jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24928
アレルギー(小麦 卵 乳製品 魚)の子のためのおやつ(ミルクなしチョコ等)が買えるお店
by かゆかゆ from Surrey 2013/04/28 01:21:14

タイトル通り、アレルギーの子((小麦 卵 乳製品 魚)なんですが、毎日の食事に頭を抱えています。

safeway superstore 等はオーガニックのチョコレートはありましたが、ミルクは入っていました。

チョコレートに限らず、毎日の食事に頭をかかえているので、アレルギー対策の食材が豊富においてあるお店を教えていただけたら ありがたいです!!

Res.1 by from 無回答 2013/04/28 09:06:50

お子様はおいくつですか?うちは2歳半で、乳・小麦・卵・ナッツのアレルギーです。おやつを含め、毎食用意が大変ですよね。よくわかります。市販のおやつとしては、Superstoreのベビーフード売り場にある、グラノーラバーがお気に入りのようです。ライスクリスピーバーもあります。チョコレートは、うちはまだあげていませんが、同じくSuperstoreのPCブランドの巨大な板チョコのビター(?)だったかは、ミルクが入っていませんでした。あげる時は、それにソイミルクを足して、お菓子を作ってあげようと思っています。
手作りはされますか?Galloway foodsという店は、さまざまな種類の粉、材料が置いてあります。corn flour, chickpea flour, rice flourなどは小麦の代用になる粉をブレンドするのに必須になっています。

チョコは、ノースバンのロンズデールにあるcinnamons(チョコレート屋)に乳製品不使用のものが売っています。

アレルギーっ子を持つ親として、いろいろ私も情報交換したいと思っていたところです。もしよろしければメールください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/28 11:37:11

サレーにお住まいなら、サウスサレーのChoicesに行って色々探されるといいかもしれません。おやつ類なら”ENJOY LIFE”という会社の製品がかなりアレルギー対応したものを作っています。チョコレートだとBrown Sugar、Cocoa Mass、Cocoa Butterだけで作ったものもあります(チョコレートの売り場ではなく、製菓のためのエリアにあります)。

Newtonエリアのスーパーストアは、他のスーパーストアよりオーガニック系の物が多くあると思います。そこにもENJOY LIFEの製品がおいてあります。

http://www.enjoylifefoods.com/#page=page-1 どんな商品が作られているのか見れますし、アレルギー対応レシピも載っています。

うちもアレルギーもちの子がいます。食べ物だけでなく花粉や芝生にもアレルギーが出ているので本当に大変です。お互いがんばりましょうね!
Res.3 by かゆかゆ from Surrey 2013/04/29 00:37:57

トピ主です。

アレルギーのお子様をお持ちのお母様方、情報ありがとうございます!

「M」さん、Mさんのお子さんと家の子は同じようなアレルギーですね。うちの子は6歳です。最近になってアレルギーが激しくなってきました。(前から多少は痒がっていましたが、ひどくなったのは最近です)
ご存知かと思いますが、インターネットで調べてみると、3歳までにアレルゲンが特定できて完全除去の食事を続けていくと、6歳〜もっと大きくなってくると、体が丈夫になり抗体もできてきたのか、アレルギーが治る確率が高いそうです。だからMさんは希望がありますよ!! 本当に毎日のお料理が大変ですが、お互い頑張りましょうね! うちのは除去の食事療法なんて全然しないで、最近まで牛乳なんて喉が渇いたらごくごく飲ませていたので、治るかな〜? でも6歳もまだまだ子供なので、諦めません。これから完全除去の食生活にします!! 私自身はアレルギー体質ではないですが、この子をアレルギー体質に産んだのは私です。なので、一生責任を持ってこの子の食生活を管理していく覚悟です。
子供も親もつらいですが、頑張りましょうね。(うちのはアレルギー プラス 野菜フルーツ嫌いでなおさら大変なんですが) スーバーストアのベビー食品コーナーがお勧めですね!
なるほど、確かにベビーフードは、anti-allegy`かも。期待できます。
Galloway foods...初めて聞きました。 ちょっとチェックしてみます。

レス2さん、「Enjoy Life」ブランドも初めて聞きました! そしてレス2さんのコメントを見たとき、うれしくって泣いてしまいましたーーー!! これだーーー!って感じで。

South Surrey のChoice 行ってみたいです。でもNewtonの方が近いので、先にNewton 行ってきますね!

本当にここJPCANADAに投稿してよかったです。

皆様、ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network