jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24846
バーナビー日本語学校について教えてください。
by 無回答 from 無回答 2013/04/16 18:28:09

1歳児ママです。

自宅から一番近い日本語学校を調べたらバーナビー日本語学校だったのですが、この学校はどのような学校ですか・・・?

先日この掲示板で見たのですが、バーナビー日本語学校のバザーが不評だったようなのですが、子供を通わせるとそういったバザーにも参加必須になるのでしょうか・・・?





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/16 20:14:45

たしかにバザーは評判悪かったですが
授業は普通ですよ。
何もバザーが目的じゃないからね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 13:31:37

私も質問があります。
父兄のボランティア参加が必須うだと聞いたことがあるのですが、実際どういうことをするのですか?
お子さんを通わされている方、ぜひ雰囲気や授業のレベルなど教えてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/18 13:22:31

ご自分で学校へ質問されてはいかがでしょう?
その方が真実により近い答えをもらえるのでは?と思いますよ。

お子様が小さいのでまだ分からないとはおもいますが、こちらの現地校では子供の通う学校ではボランティアやファンドレイズといったサポートはみな進んでやられています。保護者と学校とのながりが強い学校はやはり学校の質も良いように感じます。
なので、子供を学校へ通わせる限り(どんな学校でも)子供がお世話になっているのですから、そのコミュニティーへの参加は必須ではないにしろ、自分のできる範囲での参加は必要になると思いますよ。

私も(バザー?)BJLSフェアに行きました。学校の規模があまり大きくない様でしたので、学校で販売されている商品は少なかったですが、どの関係者の方もとても感じがよく、個人的には楽しめました。とてもおいしいコーヒーのお店や、塩麹などの販売もありとても満足でした。
同じ子を持つ親なので、少しでもサポートできればといろいろと購入させていただきました。
なので”不評だった”なんて開催者さんに失礼ですよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/18 18:11:45

↑まさに関係者さんですよね?

“同じ子を持つ親なので、少しでもサポートできればといろいろと購入させていただきました。”

いやいや、そんな考えする人はほとんどいないでしょう。

みんな欲しい物、必要な物を買うわけで、お金を寄付したいなら直接できるわけですしね。

バーナビー日本語学校は本当に胡散臭い、という印象です。

あのバザーを“満足”と言えるとは、関係者くらいですよね。

同じバザーでも、バンクーバー日本語学校のバザーとは雲泥の差。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/18 19:13:44

↑酷いですね。子を持つ親がこんな事を平気で言えるとは、嘆かわしいです。
Res.6 by 横レス子 from 無回答 2013/04/18 20:45:17

↑バーナビー日本語学校の関係者の組織票のほうが嘆かわしいです。
明らか過ぎて、恥ずかしくなります。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/18 21:08:08

これがバーナビー日本語学校なんですね・・・。
よくわかりました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/18 21:11:35

確か校長先生は他の日本語学校と掛け持ちですよね。
いいか悪いかは直接学校へ行けばいいことです。体験だってやらせてもらえますよ。
たかが日本語学校。
みなさん、熱心なんですね
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/18 21:46:54

荒らしたいが為だけにUPしたトピックですね。
恥を知って下さい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/18 22:55:02

バザー>子供の教育

あっちこっちで少しでも安いものをあさりまくる、哀れな貧乏人トピ主乙

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network