jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24992
MOM活動へのアンケートにご協力ください。
by MOM from バンクーバー 2013/05/07 15:27:43

いつもMOMをご支援下さりありがとうございます。
MOMは1996年から、非営利の形でカナダ在住の日本人の皆様を対象に、医療、妊娠、出産、育児のサポート活動をして参りました。
今までに、何度か存続に関して、現地の日系団体の協力を得れないか、他に何か良い方法がないかと模索して参りましたが、とくに解決の方法がないまま、私個人の時間を無制限に提供する形で、本日まで存続して参りました。
しかし、年齢的な問題、経済的な問題、参加者の減少も含めて今後の活動の存続が、このままでは厳しい状況となって参りました。
そこで、皆さま方の貴重なご意見を頂いた上で、これからのMOMの活動を見直したいと思います。お手数ではございますが、下記のアンケートに、歯に衣着せぬご意見をいただけますよう、ご協力を心よりお願い申し上げます。なお、アンケートは無記名で構いません。

このアンケートのご協力いただく回答数によってはMOMの今後の活動の必要性の有無を判断する材料ともなると考えております。

なお、下記アンケートの内容は、以下のアドレスにご返信くださるか、プリントの上、郵送をおねがいいたします。
返送先E-mail  momwestcanadamail@gmail.com  または momwestcanada@hotmail.com
郵送先 MOM Japanese Family Support  1357 Eldon Rd, North Vancouver BC V7R1T8

こちらのサイト上でのコメントは申し訳ございませんが、ご遠慮ください。ご回答いたしかねます。
ご意見、ご回答、ご質問等はすべて直接MOMあてにメールしてください。
よろしくお願い致します。

MOM Japanese Family Support 

MOMは1996年より下記の活動を行なっております。
出産準備クラス、出産立ち会い、産後訪問指導、母乳マッサージ、授乳指導、ベビー健診とポットラック交流会、応急処置講座、離乳食トーク、電話、メールによる無料相談

Q1. MOMの活動に参加したことはありますか?またはMOMのサービスを利用したことはありますか?
         YES                  NO → Q5 へ。
Q2. 参加したことのある活動を全てお書きください。
出産準備クラス   NO     YES→  参加、利用された感想、クラスに対するご意見をおねがいします。

出産立ち会い    NO     YES→  参加、利用された感想、クラスに対するご意見をおねがいします。

産後訪問指導、授乳指導    NO     YES→  参加、利用された感想、クラスに対するご意見をおねがいします。

母乳マッサージ   NO     YES→  参加、利用された感想、クラスに対するご意見をおねがいします。

ベビー健診とポットラック交流会    NO     YES→  参加、利用された感想、クラスに対するご意見をおねがいします。

応急処置講座   NO     YES→  参加、利用された感想、クラスに対するご意見をおねがいします。

離乳食トーク   NO     YES→  参加、利用された感想、クラスに対するご意見をおねがいします。

電話、メールによる無料相談    NO     YES→  参加、利用された感想、クラスに対するご意見をおねがいします。

Q3. 上記、どれかひとつでも利用された方にうかがいます。また、利用したいと思われましたか?  NO     YES
その理由をお書きください。

Q3でNOと答えられた方、その理由をお書きください。また、その問題の改善案がありましたらお知らせください。

Q4. 上記、どれか一つでも参加された方にうかがいます。参加費は適正な金額だったと思われますか?  YES    NO→その理由をお書きください。

Q5. MOMの活動の中で、存続してほしいものがありましたらお書きください。また、その理由も書き添えていただければ助かります。

Q6. MOMの諸活動に加えて、追加してほしい活動があれば教えて下さい。またその場合、参加費として適正と思われる金額をお書きください。

Q7. 既存のMOMの活動の参加費は、2013年現在で下記の金額になります。適正と思われますか?高い、または安い、と思われる場合、いくらぐらいが参加したい金額か、または参加可能と思われる金額かをお書き添えください。

MOM出産準備クラス 産後訪問1回付き 180ドル   適正   高い($     )   安い($     )   
応急処置講習会 2回コース 70ドル(サポート会員65ドル)  適正   高い($     )   安い($     )   
離乳食トーク  5ドル(サポート会員4ドル)  適正   高い($     )   安い($     )   
ベビー健診とポットラック交流会  5ドル(サポート会員4ドル)   適正   高い($     )   安い($     )   
出産立ち会い 5時間まで250ドル、以降20ドル/H (産後1回の無料訪問付き)    適正   高い($     )   安い($     )   
母乳マッサージ 出張 初回60ドル(サポート会員55ドル)、再訪55ドル(サポート会員50ドル) 遠方地5ドル加算   適正   高い($     )   安い($     )   
母乳マッサージ N.Van 来訪 30ドル  適正   高い($     )   安い($     )   

Q8. MOMの名前や活動はどこで知りましたか?

Q9. MOMのホームページ http://canadamom.babymilk.jp/ は知っていますか?   YES    NO
Q10. Q9でYESの方にうかがいます。ご覧になったことはありますか?   YES   NO
Q11. Q10でYESの方にうかがいます。HPの感想、誌面の希望などをお書きください。

Q12. MOMのメールマガジンを読まれていますか?  YES   NO
Q13. Q12でYESの方にうかがいます。メールマガジンのご感想、誌面作成へのご希望などをお書きください。

Q14. もし、今後MOMの活動の一部が非営利ではなく、営利活動となり、利用料金が値上がった場合、あなたはMOMを今後も利用したいと思われますか?
どういう場合、利用したいと思われますか?または利用したくないと思われますか?率直なご希望、ご意見をおねがいいたします。

Q15. MOMの活動のこれからに向けて、どのようなお考え、ご意見でも構いません。厳しい内容でも構いませんので、どうぞご自由にお書きください。

ご協力、ありがとうございました。
MOM Japanese Family Support

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network