jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24904
日本滞在期間が予想できない時の、航空券購入について伺います。
by 無回答 from 無回答 2013/04/24 17:38:25

トピックスあけてくださり有難うございます。
事情があり、一刻も早く日本に緊急帰国することになりました。
当方移民、勿論将来カナダには戻る予定です。
現在日本滞在の期間が、残念ながら今の時点で全く予測できず、航空券の事で悩んでいます。
利用する航空会社は日本航空かエアカナダです。

往復の航空券は3、6ヶ月といったタイプがあり、その期間内の日付変更料を
払うのはいいのです。ただ万が一、滞在が半年以上になる可能性もあり、
今回ばかりは片道を買おうかと考えています。
1年オープンのチケットならば変更料は無料でしょうが、これはかなりの高額でした。

皆さんだったらどうされますか?日本からカナダへ戻る場合の片道航空券の、実際値段も
どんな感じかなと思います。
ご意見お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 17:45:54

これは・・・ココで聞くより、旅行代理店(JTB・HIS)等で聞いてみたほうがいいです。
あちらの方が、ニーズにあった航空券を探してくれます。

1年のオープンじゃない物だと手数料はCN$100ぐらい+差額なので、
そちらを買うのをオススメしますね。

片道は案外高く付く場合があるので、私は一回「片道放棄」という方法で購入したことがあります。
移民とのことですが、日本国籍は所持している状態でしょうか?
外国籍の方が日本入国時に帰りのチケットが無いと、カナダほどではありませんが、少し怪しまれる場合があります。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/24 19:03:07

私なら片道チケットを買います。何故ならバンクーバーからは日本からのように格安チケットはないために、片道破棄するなんてことはできません。乗らない復路にもサーチャージを払うなんて。

3ヶ月や6ヶ月の往復を買っても復路が半年を越えれば乗らない復路の分は丸々無駄になります。エアカナダの場合はチケットの種類によって帰路の変更手数料は$100〜$200かかります。

それを考えると、片道で日本へ行き、カナダに戻って来る日が分かってから帰りの分を片道買います。一見高く見えますが、実はそれが一番安いと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/30 20:10:39

お礼が遅くなってしまいました。おそらく半年以内には帰れると思いますが
どうしても日付がはっきりしないため今回は片道のみ購入しました。明日出発します。
ご投稿をありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network