バンクーバー 2013/05/10 11:59:43

日本から、リッチモンドに5月に引っ越してきました。
現在アパートに住んでいます。
電気代は夜の何時に安くなるとかあるんでしょうか?

給料が安いのでぎりぎりの暮らしになると思いますので、その他リッチモンド情報教えてください。

よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/10 12:19:12

トピヌシさん、日本じゃ夜間電気料が安いんですか? そしたら夜中に洗濯する人が多いのですか?
リッチモンドもバンクーバーもBCハイドロの会社なので、リッチモンドだけが電気料が安くなる時間なんて聞いたことないです。
電気を使いたくないなら日が昇ると同時に起きて、日が沈むと同時に寝るという暮らしに徹することでしょう。日本より安い電気代ケチるより絶対無駄なものを買わないという強い気になればなんとかなるんではないんですか。給料が安いといっても月に$1000の収入なのか$2000なのかでもケチる具合がちがいます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/10 15:40:33

上の方も言われてますが、同じBCハイドロなので、リッチモンドもバンクーバーも同じだと思いますよ。

私の知る限り、家庭用の電気に「深夜電力」というのはなかったように思いますが、トピ主さんはどこからその情報を得られたのでしょうか?もし本当なら私も知りたいです。
Res.3 by 無回答 from richmond 2013/05/10 16:39:42

私もリッチモンド住みです。
そんなのあるなら私も知りたい。
でも聞いたことないなあ。
でも電気代って月に100ドルもかからなくない?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/10 17:30:53

一人暮らしだが、この時期電気代は$15〜$20ぐらいですわ・・・
日本の頃と比べると半分ぐらい安いです。
日中仕事に行ってる時はもっと安い。
Res.5 by かえで from バンクーバー 2013/05/10 20:51:25

投稿してくださった方、意見などありがとうございます。

ほかのスレッドに(トロント在住の方)が、夜7時以降、夜間の料金になると書いていたので
バンクーバーエリアにもそういうシステムがあるのかと思い、質問投稿しました。
夜間安いのであれば、洗濯、食洗器、掃除なども夜間にやればいいかと思ってました。
たかがそんなことで、電気代がしれていると言いますが、塵も積もれば山となるだし、
ストレスなし、けちけちしなくって料金が抑えられるんだったら、何でも
トライしようというのが、私の考えです。

給料は手取りで2500ドル以下です。アパート家賃が収入の3分の1に設定しなくてはいけないのはわかっているんですが、なかなか納得のいく場所となるとどうしても3分の1以上になってしまいました。 なので、節約できるところで節約して将来のことを考えて貯金したいと思ってます。

色々節約情報引き続き教えてください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 06:26:06

BCハイドロのWEBサイト入って、自分のアカウントにいけば
毎日の電力使用量がグラフで見られますよ。(スマートメーターなら)
何を家で使うと電力消費が増えるかとか、分かっていると電気代節約になりますよ。
と、言っても日本に比べたら電気代はカナダ全然安いですけどね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 09:07:47

乾燥機を使わず外で干す。
最近天気がいいのでパリッと乾きます。
コンドなどで外干しが禁止されている場合は、室内で少し乾かし(換気のいい所で。でないと臭くなる)サイドの仕上げに乾燥機を使う。

冬場は温度20度設定。
家だと寒く感じるけど、コンドなら大丈夫なのでは?
長期外出時には温度を15度に下げる。

夏はシャワーですます。(冬はお風呂に入りたくないですか?^_^)

これで光熱費随分節約出来ると思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 09:46:32

トロントは確か夜の使用は無料とききました。トロントは昼間の間に会社のオフィスや公共の場から電気代をとるというハイドロの考え方のようです。都会だからできることで、都市部分が小さいと出来ないのだと思います。

乾燥機などは使わない、なるべくガス使用のキッチンやランドリーを選ぶということも電気の節約になりますよ。あとは絶対に家またはアパートの暖房が電気のところは避けた方がいいですよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/11 14:40:37

ええー。
トロントは夜電気代無料?本当ですか?
オンタリオ州全体ではなく、トロントだけでなく?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/11 14:40:56

ええー。
トロントは夜電気代無料?本当ですか?
オンタリオ州全体ではなく、トロントだけ?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/11 16:33:25

いくらなんでも無料じゃないでしょう。

オフピークの時間帯と週末はキロワットあたりの単価が低くなるシステムみたいです。

http://www.torontohydro.com/sites/electricsystem/residential/yourbilloverview/Pages/TOURates.aspx
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/11 16:46:25

↑オフピークと、ピークの時間帯では倍くらい差がありますね。

ピーク時:12.4セント
ミッドピーク:10.4セント
オフピーク:6.7セント

でも単価を見てみると、オフピーク(深夜)のレートが、BCハイドロのStep1のレート(6.9セント)とほとんど同じみたいです。トロントって電気代高いんですね。というかBCが安いのか??
Res.13 by BCハイドロ from バンクーバー 2013/05/11 23:01:56

トピ主の人は昨年はBCハイドロの電気を利用してないなら今年は無理ですが、来年はその気になれば今年1年のトータル利用量より来年10%セイブできたら$75の報償金がもらえます。

BCハイドロのWebサイトでTeam Power Smart Memberに登録が必要です。
試しに昨年登録したら1昨年の消費電気より27%もセイブされたとかで今年1月に$75のチェックが届きました。27%も節約しなくても良かったかなとも思いましたが、今年はすでに昨年より1〜4月までのトータル35%節約になってるみたいでこの分だとこれからそんなに節約せずとも達成可能で$75確実ゲットです。オーブンの利用を少なくすると相当の電気をセイブできます。今はもっぱらオーブントースターで用が足りるので電気も気にせず使ってます。
あとはこまめにPCやうっかりつけっぱなししてるの電気を消すこと心がけるといいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network