jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24860
ドッグトレーナーさんを探しています。
by SAKE from バンクーバー 2013/04/18 22:02:09

1歳半の小型犬ですが、躾について相談したいので
どこかトレーニングしてくれるいいところないでしょうか。

できたら意思疎通の出来る日本人の方がいいと思い伺ってみました。
ご存知でしたらご紹介いただけたら助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 03:03:07

まず、ご自身で躾をされたらいかがでしょうか?
小型犬ということですし、ご自身と、もしご家族がおありならご家族みんなで
毅然とした態度で同じルールに従って躾をするだけで、効果があると思います。
どんなお悩みかは知らないですが、1歳半ということですし、そんなに難しく
ないと思いますよ。犬に自分の地位を分からせる事が大切です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 11:07:07

犬にも飼い主にもストレスの少ない方法で躾ける為に、私もトレーナーから、上手な躾けの方法を習いました。

私は、バンクーバーではないのですが、定評のあるトレーナーさんを人づてに探して、教えてもらいました。
英語でしたが、実際に身体を使ってトレーニングなので、特に問題はありませんでしたよ。

やっぱりプロだなっと思いました。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/19 20:55:49

何処にお住まいか分かりませんが、大きなペットショップでは犬のしつけ教室が
あります。又あちこちのCommunity Centreにあるプログラムの中にもありますが
早く申し込まないと直ぐに満員になるようです。英語ですがでも何とかなると
思いますよ。

何の種類の犬ですか。我が家も一歳半の犬がいます。
Res.4 by SAKE from バンクーバー 2013/04/19 23:12:39

我が家に来た時からトイレや無駄吠えも躾けてきたつもりですが
とても臆病な犬で叱ると怖いみたいで吠えて噛んでくるんです。
ペットショップにあったドッグトレーナーさんにもお願いしたんですが
高いお金払った割にはぜんぜん変わりませんでした。
キツラノのペットショップにたまに行くのでそこでも伺ってみようと思っています。
みなさん、ご親切にありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 03:58:59

怖がりの犬をしかってもしつけ出来ないと思います。褒めて褒めて喜ばせながら、躾してあげてください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 16:44:07

吠えて噛んでくるということは、
まだ飼い主をリーダーだと思っていない証拠です。
犬のわがままを許してはいませんか?
どんな些細な事でも、かわいいからと言って、
わがままを許していると、成長はしませんよ。

例えば、私は散歩をするときに、絶対に犬が行きたい方向へは行きませんし、
並んで歩くか、前を歩くようにします。
たまにですが、犬が寝ているところや、座っているところに、わざわざ犬をどかして
座ったりします。そして、犬よりも先に食事をしたりします。
一緒に遊んでも、必ず私から遊びを止めます。
ちょっと意地悪に聞こえるかもしれませんが、自分がリーダーだと見せ付ける為です。

犬との信頼関係を作り、頼りになる飼い主になることが大事です。

上の方もおっしゃっているように、臆病な犬は褒めて育てることです。
おおげさなくらいに、褒めて、怒っている時とメリハリをつけるといいです。
あと、悪いことをした後で怒っても、犬には何のことだか分かりません。
悪いことをしている最中に叱ってあげて下さい。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network