jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24843
早期閉経
by 無回答 from 無回答 2013/04/16 10:14:20

30代後半、妊娠をのぞんでいるものです。残念ながらまだ妊娠できません。

前から周期が短かったのですが順調に生理がきていました。先月おくれてきて、今月はまだ来ません。これは早期閉経の前触れなのでしょうか?

血液検査などどういったものをしてもらえば早期閉経かわかるものでしょうか?
妊娠したいので本当に困っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/16 10:25:51

妊娠したいなら、クリニックに行って診察をきちんと受けた方がいいです。
30代後半なら、時間は限られていますよ。
こう言う事は専門家に任せないと!閉経かどうかは血液中のホルモンで判断されます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/16 11:00:31

妊娠されたのではないですか?

もし本当に閉経だとしたら治療の方法はありません。血液検査でホルモン値を測れば分かることなので、すぐに受診し、本当に妊娠したいなら即不妊治療です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 11:17:37

生理があっても排卵していない可能性がありますよ

30歳後半で、妊娠を望む女性が、生理が来ていると言うだけで安心しているのは
はっきりいって怠慢です

妊娠を望むのなら、まずは基礎体温を測るべきでしょ。
本来は、最低3ヶ月の基礎体温の記録をつけて、ドクターに相談するべきですが

今から3ヶ月基礎体温を測っていてはどんどん手遅れになりますから、
とにかくクリニックへ直行、ドクターに血液検査を頼み込むのが一番
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/16 12:12:31

ホルモン値を見る前から閉経と判断しない方が良いですよ。
ただ単に生理不順なのかもしれませんし。逆に今まで定期的に来ていた人が
いきなりこの状態なら、ホルモンのアンバランス等、何か理由があるので
医者に相談した方が良いですね。

妊娠を望むならまず自分が「妊娠する体かどうか」をホルモン値を含め
きちんと調べてもらって下さい。ダンナさんの方も。
私はやはり30代後半で調べた時にホルモン値がそろそろ更年期に
向かってるから自然妊娠は無理と言われました(日本での話)。
でも諦めかけたら41歳で妊娠し、元気な子を出産しました。
私のような例は結構あるので、諦めることはありません。
でもまずは検査です。あと、あまりストレスをためないように。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 14:46:01

トピ主です。妊娠検査薬は3度使って陰性でした。

生理痛の痛みはひどく、いつもはその痛みがくると翌日に生理がきます。
ただ今月は生理痛らしきものがあるのに出血せず、少し茶色のものがナプキンにつくくらい。ナプキンをして待っていると今度は何もつかず、しないと茶色のものが少しつくという感じがずっと続いています。

不妊治療をずっとしてできなかったので今は自然妊娠をこころがけていますが、治療後排卵しなくなったみたいです。なので閉経の文字が浮かんで心配です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 15:03:39

現在50代前半です。
もう何年前だったか覚えていないくらい前に閉経しました。

初潮は何歳でしたか?
私は、身体が小さい割に早く(11歳後半初期)始まりました。

真偽はわかりませんが、一生に出血する量が決まっていて、出し切ると閉経??みたいなこと聞いたことがあります。

それで、
「あ〜それで私は早く終わったのか。」
と安易に考えています。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 15:04:18

兆候だけでは一概に言えないのでは?
一旦不妊のドクターから離れていたら 同じクリニックで他の先生を紹介してもらうなり やはり専門家に検査してもらわないとなんとも言えないと思います。
閉経では?と自分で心配ばかりしていてもストレスになり余計妊娠が厳しくなるのではと思います。

早期閉経の人でも漢方等で生理再開したとの話も聞いたことがありますよ。
Res.8 by 40代 from 無回答 2013/04/16 18:11:07

閉経ではないと思います。
私の周りでも閉経の話題が出てきますが、更年期症状を伴うのが通常のようです。
それと、大抵の方が言うのが、いきなり止まるのではなく、例えば、

1月 今までに無いくらいの出血量で4日で終わる(貧血で倒れるくらい)
2月 少量の出血が2週間以上続く
3月 予定を大幅に遅れて生理になる
4月 またあり得ないくらい出血量で2日で終わる
5月 ・・・・


こんな状況を平均1年くらい続けて、やっと閉経するそうです。
なので、閉経だとわかると、ああやっと終わってくれる!とガッツポーズが出てきてしまうそうです。
生理が遅れたくらいで、閉経を疑っては身がもちませんよ、きっと大丈夫^^

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 23:13:39

生理があるから排卵してるわけじゃありません。
血がでないと閉経したのではなくて母体にいた頃から
一生涯に排卵する卵の数は決まっています。

人それぞれです。

血が出るとか出ないとか無知というか幼稚です。
まずは生理周期や排卵日を知る事が必要でしょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 09:42:54

私も前までは凄く定期で生理が来ていたのがここ半年位2ヶ月に一回に飛んだり、生理が来ても以前より軽かったりしたので年齢的にも閉経かと思いファミリードクターに相談しました。閉経かどうかは血液中のホルモンを調べれば分かるそうです。ですが生理が無くなるのは甲状線の病気が原因で生理が来なくなる時もあるので私は甲状線とホルモンと両方調べてもらいましたがどちらも正常でした。それで次は又血液検査をして違うホルモン(名前忘れましたが)を調べてもらいます。そのホルモンが多いと生理がこないそうです。
ですからトビ主さんも早くドクターに行って調べてもらった方がいいですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network