jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24914
★Safeway,Save on food,Whole Foods の エアマイルカードについて
by 無回答 from バンクーバー 2013/04/26 14:44:59

Safeway,Save on foodで買い物をするときに、よく、エアマイル?とかマイレージ?とか聞かれるんですが、そのカードを作るには、クレジットカードを申請するのと同じことで、クレジットカード機能が自動的についてくるのでしょうか?

(まだこっちでクレジットカードも作ったことがなく、許可されるかどうかもわかりません。泣)

できたら、クレジットカードがついていないカードを作りたいんのですが、そんなカードはスーパーのカードにありますか?

また、SafewayとSave on foodのエアマイルがたまるカードは、両方のスーパーで使えるんでしょうか?(昨日、ガソリンスタンドでもエアマイルのカード持ってるか聞かれて、エアマイルのカードというのは全国どこでも1枚でいろんなお店で使えるのか?と思いまして、、、)

それから、Whole FoodsやWalmartでもそれらのエアマイルカードは使えるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/26 15:06:41

https://www.airmiles.ca
Air Milesはクレジットカードではありません。単にAir Milesの会員証で、ポイントを貯めるだけです。
会費は一切無料です。住所と名前があれば誰でも会員になれます。
サイトにこのカードが使える店が載ってますが、店によって$20で1マイルだったり、$10で1マイルだったりします。
Walmart, Whole Foodsはリストに載ってないので、貯められません。
ポイントが貯まったら、サイトに出てる特典をもらえますが、ポイントによりギフト券とか旅行とか商品と交換とか、いろいろ利用方法があります。詳しくはサイトを読んでください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/26 15:47:28

Save on foodsもリストに載ってないようですね。20ドルで1マイルって、気の遠くなるような話ですよね。もし、このエアマイルためて日本に行こうと思ったら、何マイル必要でしょうね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/26 15:53:11

AMEXって便利ですか?そういえば、Real Housewives Of VancouverのJodyの店で、ReikoがAmex使って300万くらいの買い物をしたときに、じょdyが、Amex使うほうが悪いとかいいながら、30万とか余計にチャージしたんでしたよね??

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/26 16:06:53

Air Milesはスーパーマケットのみで言えばSafeWayだけだと思います。スーパー以外では提携しているお店は色々ありますが。

Save On Foodsのマイルははまた別のカードです、使えるのはSave On Foodsのみですかね? 
申込書はレジの所にあるのでそれを読まれるのもいいですね。

Walmartとか一般的に安いお店ではマイレージカード(ポイントカード)は作られてない事が多いです。

マイルにも期限がなかったり年会費も通常はなかったりなのでネット等見てご自分に合ったもののカードを作られるといいと思います。

個人的に Air MilesとSave OnとShoppers Drug Martのカードはよく使っています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/26 16:35:02

20ドルで1ポイントだけしかもらえないとあんまりたまりませんが
Safewayでよく買い物する場合、2つ購入すると、ボーナスポイントがつくとか
100ドル購入すると
100ポイントがつくなどのスペシャルがありますよ
メール登録すると、エクストラポイントがつくクーポンがおくられてきたりします。

シェルでも使えます
40ドル以上購入だと、ボーナス10ポイントつくとかたまにありますね。

オンライン購入でポイントがつくお店もあります。

オンンラインはよく5倍とか10倍のスペシャルもあります

特にクリスマス前は色々ボーナスポインとがつくスペシャルがあります。

デパートだと、オンラインならシアーズ
ベイのポイントを、エアマイルにするということも出来ますよ

また、郵送でボーナスポイントが付くクーポンが送られてくるのでそういうのもうまく使うと
まぁ、年に100ドル分になるぐらいはたまりますよ

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/26 18:51:30

他の方も言われていますが、トピ主さんの言われているSafewayが提携しているエアマイルは、いわゆるポイントカードです。普通に買い物しているだけでは、なかなか貯まりませんが、コレを買うと20ボーナスマイルだとか、100ドル以上買うと100ボーナスマイルとか、そういう感じでマイルがつきます。私は以前はちまちま貯めて、Bayで使えるHBCのギフトカードに換えてましたが、今はもうHBCギフトカードにも交換できなくなったし、他に交換したいものがなくなってきたので、モチベーションが下がってます。

エアマイルが使える店は、airmiles.ca に行けば載ってますが、グロサリーではSafewayのみですね。ガソリンスタンドなら ESSO、他にこまごまと地味に Staples とか eBay でも貯まるし、リストを見てみると、もしかしたらマイルが貯まる店も近所にあるかもしれないけど、20ドル〜40ドルで1マイルみたいな感じなので、普段の生活ではよほ努力してボーナスマイルを獲得しないと、なかなか欲しいマイルまで到達しないかと思います。ただ今のところ貯めたマイルに期限はないので気長にいくことですね。

Save on Foods のカードは、More Rewards というカードで、Save on 系統のお店(PriceSmartとか)で使えます。ガソリンスタンドなら Chevron かな。1ドル1ポイントなので、普通の買い物をしてても、少しずつ増えるのと、時々 Save-on のスーパーでマイルで買える商品があるので(牛乳が3000ポイントとか)無駄にならなくていいと思います。またもらえる商品も、ポイント+現金の組み合わせができるのも割といいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/26 18:57:03

Res6 訂正です。Airmiles は Esso じゃなくて Shell ですね。
Esso はエアカナダの Aeroplan でした。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/26 23:02:45

>Save On Foodsのマイルははまた別のカードです
>個人的に Air MilesとSave OnとShoppers Drug Martのカードはよく使っています。

と、レス4さんがおっしゃってますが、

この、Save On Foodsのマイルと、Airmiles(SAFEWAYなど)のエアマイルを、一緒に足す、ということは可能なんでしょうか?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/26 23:03:42

RES8さん
むりです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 18:37:16

うちは夫のBMOクレジットカードの支払い額にエアマイルがつくようになってます。
ShellもSafewayもたまにしか行きませんが、近年カードで大きい支払いをすることが多かったので、夫の実家へのクリスマス帰省のチケットは毎年エアマイルで賄えるくらい貯まりましたよ。ちょっと足りないときは夫の家族からエアマイルをわけてもらったこともあったような。親族揃ってエアマイルファンです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network