jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2499
リッチモンドにお住まいの妊婦さん
by らんらん from リッチモンド 2006/01/31 14:11:26

以前に同じトピがあったと思うのですが、いつのまにか消えてしまったので再び立ち上げました。

現在、妊娠8ヶ月です。いろいろな情報交換をできたらと思います!

Res.1 by mai from Richmond 2006/01/31 15:39:07

私もあのトピどこに行ってしまったんだろうと思っていた所です。
現在12週目です。8ヶ月だと結構、お腹ももう大きくって大変でしょうね。8ヶ月になるまでに、超音波は何回くらいしましたか?  
Res.2 by らんらん from リッチモンド 2006/01/31 21:31:46

maiさん、お返事ありがとうございます。
12週目だとつわりがあると思いますが、大丈夫ですか?
私は30週目に入ってますが、お腹がそれほど目立ってません。
これから大きくなってくると思います。
ウルトラサウンドは18週の頃に1回目と来月にもう一度受けます。
こちらは日本と違って1回か2回くらいなので不安ですよね。
 
Res.3 by 2人目妊婦 from リッチモンド 2006/01/31 22:19:13

らんらんさんはもう30週なのですね。私は今20週です。カナダは超音波検査が18週から21週の間に1回。大抵はこれだけでかたずけられますよね。私は18週に入る前日に日本に一時帰国しているので病院から18週以前の妊婦さんは拒否されて、結局日本でこの前検診に行って来て赤ちゃん見てきました。また2月も1度受けてカナダに戻るので、ドクターからは日本のような数分の超音波では気が済まないらしく、帰ったらカナダの超音波も受けてねって言われちゃいました。だから1人目の時より数多く超音波出来るので楽しみです。
Maiさんは12週目だとらんらんさんのおっしゃるとおりまだつわりで大変な時だと思います。どうぞ、自分の体を一番にいたわってあげてくださいね。
らんらんさんはまだお腹目立ってないんですね。私はここ2週間ほどでミルミルお腹出てきて、日本で始めて産婦人科にかかったのですが超音波で週数より1週間は大きい赤ちゃんのサイズですって言われました。一人目よりお腹の伸びもいいみたいでこれから出産まで末恐ろしいです。  
Res.4 by 1歳児の母 from オンタリオ 2006/02/01 12:28:32

こんにちは。まず最初に、皆さん妊娠おめでとうございます。つわりなんかで妊娠中は大変でしょうが、楽しみですね。さて、私は妊婦でもないし、リッチモンドに住んでもいません・・・。勝手に返信してすみません。すでに1歳になる男の子がいます。今はオンタリオ州に住んでいるんですが、実は今年の7月頃、バンクーバーに引っ越すことになりました。バンクーバーに知り合いもおらず、情報もネットからのみなので、現在住まれている皆さんの生の意見が聞けたらと思って、失礼を承知で書いています。らんらんさんすみません。
私も来年辺り2人目を考えているので、そちらで妊婦、になると思います。さて、リッチモンドは、子供連れで住むにはいい場所でしょうか?また、日本人の産婦人科医の方もいらっしゃるそうですが、皆さんはやはり日本人の医者にお願いしてあるんですか?
オンタリオでは日本人の知り合いが全くいないまま(妊婦友達がいませんでした)孤独に出産したので、バンクーバーではお友達が出来るといいなと思っています。皆さんにお会いできたらいいなぁ。
読んでくださりありがとうございました。  
Res.5 by らんらん from リッチモンド 2006/02/01 15:14:02

二人目妊婦さん、こんにちわ!
前のトピにもいらっしゃいましたよね?
今は日本に一時帰国されてるとのこと、のんびりしてくださいね。
20週ですかー。私もその頃に急激にお腹が大きくなったような
感じがします。
やはり二人目だとお腹の伸びも違うのでしょうか?
日本は3Dの超音波があってすごく立体的に見られるそうでうらやましい!

