jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24927
抜け毛に悩んでます。
by 長い友達 from 無回答 2013/04/27 19:49:22

35歳の男性です。

最近になって頭頂部あたりの髪の毛が薄くなってるのに気付きました。
以前は邪魔なくらい頭髪があったのですが、今では頭を触っただけで頭髪が
減っているのが分かるくらいに抜け落ちてます。
地肌が見え、髪形を変えても隠せないくらです。円形脱毛症とは違うと思います。
私の家系は私と同じ悩みを持つ人はいないので遺伝とかでは無いと思います。
ストレスなども考えられるのですがどうしたらいいかと・・・。

何かいい育毛剤や治療法など、お分かりになる方おりましたらアドバイスお願い致します!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 20:01:43

残念ながら、ご愁傷様としか言い様がありません。
潔く坊主にする、というのもひとつの手です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/27 20:17:49

http://invati.aveda.com/learn-more

うちの旦那(アジア人)は強い光で上から照らされると地肌が透けて見え、恥ずかしかったので、このシャンプーを勧めました。トピ主さんと同い年です。しかもIT系の仕事なんで毎日ストレスは程々にあるようで環境が似てます。

まだ1本目途中ですが、最初ゴワゴワしてきて、その内しっかりとした髪質になった様です。数量が増えているのか分かりませんが、今日、光が上から当たっても地肌が見えず、つい嬉しくなり良かったねと言った所でした。

うちはまずは一番小さいボトルで、シャンプーだけから始めています。
もし良かったらお店に行って、洗い方なども詳しく聞いてみて下さい。
Res.3 by いさぎよくあきらめろ from つるつる 2013/04/27 20:33:16



あなたの髪は
り〜〜〜〜ヴ21!
∩   ∩
ヽ彡⌒ミ/
. ( ´∀`)
.  |   |
. ⊂____ |
.     ∪


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 20:35:29

腎臓や膀胱が弱っていると(体が冷えてるなどの理由)抜け毛、円形脱毛、白髪が増えます。
トピ主さんの状態が分からないので何とも言えませんが、一度針や漢方の先生に相談されたらどうですか?
Res.5 by 長い友達 from 無回答 2013/04/27 20:46:00

早速のコメントありがとうございます!

Res1さん

最終的にはその覚悟もできてます。
その前に無駄な抵抗をしてみます!


Res2さん

私もきっとストレスが原因かと思われます。
単身赴任でカナダに来て生活環境の変化などに戸惑っています。
貴重なご意見ありがとうございます!
是非試に購入したいのですが、どちらで購入出来るのでしょうか?

お手数ですがよろしくお願いいたします。
Res.6 by 長い友達 from 無回答 2013/04/27 20:53:36

Res3さん

もう少し無駄な抵抗させてください!


Res4さん

はい、食生活に問題があるとは自分でも思ってます。
医師に相談し、自分に合った改善方法を知るのもいいですね。

ご心配ありがとうございます!
Res.7 by res2 from バンクーバー 2013/04/27 21:12:31

トピ主さんがどこにお住まいか分かりませんが、Avedaのお店で購入できます。
googleでAvedaのHPよりお近くの店舗またはサロン併設のお店を探して下さい。

あと、うろ覚えなんですが、もしトピ主さんがバンクーバーにお住まいであれば、前にDTのコンビニ屋さんで育毛促進剤か専用シャンプーのようなものが売っていたのを記憶しています。ただ夫用にいいかな?と思ってチラ見程度だったので確実な情報ではないため、遠方にお住まいの場合は何か用事があるついでによければ行ってみて下さい。

アジア人なので坊主は勇気がいりますよね。毛がない自分を鏡で見てしまうと、病気にでもなった気分だったり。
私の夫も(もちろん私も)まだ若いのにって口には出しませんが心配しています。人は一生で生える?伸びる毛の長さが決まっている様です。
もしそれがストレスや生活習慣などで生えないのはもったいないので、年相応の食生活を送って髪だけでなく自分を大事にして下さい。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/27 23:19:58

