jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24888
膝のリューマチの検査はどんなものでしょうか。 
by 無回答 from バンクーバー 2013/04/22 19:47:13

膝、もしくは別の部位で以前カナダでリューマチにかかられたり
検査を受けた方はいますか?
膝の状態が5ヶ月程悪く、改善の余地もなく年も年なので
アポを取りました。素人で判断できませんが、症状が非常に似ていて不安があります。
検査内容など、教えていただけましたら幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/23 16:26:09

リウマチは免疫系の病気なので血液検査ではないかと思います。

リウマチは、こわばりから始まって左右の関節に対称に出ることが多いですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/23 18:29:17

ご親切に回答をありがとうございます・・
血液検査で分かるものなのですね。突然痛みが増したので
不思議に思いました。よく話を聞いてきます。
Res.3 by おじさん from 無回答 2013/04/23 20:33:37

トピ主さんは、以前にリューマチと診断されたのですか。
それだったらリューマチでしょう。ですが痛い、こわばりがあるといってもリューマチとは限らないですよ。
年齢はわかりませんがひざに水がたまっている可能性もあるかと思います。
膝が曲げられない痛み。
医師が膝を触れば水があるかどうかわかるそうです。これは水をぬけばいいのです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/23 22:58:55

年がいってくると、一番よく問題が出てくるのが膝です。
うちの母親も年を取ったせいか急に膝が痛くなり、一生杖をついて歩かなければならないかと思ったくらいですが、結局、筋力が落ちてきたために膝の関節に負担がかかって来たということで、体重を減らすことと、毎日の生活で足の筋肉を鍛えることで改善し、今では痛みもほとんどないようです。

リウマチは、自分の関節の軟骨を異物とみなして排除しようとすることから起こる免疫疾患なので、痛みが来る前に、全身がだるくなったり熱っぽくなったりする症状が出たり、関節が腫れて動かしにくくなったりするという症状があることが多いので、そういう事がなく単に痛いだけであれば、リウマチではない可能性も高いです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network