jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24893
卵管造影検査について
by 無回答 from 無回答 2013/04/23 18:09:45

卵管造影検査の予約を入れたのですが、過去ログを調べてみると、検査中痛みを伴う事があるので検査の30分くらい前に痛み止めを服用されてる方々がいるのですが、アドヴィルなどの痛み止め24飲んだ方がよいのでしょうか?
ドクターや検査予約した所では薬を飲むように言われてないのですが、もし卵管が詰まっていた場合、痛みに耐えられるか心配です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/23 22:28:45

私は一応飲んでいきました。安心感もあると思います。
検査自体はパップテストがちょっと長くなったような感覚でしょうか。
結果、詰まってはなかったのですが、検査中は痛みは多少ありました。
でも、想像してたよりは痛くなくて大丈夫でしたよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 00:27:30

私は飲まなかったです。というか、飲むことを考えつかなかったとも言えますが。

生理痛のズシっとくる痛みに似ていたと思います。お医者さんによると、やはり痛みに対する感じ方は人それぞれで、生理痛よりも強く痛みを感じると言う人もいると言ってました。
私の場合は痛みも一瞬だけでしたし、終わってから痛みを引きずるということもありませんでした。

Res1さん同様、「あ、全然大丈夫だった」って感じでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 07:38:49

レスして下さった方々ありがとうございました。安心の為にも薬飲んでみます。
あまり痛いかもと気にしないようにします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 08:13:46

私は病院の方からAdvil指定で服用しておくように指示がありました。
Advilがキツイようですね。
それでもどんよりと結構痛かったです。
詰まっていると痛いと噂もありますが。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 10:11:05

どちらの州で受けられるのか分かりませんが、バンクーバーの場合は水性の造影剤を使用する為、痛みはそこまでないと思いますが、他の方もおっしゃっている通り、生理痛のような鈍痛がします。
私も一度受けましたが、想像していたよりも痛くなく拍子抜けしたのを覚えています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 12:54:11

最近検査を受けました。
お医者様から痛み止めを飲んでくる様に進められましたが、私の場合は整理痛が全く無い為に大丈夫だろうと高をくくって受けたところ、すごく辛かったです。
卵管は詰まっておらずきれいだと言われましたが、ものすごい鈍痛でした。

受ける人の個人差もありますが、万が一の為に飲んで行かれることをお勧めします。
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2013/04/24 17:32:41

皆さんご親切に返信ありがとうございます。
私は年に数回生理痛がとてもひどくて、脳貧血と痛みでたまに気を失うことがあります。
バンクーバーで検査を受けるのですがAdvilを飲んで検査受けようと思います。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network