Rogainは試しましたか?
頭が痒くならなければRogainを試してみる価値はあると思いますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 23:32:55

頭皮マッサージはどうですか?
毎日気がついた時にでもやってみるといいかもしれません。

自分は毎晩お風呂上りにやっています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 23:47:14

シャンプーの前にマッサージして血行を良くする。その際、椿油かアムラオイル(インド人が良く使っている)を少しつけます。ミレットエキス、亜鉛のサプリメントを摂るのもいい様ですよ。調べてみて下さい。

偏った食生活にならない様。もし忙しいときはいつもの献立にスパイスやハーブやごまを振りかけるなど小さい工夫をしてみては。わたしも抜け毛に困っています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/04/28 08:50:47

生きている限りストレスから逃れられませんよね。いかにそのストレスを乗り切るかが
外国で生き残れるキーポイントのような気もします。

AVEDAの製品を使っています。専門店ですからちょっと高いですがなかなかいいです。
ぜひ試されることをお勧めします。Robsonのコンビニから少し下がった所にお店があり、
コンサルテーションを受けてから買いました。シャンプー、リンスそしてクリームを
買ったので100ドル以上でした。でも45ドルのヘアーとリートメントが
Freeで受けられたので、決して高い買い物ではなかったです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/28 09:29:16

↑はいはい。関係者の方、どうもありがとうございました。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/28 09:31:24

ヨガはどうです。頭に血が上るポーズは発毛に良いと聞きました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/04/28 17:39:10

Res.12さん誤解をしてはいけませんよ。Res.11ですがAVEDAと全く関係ないです。
Guessして言ったらダメです。私はただトピさんが困っておられるから自分の
体験を言ったまでです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/29 10:41:17

レス12さん、だったら自分の「Before」と「After」の写真でもアップしたらどうですか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/29 10:42:17

>レス12さん、だったら自分の「Before」と「After」の写真でもアップしたらどうですか?

レス12さんではなくて、レス11さんです。
Res.17 by k from 無回答 2013/04/29 11:49:20

Res.18 by k from 無回答 2013/04/29 11:51:35

http://www.hishairclinic.com/

亀田興毅スタイルでかっこよくきるのであればヘアタトゥーをお勧めします。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 12:16:46

なるほどね。でも丸刈りにするんだったら額部分はいっそツルツルの方がいいな。
スキンヘッド=ハゲだけど潔い、の公式なのでタトゥーされちゃうと実はハゲ気にしてたんだってなっちゃう。
タトゥーだったら直線過ぎていかにもって感じじゃないですか?
不自然に見えるのは日頃ツルツル頭の上司に目が慣れてしまってるからかな。
トピ主さん、トピずれごめんね。
抜け毛には黒豆と黒ゴマがいいらしいよ。
あと毛染めも厳禁です。
Res.20 by 長い友達 from 無回答 2013/04/29 17:59:27

トピ主です!

皆様の貴重なご意見とてもありがたく思います。

今日、Res2、Res11さんのお勧めの製品AVEDAを購入してきました!
10%OFFで$120とちょっと高いですが、さっそく試したいと思ってます。

経過の方も随時報告させていただきます!

ありがとうございました!
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/29 18:04:33

>AVEDAを購入してきました!
>10%OFFで$120とちょっと高いですが、さっそく試したいと思ってます。

うわっ・・・これで発毛しなかったら詐欺ですね。
Res.22 by Kusoちゃん from 無回答 2013/04/29 22:51:02

髪の毛が少なくなると辛いでんな。。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231756757
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/30 10:54:57

トピさん、焦ることはないです。食生活やライフスタイルを見直す時期に来ているのかも
知れません。抜け毛が減少するだけでも効果はあると言うことです。黒ゴマ、昆布類も
いいそうですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network