jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24857
荒廃した畑。何からはじめれば?
by 園芸初心者 from 無回答 2013/04/18 09:52:31

昨秋中古住宅に引越し、最近まで雪で隠れていた畑が見えてきました。
わりと堅くしっかりしたハーブの木や、何かわからない草がそのまま放置された状態です。
これが昨シーズンのものなのかもわかりません。
野菜でも育てたいと思うのですが、全く園芸の経験のがなく、何からはじめればよいのか
途方に暮れています。ハーブ系はそのままにしておけば、また育つのでしょうか?
どんなものが簡単に育ちますか?
何か初心者向けのよいサイトなどご存じでしたら、是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/18 12:11:25

何処に住んでいるのかわかりませんが、最近雪まで隠れていたってことは
ヴァンクーヴァあたりじゃないですよね
まずはとにかく必要ないものは抜いて耕して、肥料を入れて土を作るでしょ。

住んでいるところは、冬が来るのも早いんじゃないですか?
ものによりますけど野菜なんか植えたいのなら、来月までに入れないと、収穫できませんよ
熟す前に霜がおり始めたらだめになっちゃいますから

後は、ナーサリーで相談するのがいいですよ、
初心者でも育てやすい野菜の苗とか教えてくれます

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/18 14:39:52

1さんの言われているように、まずは不要な草などは全部抜いて、耕して肥料を入れてしばらく放置して土が馴染むのを待ちましょう。

柔らかくないと種まきできないので、よく耕してください。

どこにお住まいか分かりませんが、比較的育てやすいものはネギ、トマト、キュウリ、ピーマンなどです。(野菜なら)

種から植えるのか、ガーデニングストアで苗を買ってきて植えるのか、まずは畑の準備をしてお近くのガーデニングストアで相談してください。
Res.3 by 園芸初心者 from 無回答 2013/04/18 21:40:24

アドバイスありがとうございました。
ご察しの通り、住まいはバンクーバーよりかなり北です。
とりあえず畑の準備からはじめます。
あとは相談してみますね。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network