1歳児の母さん、はじめまして!
お返事ありがとうございます。
オンタリオに住まれてるそうですが、そちらは寒いんでしょうね。
バンクーバーに引越し予定と書かれてましたが、
私もリッチモンドに越してきてまだ1年経っていません。
以前はバンクーバーに住んでいたので、情報交換でもと思い、
再びトピを立ち上げました。
リッチモンドに来られた際には、お会いできたらいいですね!

私のファミリードクターは、日本語の話せる先生です。
みなさんはどうですか?




 
Res.6 by mai from Richmond 2006/02/01 19:36:37

超音波は1、2回しかしてくれないんですね。知りませんでした。3,4回はしてくれると思っていたので、ちょっとショックです。
私のファミリードクターは日本語が話せません。英語で色々単語など調べていかないと大変です。日本語話せると心強いですね。   
Res.7 by 2人目妊婦 from リッチモンド 2006/02/02 05:27:55

らんらんさんはファミリードクターが日本語はなせるって言うのはいいですね。リッチモンド内のドクターですか?私は1人目を妊娠する前までリッチモンド内の日本語はなせるドクターにかかっていたのですが、実際に妊娠した後、トクに初期は全く何もしてくれないと言うか、血圧すら測ってもらえなかったことに疑問を覚えて知り合いに紹介してもらったバンクーバー内の女医のファミリードクターに変えました。それからは本当に気分が落ち着いたというかやっと検診をしてもらってるといった感じでした。もちろん中国語か英語なので私は普段家庭での会話が日本語だけですので主人の休みの日に検診を入れています。先生の言ってることはある程度分かってるのですが、なかなかうまく伝えれないのでいつも行く前日にコレを聞きたいと主人にメモしてそれを主人が英語で先生に伝えてくれます。今は上の子も連れて行ってるので落ち着いて聞いたり出来ないのですが、まあ一人目と何か違わないかぎり心配事はないんですけどね。  
Res.8 by 1歳児の母 from オンタリオ 2006/02/02 07:19:57

皆さんこんにちは。オンタリオは今年の冬は比較的暖かいような気がします。雪も積もっていません。ちなみに今日はプラス5度です。でも、急にマイナス10度とかになったりします。やはりバンクーバーに比べると寒いですね。バンクーバーは雨が多いと聞きましたが、そうですか?
今、ネットでバンクーバー、リッチモンド、バーナビー周辺で住む家を探しているんですが、高いですね〜。2BRで$1000以上は当たり前ですか・・・・。ちなみに、子連れで住むには、皆さんは1BRと2BRのどちらをお勧めしますか?1BRでも子供一人なら大丈夫かな?
(ベースメントだと安めなんですが、お勧めですか?)妊婦さんコーナーに勝手な質問してすみません・・・。トピずれですね。ごめんなさいらんらんさん。
あと、B.C.では、ファミリードクターが妊婦さんも診てくれるんですか?産婦人科には行かないんでしょうか?私も英語のみでの診察がなかなか大変だったことを覚えています。でも、出産の時は、「push」と「stop」さえ知っていたら大丈夫、と聞いてはいたんですが、本当にそうでした(笑)
皆さん、いつか子連れでお会いしましょう。  
Res.9 by 新婚 from リッチモンド 2006/02/02 09:19:09

こんにちは皆さん。
私はまだ妊婦ではありませんが、結婚したばかりの新婚です。リッチモンドには約2年ほど住んでいます。

ところで私たちも近い将来子供を持つ計画です。将来の赤ちゃんのための準備を今から始めたいと思っていますが、まずファミリードクターを探さないといけないようなのですが、皆さんはCollege of Physicians & Surgeonsで検索されたのでしょうか?私はできれば女医の先生にお願いできればなと考えています。
それと妊娠前に飲み始めた方が良いサプリメントややっておいた方が良い検診などあったら教えて下さい。  
Res.10 by らんらん from リッチモンド 2006/02/03 01:10:55

私のファミリードクターはバンクーバーの女医さんです。
英語だとやはり聞きたいこともなかなか聞けないですよね。
上の子がいると尚更聞けない!
今は(私の妊婦検診)リッチモンドホスピタルに移ったので、
英語で話さなければならず、少し苦労しています。
二人目妊婦さんはどちらでお産みになりますか?

