jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24975
緊急で日本の自宅(会社など)に電話。おすすめのコーリングカードをお教えください。
by 無回答 from バンクーバー 2013/05/05 17:11:24

開いてくださりありがとうございます。今まで”コースタル”というトーテムポールの絵が付いた
コーリングカードを愛用してました。
それが最近コネクションが悪いのか繋がりにくくなり、自分の勘違いかもしれませんが
またたく間にカード数が無くなってしまったようで、困っています。

どうしても緊急で日本に電話をかける用事があり、メールは出来ますが、スカイプがなくどうしても直接話さなければなりません。
おすすめがありましたら是非教えてください。どうか宜しくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/05 18:57:51

>スカイプがなくどうしても直接話さなければなりません。

この意味が分からん・・・なかったらダウンロードしては?直接電話掛けられるし。
こうやって掲示板で投稿出来るのならパソコンなりスマホなりあるわけですよね!?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/05 19:25:03

スカイプは日本の相手の方にパソコンがないと、まずできないですよね。
もしくは使い方が分からないのかと。
トピ主さん、私もコースタルのテレフォンカード持ってますが
つい最近普通に使えましたよ。週末は確かに順番待ちのような感じで、
何度もかけてかかりにくかったですが、大丈夫でした。
身近にグローサリーストアはありませんか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/05 19:34:55

>スカイプは日本の相手の方にパソコンがないと、まずできないですよね。

できますよ。

相手がパソコンの場合は無料ですが、相手が固定電話の場合は有料になります。

月額プランもありますが、普通に分単位の課金もあります。その場合、スカイプクレジットを購入することになりますが、有効期限もないのも同じだし(一度も使わないと半年で切れるけど一度でも使うとそこからまた半年に伸びるので)悪くないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/05 19:37:01

↑訂正

×相手が固定電話の場合は有料になります。
○相手が電話の場合は有料になります。

相手は固定電話である必要はなく携帯でもオッケーです。
ただし携帯のほうがレートが高くなります(これはたぶんコーリングカードでも同じだと思います)
Res.5 by こりこり from 無回答 2013/05/05 21:21:12

便乗で質問させてください。
コースタルのテレフォンカードは、どこで買えますか?
コンビ二屋でしか買ったことがないのですが
他にどこかで売っているところってあるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/05 21:25:29

緊急なら家か携帯から011 81 市外局番から0を取った番号 電話番号を押せばいいのでは?
TELUSの場合$1.18/分(夜料金)

あとはコンビニで売ってるTELUSのカードは$5で2時間は喋れたかな
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/05 21:29:16

TELUSのカードは$5で76分でした

他の安い会社のカードを使ってもいいですが、エコーがかかって音質が悪かったり、
声が遅れたりしますので、大手のカードが安心です
http://www.telusprepaid.com/prepaid/valueCard.asp
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/06 13:07:10

以前はコーリングカードを使っていたのですが、繋がりにくかったり音質が悪いことが多かったので、今はけーたい屋さんのワンタッチを使っています。
カードは中途半端に残ると無駄になってしまいますが、これは残高にリチャージ出来るのでおすすめです。

http://www.ketaiya.com/one_touch.html
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 21:23:44

多分。。。。。

このようなことがないように、スカイプのアカウントを開いて少しお金を入れておくことをおすすめします。ご存知かわかりませんが、お金を入れておくと、トピ主のスカイプから普通に国際電話がかけれます。私も以前コーリングカードを使用していましたが、最近はスカイプに10ドル入れておいてたまに使っています。値段はかなり安井ですよ!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network