jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24852
【教えて】安全なドッグフード
by 無回答 from 無回答 2013/04/17 14:05:13

小型犬を飼っています。

今まで、ペットショップで進められたニュートリエンスと言うドッグフードを犬に与えてきました。

犬ブログを見ていて、本当にこれが安全なのか最近考えるようになってきました。

特に、私の犬の具合が悪いと言う訳ではないのですが、なるべく安全な物を与えたいと思っています。

そこで、インターネット等で買える、安全性の高いと言う評判のあるドックフードを知っている方が居ましたら、教えてください。

ネットで調べたところ、TLCと言うドックフードにたどり着いたのですが、使っている方いらっしゃいますか?

おやつは、手作りを与えているのですが、普段の餌は、栄養のバランスがきちんと取れた食事を毎回作ってあげられる自信がないので、考えていません。

また、手作りおやつをあげている方がいらっしゃいましたら、レシピを教えて頂けると嬉しいです。
私は、ターキーの胸肉をオーブンでじっくり焼いたものを与えています。(ターキージャーキー)


それでは、宜しくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 16:07:18

まず、質問ですが、なぜ、インターネットで買えることが条件なのですか?

私の友人は、基本手作りですが、多少 Orijen(ドライのみ)をあげています。
http://www.orijen.ca
カナダ産で、メーカーが販売店をきちんと管理しているようで、買えるところが限られていますが、
品質はかなりよいようです。

私がおやつを作ることもあり、
近所のオーガニックストアで売っている”犬猫用”の鶏のひき肉を
(これは、友人の犬のメインのご飯の材料でもあり、私の猫のご飯にもなっています)、
フライパンに薄く延ばして焼き、1インチぐらいのストライプ状に切って、
電子レンジで乾かしたものです。多く作って、冷凍庫か冷蔵庫で保管していますが、
からからに乾かせば、結構日持ちします。
今まで、多くの犬猫にあげてきましたが、みんな大好きです。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/17 21:44:21

例え誰かに薦められたとしても、その犬に合うとは限らないです。私は出来るなら
カナダ製が良かったので、行きつけのペットショップで情報を得、その後サイトで
調べました。今はGooのチキンをあげています。なかなか良いです。
一度もお腹をこわした事もないし、うんちもとてもいいです。

手作りのものは与えていないです。歯をクリーンしたいのと、何かえさ以外のものを
あげたくて、毎日長い棒状(これもカナダ製)のスティックを10分あげています。
20センチほどで9ドルします。お店の人もこの品質を勧めてくれました。

歩いていると犬を連れている人に会うでしょう。そこで情報を得るといいですよ。
高齢でも元気な犬に会うと、必ず色々と聞いてしまいます。生きた情報を得られるので
勉強になります。
Res.3 by Doggy from バンクーバー 2013/04/18 21:34:38

www.raynenutrition.com/

私はここで買ってます。 
バーナビーで作っていて、デリバリーしてくれます。 いろんな種類のお肉があって、すごくいいですよー。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 01:33:34

本当に犬の事を考えるのなら、まず Raw Food について勉強してみて下さい。本も沢山でていますし、ネットでも探索できます。Give your dog a bone はおすすめの本です。

http://www.amazon.com/Give-Your-Dog-Bone-Commonsense/dp/0646160281


そして、時間があれば予防接種についても調べてみて下さい。過剰な予防接種がいかに犬に悪影響をあたえるか。少々トピずれ失礼。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 11:02:23

お礼が大変遅くなってしまいましたが、皆さん、情報を頂きまして有難うございます。


★★Originですが、実は、前に良いとネットで見て、町にあるペットストアーを探し回ったのですが、おいてなくて、購入をあきらめました。

お散歩の時ではないのですが、老犬を飼っている人にお話を聞くと、ハードフードだけと言う人と、それに生肉を与えていると言う人の2パターンで、あまりメーカー等はこだわっていないようですね。

良く遊び、良く眠り、ストレス・フリーが長生きの秘訣だよ!と皆さんおっしゃいます。


★★Gooは、Healthy Goo と言うメーカーでしょうか?ちょっと分からなかったので、次回お店に行った時に見てみます。


★★バーナビーのお店を紹介してくれた方、ここは、ネットのみでしょうか?
昔TVで、(お店で)手作りした安全な動物のフードを提供しているお店がやっていて、それもバーナビーだったので、何となくそこかなぁ〜と思いました。

後で、詳しくHPを見てみます。


★★Raw Foodは、ハードタイプのドッグフードと併用しての使用は考えています。
フードを手作りをしている方のブログなどを見ても、やはりドックフードは、栄養面でバランスとれているので、手作りと併用して使われる方が多いみたいですよね。

ただ、ハードフードに用いられている脂分が酸化して、ペットには危険ともよく見るので、悩むところです。

関係ないのですが、近所の信用できるお肉屋さんで、骨も売っているとの事なので、生骨も成犬になったらあげてみようかなと思いますが、実際にあげている方いらっしゃいますか?

★★予防接種の件、私も、(日本のネットですが)色々読んでいて、凄く悩むところです。

本当に大切な大切な我が家の犬(まだ子犬ですが)ずっとずっと健康で長生きできる環境を整えてあげたいです。

犬好きの皆様、色々と教えて頂きまして、本当に有難うございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 18:39:42

以前、Raw Food を考えて、いろいろ調べたり、Vet(複数)に聞いたりしましたが、
すごく良いという人と、あまり勧められないという人がいます。

Res 4さんは、推奨派のようですが、”勉強してみてください”などと言う言葉を使って、
そうでないえさを否定するような発言は、控えるべきだと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/19 19:01:06

Res.2で回答した者ですが、製品の名前は「Go!」でした。袋の裏には日本語でも
原材料や保証分析値が印刷されています。petcurean.comでサーチしてみてください。

Dogフードの良し悪しはなかなか難しいです。大型犬と中型そして小型、また
犬の種類に依っても違ってくると思います。生肉かドライか、生の骨は?など、
ドクターでも意見が違います。私のドクターは生肉の生骨も反対派です。

色々試してみるのもいいかも知れません。健康で長生きして欲しいですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/21 08:01:05

うちは小型犬なんですが、Orijenをずっと与えてきたら太ってきたので(プロテインが多い)、Acanaにしました。Orijenを作っているのと同じ会社です。うちはABなんで、このドッグフードは大抵どこでも扱っています。
http://www.championpetfoods.com/

NowとGoも良いと聞いたので与えたことがありますが、うちはダメでした。OrijenとGo/Nowのミックスを作るとOrijenしか食べなかったです。それにものすごい量のウンコがでてもうウンコ処理に大変でした。WEBでウンコが大変というREVIEWを読んだのですが、そのときはそんなに出るわけ無いでしょ、と思っていたのですがホントにウンコが大変でした。

生肉のはいったものもトライしましたが、まったく食べませんでした。

私もおやつはチキンジャーキーを手作りしています。
以前はお店から買っていたのですが、原因不明の血便がでて、私も犬も夜も眠れずVetに通ったりで大変でした。その後Made in Chinaのジャーキーでたくさんの犬が死んでいる危険という記事を読み、やっぱり!と思っています。

カナダはUSAと違って、ドッグフードを認可するようなシステムが政府に無いようです。なので、危険なドッグフードやオヤツも混ざっているとのことですので、みなさんも気をつけてください。Made in Chinaはやめたほうがいいです。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network