1歳児の母さん、オンタリオ暖かいですね!
雪も積もってないんですね〜。
今の季節、バンクーバーはやはり雨が多いです。
今日は降ってなかったので、子供を連れて外で少し遊びました。
住宅も高くなってきています。
部屋数ですが、もし二人目を考えていらっしゃるならば、
2BRがいいのではないでしょうか?
子供が増えるにつれ物も増えてきますし、性別が違うと部屋も
別々に与えなければいけないということを聞いたことがあります。
 
私のファミリードクターは、妊娠した時も診てくれます。
でも20何週かまでで、その後はスペシャリストに変わりますよ。  
Res.11 by らんらん from リッチモンド 2006/02/03 01:17:42

新婚さん、はじめまして!
リッチモンドに2年ほど住まれてるんですね。
私はまだ1年未満なのでいろいろ情報を教えてください!

ファミリードクターの件ですが、私の場合は友達の紹介だったので
探さずにすみました。とてもラッキーだったと思います。
他の方はどうですか?すみません、お役に立てなくて。
妊娠前に飲んだほうがいいとされているのが、Foric Acid (日本語で言うと葉酸かな?)です。
でも私はいつも妊娠してから飲んでましたが(笑)
検診はどうでしょうね。パップテストは1年に1回受けてます。  
Res.12 by mai from Richmond 2006/02/03 10:52:24

みなさんは、どこの病院で出産しますか?
私のファミリードクターがリッチモンドセンターは、産婦人科がなくなると言っているので、ウーマンズホスピタルになりました。
みなさんもそうでしょうか?  
Res.13 by らんらん from リッチモンド 2006/02/03 19:58:07

リッチモンドホスピタルで出産します。
産婦人科がなくなるって本当ですか?
初耳です。また来週も検診に行きますよー。  
Res.14 by 2人目妊婦 from リッチモンド 2006/02/04 05:01:56

やはりリッチモンドに住んでいることもあってリッチモンドジェネラルで出産する人多いですね。私はジェネラルの近くに住んでいるのですが主人の会社の人たちの経験とかでウーマンズかセントポールのどちらかと考えてました。で今のファミリードクターがウーマンズと連携してるので一人目もウーマンズで産みました。もちろん2人目もそうです。うちのファミリードクターは出産で取り上げたり、帝王切開の手術をしたりも出来るドクターなので初期から出産前までファミリードクターで検診です。たまーに検診日を急遽変更って事もあるんです。緊急オペが入ったり、出産に入ったりとかで。まあカナダはどこで産んでも食事は最悪ですから一緒の気がします。それに一人目は大体2日で、2人目以降は1日の入院ですからね。コレもドクターや産後の経過にもよると思いますが。リッチモンドジェネラルは確かクワントレン大学の生徒がヘルプしてますよね。ウーマンズはUBCの生徒がヘルプしてるはずですよね。まあとにかく妊婦にとっては安産であることを祈るばかりです。もちろん赤ちゃんの健康もね。  
Res.15 by 妊娠7ヶ月 from リッチモンド 2006/02/04 17:43:03

みなさん、こんにちは!
私はリッチモンド在住の現在7ヶ月の妊婦です。私もお仲間に入れてください。らんらんさん、8ヶ月でまだお腹が目立ってないんですか?(羨ましい!)私は、ここのところいきなりお腹が大きくなってきて、早くもおへそが変な形になりつつあります・・・。

