jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24949
ティムホートンズやバーガーキングの生クリーム
by 無回答 from 無回答 2013/04/30 22:29:07

日本から遊びに来た親戚の子に、ティムホートンズて飲み物を買ってあげました。
アイスカップの上に生クリームが乗ってる物で、一口飲んで「喉が焼けるほど甘い」、
クリームも一口食べて「これ・・・生クリームなのかな?」と言いました。
私はアイスカップは夏の時期によく飲むのですが、
生クリームが乗ってる物は試したことがなく、一口貰った所、
けっこうきつい甘さに、クリームは物凄く人工的な味がしました。
バーガーキングで飲んだフラッペと同じような感じで・・・

スタバのフラペチーノは生クリームも美味しく感じるのですが、ティムのは物凄く不味かったです。あれは本当に生クリームなんですか?それとも添加物だらけの代用品ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/30 22:40:36

それ植物油で出来た人口のクリームやな

喉が焼ける甘さに違和感を覚え無くなったら、君はもうカナディアン!って言ってあげなさい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 00:05:15

ティムホートンのウェブサイトでは whipped toppingとしか書いてないので多分1さんの言うように人工的な植物由来のホイップですね。乳製品なら普通 real dairyとかはっきり書くから。私はそのドリンク頼んだことないのでわかりませんが。

でも昔日本のスタバでフラペチーノ頼んだら、何も聞かれず明らかに植物性クリームの味がするホイップが載ってきて、気持ち悪くて残したことがあります。最近は本物のクリームがデフォルトになっていて希望があれば植物性に変更できる方式のようですが、やり方変えたのかな。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network