jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24977
“First Step” - 発達障害児・者を抱える家族をサポートする会  第一回 お茶会のお知らせ
by First Step from バンクーバー 2013/05/05 20:26:57

“First Step”は、発達障がい、またはその疑いのある人をもつご家族、またこの分野に関連のある方々が、互いに協力し合い、よりよい生活を送れるよう支援する場を提供したいという目的で設立されたサポートグループです。 発達障がいをもつ子供を持つ親や、発達障がいに関連する分野で働くスタッフで運営しています。

そしてこのたび、第一回目のイベントとしてお茶会を企画いたしました。この会が、発達障がいをもつ方のご家族が安心して自分の思いを話せる場となり、また発達障がいについて情報交換をしたり理解を深めたり、悩んでいるのは自分だけではないと気持ちが楽になったり、なんとなく抱えていた発達についてのモヤモヤや不安を少しでも解消できる場になってほしいと、運営メンバー一同願っています。

日 時:2013年5月26日(日)午後2〜4時

場 所:Richmond Society for Community Living,
    102-8120 Granville Ave, Richmond, BC (無料駐車スペース有り)

参加費:$5

対 象:発達障がい、またはその疑いのある方のご家族で、
      ・同じような悩みを持つ方たちと気軽に日本語で情報交換をしたい
      ・他のご家族がどのように日々のトラブル・困ったことなどに対応しているか知りたい
      ・子供の成長が気になる。男の子だから遅いと言われるけど、遅すぎるのでは?と心配 している
      ・すでに診断は受けているけど何をどうすればいいのかわからない

内 容:First stepについて簡単なご紹介 / 守秘義務のお願い / お茶会
       当日の参加人数にもよりますが、少人数のグループに分かれて、近況報告や悩
    みの相談など気楽にお話がしてもらえるよう構成したいと考えています。   

このお茶会に参加を希望される方は、お名前、電話番号、参加人数、お子さんの年齢をお書きいだだき、2013年5月16日までに以下のメールアドレスにご連絡ください。

firststepcanada@outlook.com

*この会は、ご家族同士の情報交換の場となることを目的をしており、発達に関しての専門的
 なアドバイスなどを与えたり、もらえる場ではないことをご了承ください。
*託児スペースやサービスはありませんので、お子様を連れての参加はご遠慮ください。

Res.1 by First Step from バンクーバー 2013/05/07 02:13:24

早速の参加申し込みをいただきまして、ありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いします。
Res.2 by First Step from 無回答 2013/05/18 22:09:31

お申込みをいただきました方、ありがとうございます。

締切日は過ぎてしまいましたが、まだご興味がある方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡くださいね。
よろしくお願いします。^^
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 22:20:33

子供と共に集まる機会はありますか?
Res.4 by First Step from バンクーバー 2013/05/19 23:47:59

コメントをいただきまして、ありがとうございます。

今回の「お茶会」には、残念ながら、お子様をお預りさせていただく事はできませんが、将来は、そのようなサービスも完備できるように準備していきたいと思っています。

今後のイベントにつきましては、今回と同様、日系の各メディアに広告を掲載させていただきますので、そちらをご覧いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network