jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24848
前かがみになってきたshelf
by ビリー from 無回答 2013/04/16 23:42:25

木製のシェルフにたくさん本を入れたら、だんだん前倒し(というか、前かがみ)になってきました。どうしてなおせばいいですか?後ろに重心がいくようにしても前にきます。。(涙

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 07:14:18

有名な地震地帯のバンクーバーで、そんな家具を持っているなんて驚きました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 08:36:44

ビリーということは、ikeaの家具ですか?
壁に留めてないと危ないですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 19:34:28

幅が狭くて高いシェルフですか?どうせ読まない、飾りにおいてる本なら、リサイクルに出して。

物理的にシェルフの重量、サイズ、本の重さを考えて。床が傾いていなければ安定するはずですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/17 21:58:36

レベルで図ってみると、意外に垂直でなかったりしてるがわかります。
垂直になるよう、下に何か噛ませると良いと思います。
一旦、垂直にセットすれば、あとから傾いてくるという事は起きません。
Res.5 by これはいかがでしょう。 from 無回答 2013/04/17 22:13:18

子供の頃からうちの両親は、背の高い家具を置く場合には、壁にぺったりくっつけるのではなくて、
壁から5センチ弱離してお気、上部を壁側に押して家具の前足の下に段ボールなどの少し厚みのあるものを指していました。少々後に傾いている状態になります。それから本棚であれば本を入れていきました。

ですので、私も大人になって自分の家に住んでいる今、全ての家具はそうしてあります。

家具はどうしても前のめりになってくるからだと言っていたと思います。
(床の違いにもよると思いますけど。)

だから、時間と労力は少しかかるかも知れませんが、本棚の整理だと思って
本を全て取り出し、本棚を少し前に出して、上部を壁に倒してみて下さい。



それから、重たい本を下の方に置くのは、大切なことですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network