私もリッチモンドホスピタルで出産予定ですが、産婦人科がなくなる
というのは本当なのでしょうか?私も初耳です。今度の検診の時に、質問してみようと思います。

ところで、グルコーステスト(GTT)の紙を先月の検診時にもらっていた事を、愚かにも今日になって思い出しました。先程BCナースラインに電話して、通常受けるべき週数を質問したところ、24週〜28週に受けるとのこと。でも個人差があってドクターの判断によると言われてしまいました。来週は月曜日もクリニックがお休みで、不安をかかえたまま、3日間を過ごしたくないから、BCナースラインに電話したのに、かえって不安が募る結果となってしまいました。これも全て自分のせいなのですが・・・。GTTテストのアポって、すぐ近い日にちをすんなり取れるものなのでしょうか?  
Res.16 by mai from Richmond 2006/02/04 23:35:31

皆さん、リッチモンドホスピタルで出産をされるんですね。
私のドクターは、すぐにではないのかもしれませんが、確かに産婦人科はなくなると言ってました。
妊娠7ヶ月さん、ドクターに聞いたら教えてくださいね。
 
Res.17 by らんらん from リッチモンド 2006/02/06 22:24:41

お久しぶりです。
二人目妊婦さん、私も一人目はファミリードクターが連携している
スペシャリストがウィメンズだったのでそこで産みましたが、
今回はリッチモンドに越してきたということもあり、近いので変えてもらいました。
ご主人の会社の方の経験ーというのは何かあまりよくなかったのでしょうか?
ちょっと気になったもので。

妊娠7ヶ月さん、はじめまして!
お腹は決して目立っていないということはないです。
服を着るとそれほど目立たないということだけで(笑)
でもお腹のベイビーは順調に育っていますよ。

グルコーステストというのは糖尿のテストのことですか?
私は25週くらいのときに受けました。
でもまた受けなおしになるかもしれません。
今度の検診でわかると思います。
そのテストはリッチモンドでされるのでしょうか?
早くできるとは思うのですが、アポはとれましたか?  
Res.18 by 妊娠7ヶ月 from リッチモンド 2006/02/06 22:49:11

こんばんは。

そうです。糖尿のテストです。お陰様でアポはあって無いようなもので、今日電話して確認したところ、いつ来てもいいと言われました。これでドクターに言われた週に受けれそうです。今、ホッと胸をなでおろしている所です。

カナダ人の妊婦さんと比べると、やっぱり全体的に体が小さいアジア人の私達はお腹が目立ちにくいですね。私は服を脱ぐとおおぉ〜!って位にお腹が突き出ているのですが(笑)、コートとか着ると殆ど気付いてもらえません。外出の際、突進されそうになったりするので、わざと「よいこらせ」という雰囲気を出しながら歩いてますが、あんまり効果ないです・・・。最近は、狭い道は避けて歩いてます。皆さんはどうですか?  
Res.19 by 妊娠7ヶ月 from リッチモンド 2006/02/06 22:55:33

リッチモンドの産婦人科の件、私の次の検診は約1ヶ月先なんですよぉ〜。でもその時に先生に質問してみますね。  
Res.20 by らんらん from リッチモンド 2006/02/07 14:51:35

妊娠7ヶ月さん、テスト受けられるようでよかったですね。

私も裸の状態だとかなりお腹が突き出ていますが、服を着るとそうでもなくなります。外で歩いてても気づかれないかもです。
わざとお腹を突き出してます(笑)

ここ数日、また体が痒くなり始めました。
定期的にくるような気がします。
これも妊娠によるものだと思いますが、みなさんは痒くなったり
しませんか?
妊娠線予防クリームじゃあ効果ないでしょうか?  
Res.21 by 2人目妊婦 from リッチモンド 2006/02/07 21:30:06

