jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24962
ジブリ美術館に行った方に質問
by 無回答 from バンクーバー 2013/05/02 19:33:08

正確にいうとジブリ美術館に行った海外在住の移民の方へ質問ですが、チケットは日本で買いましたか? Jtbで時間指定がいらないチケット売っていますが、手数料が25ドルとかで。ローソンで買ったほうないいのかなと。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 19:51:42

日本で買えるんだったらそうしたらよいのではないですか。
私は東京にいる友人に買ってもらって、日本に帰った際に一緒に行きました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/02 19:58:26

私も日本に帰った際に行きました。
ローソンで当日券を買って行きましたが、
問題ありませんでしたよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/02 21:05:15

トピ主です。
こちらでとるメリットもないようですのでローソンで買います!
ところで、みなさん美術館はどうでしたか?子供も楽しめますか?
小学生の子供と実はドラえもんミュージアムとまだ迷っていて。
Res.4 by バンクーバー from バンクーバー 2013/05/02 21:57:21

12月末に、日本に行った時、ジブリとドラえもんミュージアム(正確には、ドラえもんミュージアムではなくて藤子不二雄ミュージアムのことですよね。ドラえもん以外のものも展示があります)両方に一日で訪れてくれるバスツアーに参加しました。
連れて行ってくれるので、楽でしたし、チケットはもちろんバスツアーのほうで取っておいてくれてるし。

どちらもとても混んでましたが、楽しかったですよ。ジブリのほうはお昼周辺でしたが、レストランは激混みで入れません。ツアーの方に事前にそう言われていたので、食べるものを自分で用意していきました。

バスツアーは私の実家から近い駅から発着だったのも良かったですね。こちらからインターネットで申し込みできるし、海外発行のビザカードで支払いもできました。
このようなツアーがもしかしてあるかもしれませんよ。探してみては?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/03 06:36:02

トピ主です。
そんなかゆいところに手の届くようやツアーがあるかもしれないのですね、探します!藤子不二雄ミュージアムですね、失礼しました!

みなさんも情報ありがとうございます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/04 08:09:10

私も当日、ローソンで買いました。

冬の平日午前入場でしたが、かなり混んでいました。でも、午後入場になると、もっと混んでいましたね。一度入場したら退館時間はなく、居たい放題なので時間が遅くなると混むのは当たり前ですけど・・・。

レストランは超混雑でかなり待たされるようです。で、私たちはスナックスタンドでホットドッグとスープを買いました。

館内写真撮影禁止、館内喫煙一切禁止(一度外に出たら再入場は無しなので、一旦外に出て喫煙することも不可能)です。




ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network