jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24923
Eリーダーを使っている方にお訊きしたいです
by from バンクーバー 2013/04/27 10:20:49

カナダで、Eリーダーの購入を考えています。
日本の書籍にも使える機種を探しています。

お勧めはないですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 13:50:47

>日本の書籍にも使える機種を探しています。

PC(というよりもネットワーク知識)に詳しい方であればこちらで購入したアマゾンのKindleが利用可能ですが、そうでなければ現時点で普通の人が気軽に買えるEリーダーというものはありません。

ざっくりやり方を書くと、こちらでKindleを購入後、Kindleに既に登録してあるアマゾンCAの登録情報を端末上から消去、新たに日本のアマゾンの登録情報と紐つけ後にPCをVPNで日本の接続先とリンクさせ本を購入という流れになります。

参考リンク
http://www.watchjtv.com/home/vpn/amazon

Koboは本の購入自体はできるようですが「日本で購入した端末を日本国内で登録」しないとこちらに持ってきても利用ができません。

参考リンク
http://goo.gl/2KXol


またどのリーダーも複数アカウントの登録はできず、排他的な登録になるので「日本のEbook書籍も北米の書籍もどっちも使える」というサービスは存在してません。

上記の抜け穴を利用したときでも、北米の購入できない書籍が出てきたり、購入できても非常に割高になりますので注意してください(つまり円建てで買わされます)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 16:57:36

ソニーリーダーの日本版は、カナダからも日本の書籍を日本のサイトから買うことが出来ます。ただし北米のサイトからも購入できるかはわかりません。
コボ(楽天版)は日本で楽天IDを登録して、コボ ジャパンにログインしたままのパソコンを持って帰ってくれば日本の本を買うことが出来ます。ただし、一度でもログオフすると二度と海外からはつながりません。
個人的にはソニーをお勧めします。端末は使いやすいし、購入できる本の種類が多いです。もしトピ主さんが雑誌(ファッション雑誌等写真が多い)を購入予定の場合、ソニーリーダーは非対応の場合が多いのでアンドロイド端末を買う方がいいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 17:14:08

>コボ(楽天版)は日本で楽天IDを登録して、コボ ジャパンにログインしたままのパソコンを持って帰ってくれば日本の本を買うことが出来ます。ただし、一度でもログオフすると二度と海外からはつながりません。


これに関しては改善されましたよ。
http://kobo.intelliresponse.com/jp/index.jsp?requestType=NormalRequest&source=3&id=2719&sessionId=98546954-e2a7-11e1-8177-ed670cddf525&question

私はコボを使っていますが、カナダで購入したパソコンでログインして日本の本を購入できてます。
ただ、日本でコボ本体を買ってきたので、カナダで買ったものでも同じように使えるのかどうかはわかりません。

他の端末については使ったことがないので比較はできないですが、もしkoboを買うならgloをおススメします。touchは評判が悪いです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 03:17:02

カナダで買ったkindle paperwhiteを使っています。
最初に言語の設定があるので日本語を選択して、amazon.jpのアカウントがあれば、それを登録するだけで
普通に日本の本が買えます。
パソコンに詳しくない私でもできたので誰でもできると思います。

他にもkindle HDなんかだとネットにつなげるらしいのですが、私はただ本を読むための端末が欲しかったので、paperwhiteで満足しています。パソコンや携帯をずっと見ていると目がつかれますが、このpaperwhiteはさすが本専用だけあって目がつかれにくいです。画面の明るさが調整できるので、まぶしくならず、ベッドの中で読むのにもぴったりです。

ただkindle対応の本のセレクションがまだ少ないので、amazonさんにはもうちょっとがんばってもらいたいところですが。
Res.5 by from バンクーバー 2013/04/29 04:14:44

レスを書いて下さった皆様、ご親切にありがとうございます。
カナダで買うつもりでいたのですが、里帰りした時に日本で買ってこようかと迷い始めました。

いただいた情報は、機種とそれぞれの本のセレクションとを一つ一つ調べて検討中です。
もっと簡単に考えていました。
調べれば調べるほどわからなくなってきます。

お1人ずつにお返事できなくて申し訳ありません。
(まだそれぞれにいただいた情報の上っ面しかつかめないでいます。)
書いていただいたことがどういうことなのかを理解するまでにいたっていないので、もっとよく読んでよく調べてみます。

引き続き、何か情報がありましたら書き込みお願いします。
よろしくお願いします。
Res.6 by 1 from 無回答 2013/04/29 10:15:12

日本で買うのでしたらもうアマゾン1択です。

ただ一定数の購入冊数を越えた時点でIP制限で購入不可(ネットが日本から繋がっていないと買えない)になるという話もあるので、その点は自己責任でお願いします。(自分はそれ以上"PC経由"で購入して問題ないですが)

まず日本の書籍ですがamazonとkobo,sonyを比較した場合の書籍数、及び「amazonダイレクトパブリッシング」といった、自由な自己出版の書籍がある為品揃え(悪書も当然増えますが)に圧倒的な差が既に出来てしまいました。

また、amazonはその市場支配力から本の割引率が他のeBookポータルと比較して少し高いようです。有料のランキングをみると100円や300円などのセールなどもかなり行っているようです。

次に「アカウント登録の入れ替え」ですがkoboとsonyは端末の中身が日本用とこちら用で違うので流用が不可能です。

amazonの場合、アカウントを切り替えることは不可能ですが入れ替えは可能です。

(つまり北米amazonで購入したEbook群と日本amazonで購入したEbook群をアカウントを変えることで両方表示が可能です、とはいえ切り替え前の書籍は全てクリアになりますので、切り替えるたびに書籍を再ダウンロードという形になります)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 17:42:42

>コボ(楽天版)は日本で楽天IDを登録して、コボ ジャパンにログインしたままのパソコンを持って帰ってくれば日本の本を買うことが出来ます。ただし、一度でもログオフすると二度と海外からはつながりません。


これに関しては改善されましたよ。

Res3さんへ。
多分セットアップがNGだということを言いたいのだと思います、つまり他人に譲渡する場合や別アカを利用したい場合など、自分のIDを消してkoboを渡しても、友人がログアウト状態からのセットアップになってしまうのでIPでセットアップが刎ねられますので。

また開封せずkobo端末をもってきてしまったりすると、セットアップが出来ないので途方にくれることになります(まぁVPNと言う抜け穴はあるんですが)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network