らんらんさんはお一人目ウーマンズだったんですね。私も何かあった時にとリッチモンドとすごく悩んだんですけどね。理由って言うのは私ももう数年前のことで忘れたんですが、セントポールは完全個室で人気高いみたいですね。ウーマンズは横にチルドレンズがあるって事で子供に異常があった時にすぐに対処してくれるという点でセントポールはリッチモンドから遠いじゃないですか。で間を取ってウーマンズにしました。ごめんなさいね、はっきりした理由を載せられなくって。リッチモンドに入院した人の話だとまだウーマンズの方が食事や対応はましだったとは聞いています。でもコレも担当の看護婦などにもよるとおもうので一概には言えないと思いますが。

最近は胎動も激しくなってきて、こっちが寝ようとしたころの夜中に活動が活発になるのは一人目の時と同じでまた上の子同様、寝てくれない子が生まれるのかと心配です。

みなさんは体重の増加はどうですか?一人目の時は8ヶ月頃に急激に太ったの覚えています。2人目はもうすでに一人目のペースを上回っています。これから先が怖いです。  
Res.22 by らんらん from リッチモンド 2006/02/08 15:19:55

こんにちわー。
胎動けっこう激しいですよ。
しかも夜中に多いです。寝ようと思ってもぐにょぐにょ動かれて
なかなか寝られません!
まあ元気でいいのかもしれませんが。

体重は一人目の時とだいたいペースは同じか、ちょっとあるくらいです。
でもお腹の出具合が前より大きいと思います。
二人目だからかな?
これからうんと増えるんですよね。
一人目の時はスペシャリストから「どんどん食べてね」なんて
言われてました。
日本だったらそんなこと絶対言われない言葉だなあって思いました。  
Res.23 by らんらん from リッチモンド 2006/02/10 14:23:11

みなさん、お元気ですか?

今日はいい天気なので、子供を外に連れて行こうと思いますが、
子供さんがいるお母さんは公園などに行ってますか?
まだ少し寒いですけど、これから暖かくなってきますね!
 
検診に行ってきましたが、産婦人科の件を聞くのをすっかり忘れてしまいました。
お腹のベイビーは順調です!  
Res.24 by mai from Richmond 2006/02/10 18:30:21

みなさん、妊娠線予防クリームは使っていますか?
私はまだ使った事がないのですが、そろそろと思っています。
どこのクリームが良いんでしょうか?
Body shopのクリームも有名ですよね。  
Res.25 by 春一番 from バンクーバー 2006/02/12 11:11:18

リッチモンドの妊婦の皆さんこんにちは♪ 私はリッチモンド在住ではないので、このトピにはあてはまらないんですが (すみません・・・で、別トピも一応立ててみました)、一言書かせてくださいませ♪ 
私は初産でしかも割りと最近妊娠が発覚したばかりなんですが、ドクターに人によっては助産婦さんで産むこともあると言われました。 これって自宅出産ということなんでしょうか? 私は臨月まで助産婦さんに見てもらって、いざ産むときは病院で、産婦人科医と助産婦両方の立会いのもとで・・・っていうのが理想かなという気もするんですが。 産後のアフターケアが助産婦さんのほうが病院より頼りになりそう、というのが私の勝手なイメージなんです。 助産婦に関して何かご存知のかた、よろしくお願いします〜!  
Res.26 by 春一番 from バンクーバー 2006/02/13 11:25:40

他トピで妊娠を「発覚」という言い方は不適切だというご指摘をうけまして、もしかしてと思ってチェックしてみたら、やはりここでも(↑)・・・ 恥ずかしい〜 ここにお詫びと訂正いたします。  
Res.27 by らんらん from リッチモンド 2006/02/13 14:40:19

春一番さんはじめまして!
そして妊娠おめでとうございます!別トピ読ませていただいてます。

”人によっては助産婦さんで産むこともある”というのは
スペシャリストではないということですか?
私もよくわからないので申し訳ないです。
私の場合は6ヶ月くらいまではファミリードクターに診てもらっていて
その後はリッチモンドホスピタルに通ってます。
そこはスペシャリストとは違うみたいなんですけど、
何人かのグループになっていて、産むときは誰が取り出してくれるかはわかりません。
いつも診てもらってるドクターかもしれないし、他のドクターかも
しれないし。
助産婦さんてこちらでは英語で何て言うのかな?  
Res.28 by 妊娠32週 from アイランド 2006/02/13 15:04:02

