jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24834
入国審査の機会について
by 無回答 from 無回答 2013/04/15 12:16:11

母子での帰国予定です。
2人共、日本のパスポートのみです。
子供と2人の為、混雑時は機械での入国をしたいのですが、
私のPRカードと子供のバースサティフィケイトは、どう扱うのでしょうか。
機械に通すのでしょうか。

Res.1 by バンクーバー from バンクーバー 2013/04/15 12:39:52

バースサティフィケートは、機械に通せなかったと思います。
たしか、PRカードとパスポートのみだったはずです。
つまり、PRカードを持つお母さんは機械でもOKですが、お子さんはカナダのパスポートを持っていないと機械では無理だと思います。
入国審査は確かに混むのですが、私は数ヶ月前に日本より帰国した際、子どもがぐずぐずやってなかなかすすめず(バンクーバー着が日本の夜中ですので)、入国審査のところへやっと到着したらがらーーんとしてました。私は機械のほうへいったのですが、カウンターも並ぶ必要のないほどがらがらでした。
時間を少しずらしてから審査のカウンターのほうへ向かうのも手かもしれません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/15 15:20:22

家族で審査を受ける場合は、全員が機械読み取りのカードを持っていない限り、全員で窓口の方の列に並ばされます。一人でも機会用のカードの無いメンバーがいたらだめのようです。
Res.3 by 無理 from 無回答 2013/04/15 20:41:02

先週帰国し、入国審査で初めてマシーンを使いました。
マシーンに通すのは、飛行機の中で配られる入国審査の紙と、自分のPRカード、そして子供のカナダのパスポートです。
お子さんが日本のパスポートの場合はマシーンではなく、一般の列に並ぶしかないです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network