jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24863
猫をカナダから日本に持ち帰る際に必要な注射
by 無回答 from バンクーバー 2013/04/19 14:06:24

猫をカナダで飼っているのですが、日本に帰国する際にその猫を連れて帰りたいです。狂犬病の注射と血液検査が必要であるということですが、その結果に6ヶ月かかると聞きました。猫を持って帰る準備にそんなにかかるものなのでしょうか?どなたか経験のある方、教えて下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/19 14:34:57

動物検疫のサイトに詳しい説明があります。
まずはここをよく読んでみて下さい。

http://www.maff.go.jp/aqs/animal/dog/import-other.html
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2013/04/19 16:53:43

早速、情報ありがとうございます。やっぱり、2回の狂犬病の注射と血液検査の6ヶ月の経過が必要なようですね。

血液は、みんなテキサスにある検疫所で結果がでるということらしいですね。
バンクーバーどこの動物病院で血液採取してもかかる日数など同じということなのでしょうか?

もし、どこか血液採取に関して、バンクーバーでいい動物病院などありましたら、教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 18:18:56

とぴ主さんの帰国時期がわかりませんが、6か月前に血液検査をしておいてその結果をもって日本に入国したらスムーズにいきませんか?

私も猫を飼っているので他人ごとではないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 20:31:46

狂犬病の注射2回の1回目と2回目の間に一ヶ月以上の待機が必要です。
2回目の注射の時に採取した血液を検査に送り、その検査にだいたい6週間くらい(私の場合)
そこからか、2回目の注射をした時からかは定かではないですが、検査の結果が大丈夫なのがわかって6ヶ月の待機。
その待機期間を過ぎずに入国した場合は、待機期間が過ぎるまでは空港内の施設で待機になるので、ペットの事を考えると待機期間が過ぎるのを待って入国するのがベきかと…
なので、狂犬病の注射を始めてから最低7-8ヶ月はかかるので、帰国の時期もあるので早めに準備が必要です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network