みなさん、妊娠おめでとうございます♪新しい命がこの春は特にたくさん誕生するようですね!(私の病院ツアーはあまりの人数の多さに2グループに分かれて行われました。病院初だそうです!)リッチモンド在住ではないのですが…今までの健診やPRENATAL CLASSを受講して学んだことを書かせていただきます。
助産師さん(Midwife)を選んだ場合も病院で赤ちゃんを分娩することが出来ます。私のファミリードクターは専門が産婦人科なのでこのまま分娩までお世話になる予定ですが、人によっては助産師さんに毎回の健診をお願いし、産む時には病院で、もしくは自宅でというママたちがいるようです。私の友人で助産師さんを選んだママの意見として、病院と違いゆっくりと話を聞いてもらえ色々相談にものってもらえるから助産師さんお勧めだよと言われました。

うまく説明できなくてごめんなさい。今日も気持ちの良い天気ですね♪素敵な午後をお過ごしください。  
Res.29 by 妊娠7ヶ月 from リッチモンド 2006/02/13 23:20:29

お久しぶりです。皆様、お元気ですか?
なんか妊婦とか妊娠のトピが最近すごく増えてきて、私もなんだかとっても嬉しいです。そういえば、グエン・ステファーニやグィネス・パルトロー、アンジェリーナ・ジョリーも妊娠中ですよね。

それはともかく、らんらんさんも体が痒くなるのですね。私は妊娠2ヶ月後から、ずーっと体が痒いんです。もうかきむしって、皮膚の皮がむけてます。先生にも何度も相談してますが、「これ!!」っていう解決策もなく。クリームを塗ってるんですが、痒みはおさまらず、やっぱりかきむしってしまいます。皆さんはどのようにこの痒みに対応してますか?  
Res.30 by 春一番 from バンクーバー 2006/02/14 11:04:23

らんらんさん、皆さん、こんにちは!
妊娠32週さん、助産婦さんに関するアドバイスありがとうございました。もしかして少数派なのかな〜とは思っていたんですが、お友達がおすすめだ、とおっしゃっていたと聞いて、もっと詳しく調べてみようという気持ちになりました。
私の場合「同じ人(医者でも助産婦でも)に継続して見て欲しい」という気持ちが強かったんですが、考えでみれば担当の医者が非番の日に産気づくことだってあるし、「初対面でいきなり出産」というシナリオも覚悟しておくべきなんですね・・・ 
ではまた! 今後も時々お邪魔させてくださいね〜  
Res.31 by らんらん from リッチモンド 2006/02/14 14:18:59

妊娠32週さん、はじめまして!
アイランドというのはビクトリアやナナイモの地域ですか?
今春は新しい命がたくさん生まれますね。
助産師さんに関する情報ありがとうございます。
自宅で産むのもリラックスできていいのかもしれないですね。
(家は上の子がいるのでお産に集中できないかも)

私ももう少しで32週です。
同じ時期に出産になりそうですね。
あと2ヶ月ほどがんばりましょう!  
Res.32 by らんらん from リッチモンド 2006/02/14 14:24:44

こんにちわ!
本当に妊娠されてる方多いですよね。私も心強いです!

