jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24953
離婚がものすごく長引いています。裁判所以外にコンタクトできる機関はありますか。
by 無回答 from バンクーバー 2013/05/01 12:39:44

お互いの同意、1年以上の完全別居など全ての条件は揃っています。子どもはいますが親権などの面でも同意に至っています。それでも離婚が完了しません。弁護士のせいでこんなに長引いたのもありますが、もう他の弁護士に頼むお金もありません。
どこか相談できる機関などご存じありませんか。真剣に悩んでいます。
親権でもめたりするカップルでも1年とかで終わっているのに、それよりももっと長くかかっています。余裕で2年以上です。
裁判所に行っても何もできることはなく待つしかないと言われますが、もうただ待っているのも限界です。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 13:29:21

それは弁護士のいい金ヅルになってますね。

全部同意してるのに、なんで長引くのか意味が分かりませんが、何が終わってないんですか?
離婚手続きなんて自分達だけ、片方だけでもできますよ。

私の場合、最初の段階で弁護士が何もしないのに、旦那との中をこじらせて、理由をつけて金の請求ばかりに必死になっているのがわかったのですぐにクビにし、セパレーションアグリーメントの作成から交渉、裁判まで全部1人でやりました。
通訳もつかえますよ。

私の場合は、全部においてすべて意見が合いませんでしたが、子供の親権もチャイルドサポートも全部こっちの思い通りに合意させました。払ってくれるかは別の話ですが。

すべて合意なら、普通1.2日で終了ですよ。どの部分で終われないのか教えてもらえないとアドバイスしようがないです。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2013/05/01 16:15:08

もう弁護士は使わずに自分でやっています。今は離婚が認められ最終段階、アーカイブ化されているのにも関わらず2ヶ月たっても離婚証明書が発行されません。もちろん料金などは払って手続きしました。
今度はまたジャッジとのアポイントメントをとるのにまず何週間も待たされ、それで完了するのかさえ分かりません。離婚証明書が早急に必要なのですが…。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 21:07:10

離婚は認められ最終段階と言われてますが、なぜまたジャッジとのアポイントが必要なのでしょうか?

混雑具合にもよりますがレジストリーでお金払って書類を送ってもらう、ジャッジが離婚を認めるとレターみたいな物がレジストリーのファイルケースに入る(約1〜2ヶ月)それから1ヵ月後に離婚証明が発行可能になると思いましたが。。
その証明書発行のお金を払ったってことでしょうか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network