jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24917
アメリカで家具を購入した場合のタックス
by 無回答 from バンクーバー 2013/04/26 14:59:29

来週、シアトルに行く用事があるのでIKEAに寄ってソファを買おうかと検討中です。
と言うのも、カナダのIKEAでは$400くらいする物がアメリカは$350位なので$50安いなら
買ってきたいなと思いまして。
でも、よく考えたらボーダーでタックスを徴収されますよね。
それはある一定の食品などをのぞいて、全てにかかるのでしょうか。
もし、そうならアメリカでも8.5%のタックス、カナダのボーダーでも払うとなると
そんなに変わらないかなとも思います。
申告しなければいいと言うご意見もあると思いますが、ソファは明らかに車のサイズからして
出てしまうと思うので、もし購入したなら正直に申告したいと思います。

ちなみにシアトルは日帰りで行く予定です。

やはりカナダで購入した方が賢い選択でしょうか。
ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

Res.1 by ?? from 無回答 2013/04/26 19:02:44

アメリカドルで$350なら、カナダドルに換算した額にGST/PST(5%と7%)が掛かります。
カナダドルで$350と想定しても$42がGST/PSTで掛かる計算になります。

その上、さらに関税が掛かります。
材質等によって関税率は違うので、トピ主さんの買うつもりのソファがどれくらいの関税が掛かるのか分かりません。

50ドル位の差なら私はカナダで購入します。
Res.2 by OMOM from 無回答 2013/04/26 19:14:31

たった50ドルOFFだったら私もカナダで購入しますよ。わざわざボーダーでの順番待ち、申告には車を降りて申告審査で時間かかるし、シアトルに行くのだったら宇和島屋さんやアウトレットでお買い物したほうがお得と思いますよ。食品もお安いですし、アメリカブランドはカナダより安いですから。日帰りでIKEA商品買う意味、全然ないとおもいます。
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2013/04/26 19:15:09

レス1さん

ありがとうございます。
なるほど、関税も別でかかるんでしたね。
もし返品などしたい事になったら不便ですし、やはり、カナダで購入するとします。
ありがとうございました。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2013/04/27 08:16:11

レス2さん

そうですね。レス1さんのお話しも聞いてやはり私もカナダで購入しようと考え直していた所です。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network