jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24998
JALのファミリーカクラブについて
by JALカード from バンクーバー 2013/05/08 00:39:50

JALのファミリークラブについて教えて下さい。

家族でマイルを一緒に貯めることができるカードですが、
今私が持っているのは、年会費が$30程度のカードです。

日本にいる知り合いの人が、”ゴールドカードにした方が
マイルがすぐに貯まるよ”と教えてくれました。
ゴールドカードだと、年会費が1万円ちょっとするそうなのですが、
1回毎のマイルが、年会費$30のカードよりも多く加算されるそうなのです。

ゴールドカードをお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂きたいのですが、
何回くらいカナダと日本を行き来して、日本行きまでのマイルが貯まりましたか?
私は年に1回程度日本に帰国していますが、
ゴールドカードにした方がお得なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/08 12:41:06

Club A ゴールドカード持っています。年会費は16800円、買い物などでダブルのポイントがつきます。詳しく覚えていませんが4〜5年ほど前に作り、私の場合は普段の生活のほとんど(買い物や食事)をこのカードで支払い、エアマイルとしては仕事で国内線を使ったくらいです。
結果、3年前のカナダにくる時の飛行機代分全額のマイルが貯まり、その後カナダでの最初の一年はやはりなんでもこのカードで支払っていたので、現在は日本への片道航空券代分以上のマイルが貯まっています。
その後はこのカードはほぼ使用していないため(日本での収入がないので日本での買い物やいざという時のためにある程度蓄えておきたい)、今年中に年会費の安いカードに変更しようと思っています。今は日本に生活基盤がないのでそもそも可能かわかりませんが…
トピ主さんが日本で収入があったり、蓄えがたくさんある、またはカナダドルから日本円へ換金してまで日本口座を出費のメインとし、エアマイルや日常生活でどんどんカード払いにすればどんどんマイルが貯まりますが、
そうでない場合は年会費も高いですしあまりお得ではないかもしれません。また、日本で収入がある場合以外は日本での生活基盤がないものとみなされるのでアップグレード時に審査が入った場合はカードを作成するのが難しいかもしれません。ご参考まで。
Res.2 by JALカード from 無回答 2013/05/08 16:51:02

Res.1さん

色々と詳細を教えてくれて、ありがとうございます。
良い点、悪い点両方ありますね〜。
もう一度検討してみます!

ありがとうございました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/08 22:24:57

ゴールドカードの事はいっさいわかりませんが、JALファミリークラブは、以前は年会費という形でしたが、現在は更新料でマイル数を自動引き落としされるようですよ。

http://www.world.jal.com/world/ja/jalmile/jfc/

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network