体、特にお腹の周りと背中がすごく痒いです。
最近また痒さが出てきたので、お腹が大きくなると痒くなるのかなあ
なんて思ったりしてます。
日本で購入したマッサージクリームをぬってますが
効果はほとんどありません・・・。
気休め程度なものです。

今日はバレンタインデーですね。
みなさん、何か特別なことするのかな?  
Res.33 by もうすぐです from リッチモンド 2006/02/15 20:45:59

はじめて書き込みします。今38週、3人目です。上の二人もリッチモンドで産まれました。今回は助産婦さんにお願いしています。リッチモンドはまだ助産婦さんは一人しか居ません。それも1年3ヶ月前から始まったばかりだそうです。
私は自宅出産ではなく病院出産を選びましたが、自宅出産も可能だそうです。助産婦さんには満足しているのですが、週1回しか診察日がないこと、オフィスを設けていないので毎回、診察は自宅へ訪問になります。家の中のお掃除が大変かも・・・(⌒▽⌒;;;;;
あと逆子など少しでもリスクがある場合は、助産婦さんから産婦人科医へ回されます。助産婦さんは帝王切開などの手術は出来ないので・・・皆さん、お大事になさってくださいね。ベイビーが生まれたらまたどこかで会うかもしれませんね。  
Res.34 by らんらん from リッチモンド 2006/02/16 23:34:49

もうすぐですさん、はじめまして!
38週だといつ生まれてもいい時期でしょうか?
助産婦さんリッチモンドにいるんですね。
ドクターとはどう違うんでしょうか?
リッチモンドホスピタルはリスクが何かあるとウィメンズに
回されますよね?ドクターから言われました。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/18 23:23:29

らんらんさんへ
私はこっちでココアバターのストレッチマーク用のクリームを使っています。
妊娠が分かった時から使っていて、今22週です。結構いいと思いますよ。アトピー持ちだったので心配でしたが、痒くなったり、かぶれたりもせずに、気に入って使っています。3本目です。

お腹が大きくなる時痒くなる…わかります。旦那に「カイカイだめっ」って手を叩かれちゃいます。  
Res.36 by 35 from バンクーバー 2006/02/18 23:37:14

私が使っているのは
Palmer’s Cocoa Butter Formula
Massage Cream for Stretch Marks
です。
確か7ドルか8ドルで、ロンドラもショッパーズにもありましたよ。
よかったら試してみてください。
しっとりとしますが、ベタベタではなくさらっとした感じです。
匂いもきつくありません。  
Res.37 by らんらん from リッチモンド 2006/02/19 23:05:09

レス35さんはじめまして!
クリーム教えていただいてありがとうございます。
早速買いに行こうと思います。
依然として痒みが治まることはなく、ついつい手がのびてしまいます・・・。
やっぱり大きくなると痒くなるのでしょうかね?

22週だと私はその頃から急激に体重が増えたような気がします。
お体を大事に、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!  
Res.38 by らんらん from リッチモンド 2006/02/23 00:06:27

みなさん元気にしてますか?

今日ストレッチマークのクリームをロンドンドラッグスで買いました。今、ちょっと安くなっていたので得した気分です!
お勧めですよ〜。

最近よくお腹が張ります。
9ヶ月に入ったのでベイビーも動きが激しくなってきてるのでしょうか。
特に夜が激しい!
家の階段を上るだけでも息切れがします。
 
Res.39 by 28週初産 from トロント 2006/02/25 15:07:45

はじめまして1歳児の母さん。私もリッチモンドに住んではいませんが、お聞きしたいことがあって、メールしました。今年の12月までリッチモンドに住んでいたのですが、その後トロントに引っ越してきました。私事ですが、引越し当時、妊娠中期と言うこともあって、こちらの病院を探すのも一苦労でした。BC州との違いに、ちょっと不安になりつつある最近です。来た当初は、BCの保険しかないからと、2ヶ月も診察してもらえませんでしたし。結局、エトビコジェネラルホスピタルで産むことになったのですが、土地勘も無く、何の情報も無く、困っています。オンタリオにおすまいということだったので、もし、何か良い情報があれば教えていただきたくメールしました。また、ベビー用品はほぼ、そろいつつあるのですが、今は、産褥リフォーム下着を探しています。どこか買えるところがあれば教えてください。突然のメールの上、質問ばかりで申し訳ありません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network