jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.250
瓶のベビーフード&旅行中の離乳食
by どうする? from バンクーバー 2005/05/05 02:01:14

旅行中は離乳食の用意ができないので、こちらの瓶のベビーフードを
使おうと思っていますが、瓶をみると「温めるように」みたいなことが書いてありますよね。
家で使うときは実際に温めていますが、旅行中はどうしよう??
皆さん、旅行中の離乳食はどうされていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 12:31:08

そう書いてあるのは知ってるけどそのままあげてます。  
Res.2 by みー from  2005/05/05 13:00:14

もう10年も前のお話ですが(^^;)・・・。
子供がまだ離乳食のときに香港へ行きました。ホテルにはもちろん電子レンジなんてありませんでしたのでどうしよう?と悩んだ末、洗面所で熱湯を張って温めました。ホカホカとまではいきませんでしたが、少しは温まっていました。(固形油分は充分解けていました)レトルトを持っていったときは備え付けのコーヒーメーカーで湯煎にしたこともあります。
ご参考になればと思い、古いお話を書かせていただきました。
楽しいご旅行を・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/05 15:03:20

子供が冷たいままでも食べるのならば、冷たいままでも問題ありませんよ。
たまに、そのままふたを開けて食べさせているのを見かけますよ、

ホテルで食べさせる場合は、シンクにお湯を貯めてしばらく入れておけば、あたためられます。
 
Res.4 by とぴぬし from バンクーバー 2005/05/05 22:21:56

ご回答を頂きありがとうございます。
レス1さん、私もそのままでもいいのでは?と思いつつ
今まであげたことがないんですよね。外であげる機会が
なかったので、今まで真剣に考えたことはありませんでしたが。

レス2さん、ご自身の体験談を頂きありがとうございました。
参考にします!ホテルの朝はこれで大丈夫そうです。

レス3さん、私も外で瓶からあげている人を見たことがあります。
それも結構な頻度で見るような。。。子供が冷たいままでも
大丈夫ならやっぱりいいのかな。

また質問ですが、離乳食を温めるのに、ガソリンスタンドのマイクロウェーブを利用する、という話をどこかで聞いたことがあるのですが(この掲示板だったかも)、これは普通に「貸してください」って言えば借りられるものでしょうか?もちろんガスは買いますが。。。  
Res.5 by キウイ from バンクーバー 2005/05/06 00:59:08

離乳食がどの程度進んでいるますか?(初期、中期、後期)
中期、後期の場合はチャイニーズレストランではコンジーを頼んで、ベビーフードを混ぜたり、日本食レストランで味噌汁とご飯を頼んで猫マンマにしたり、うどんを頼んでお箸で赤ちゃんの一口サイズに刻んで、スープを薄めてあげたりしてました。あと、フォーも同じようにしていました。
ベビーフードは温めないと、下痢を起こすケースがあるそうですよ。
すべての赤ちゃんではありませんが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network