jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24839
仕事場での問題
by 無回答 from 無回答 2013/04/15 23:21:18

新しいマネージャーと二人で店を閉めることがあるのですが、私の感なのですが、このマネージャーの行動に?が多く、推測の段階ですが店の物を持ち帰っていると思います。店の物だけならまだしも、売り上げのお金大丈夫かな?と。オーナーは今とても忙しくしていて、細かいところには目が届かない状況で、毎日の売り上げの現金も数えていません。

心配なのは、何か問題があったら私のせいにするような人なので、転職しようか、それともオーナーに相談すべきか迷っています。何かアドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 10:37:12

マネージャーが信用ならない人だと思うなら、私は直接オーナーに相談します。 あと、相談する前に出来る限りでいいのでしっぽをつかむというか証拠を手に入れておくのが賢いと思います。 何か怪しいと思ったら、家に帰ってからでも、何かに日付と怪しいと思った理由を詳しくメモしておくといいでしょう。 オーナーには、マネージャーはこのことについて責められたら、他の人(トピ主さん)のせいにする可能性があるので心配だということも遠回りに伝えておくべきと思います。 職場でのトラブルというのは本来は本人にまず直接言ってみて、もし解決できなければその人の上司にあたる人間に言うというのが筋ですが、こういった場合は本人に言うのは難しいと判断したということもオーナーに伝えましょう。 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 19:04:54

店ということは盗難とかのためのカメラはないのですか?
店を閉めるときに止めてしまうのかもしれませんが
人のせいにするような人なら、ちゃんと証拠を掴んだ方がいいと思います。

オーナーが信頼できる人なら証拠をつかむ前に
相談してみてもいいかもしれないですね。

一番こわいのは証拠がなくて何も言っていない間に
オーナーがおかしいと気がついてマネージャーに聞きトピ主さんのせいにされてしまうことです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 21:00:59

レス1さん、レス2さん、アドバイスありがとうございます。

防犯カメラはあるのですが、鮮明ではなく、Officeとかにはついていません。オーナーは忙しくて、そこまで手が回らないようです。

朝から気持ちがすっきりしてなかったのですが、とうとうこのマネージャーと口論になってしまいました。(理由は私の自転車を止める場所がどうのこうのといい始めたのが始まりで、またオープニングの自分のしたくない仕事は私に残して自分が楽なことばかり(いつものことですが)しているとかから始まりました)

私はオーナーから預かっていた店の鍵を返して、自分がいままで思うことを告げ、彼とはもう一緒に働けないので、彼がOffの日だけ働きたいと頼みました。オーナーは、いろんな人がいるから、何とか彼ともうまくやってほしいと言われましたが、無理ですと断りました。

人間関係って難しいですね。仕事は必要ですが、自分が犯罪の濡れ衣を着せられるのではないかと思いながら働けないと思いました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network