jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2483
子供の虫歯チェック
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 22:29:09

27ヶ月の子供の奥歯が少し茶色いような気がします。歯医者へ連れて行こうと思いますが、おとなしくしているか心配です。またコミニティーへルスセンターでは子供向けの歯のチェクアップはあるのでしょうか?参考までに歯のケアー&フォローについて教えていただければと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/29 22:44:38

BC州でお子さんを出産されたのならば、予防接種の記録などのための母子手帳のようなものをお持ちですよね?
それに初めての歯科でのチェックアップ無料のクーポンがついていると思いますが・・
コミュニティーヘルスではしてくれないと思います  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 10:21:04

歯医者さんで、茶色や白のスポットが見つかったら、すぐにつれてくるようにって言われました。
小児歯科の人ならプロだし、扱いも慣れているから大丈夫なのでは?早く連れて行ってあげてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 10:30:45

横レスですみません。
RES1さん、それは「CHILD HEALTH PASPORT」っていうのでしょうか?。
他に思い当たらなかったので見てみましたが、クーポンぽいものありませんでした・・・。
もし他になにかご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えてくださいまし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 14:35:19

トピ主です。コメントありがとうございます。歯医者さんにはやはり早い段階の方が良いと思うので一度連れて行ってみます。しっかり仕上げ磨きをしてきたつもりでもやはり磨き残しは出てしまうのですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/30 22:44:12

Res3さん、うちは1人目のCHILD HEALTH PASPORTにはそのクーポンがついていましたが、2人目の時はついていなかったので、最近のにはついていないのかと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 08:33:44

RES 3です。
ありがとうございました。ぺこりー。  
Res.7 by テレビでは from 無回答 2006/01/31 10:12:51

テレビでは、1歳の誕生日と同時に歯科検診に行きましょうと言ってますが?コマーシャル見たことないですか??

子供を寝かしつけるのにキャンディーをかじらせる両親の出てくるコマーシャルです。水以外の物を上げて子供を寝かしつけようとするのは、子供を一時間砂糖漬けにするのと同じだ。その後のメッセージで、歯科検診は、1歳の誕生日を迎えたら行きましょう。というの?ご存知ないんでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 10:50:00

私はデンティストで最初の歯が生えてきたら連れておいでと言われました。
 
Res.9 by 虫歯になる前に from バンクーバー 2006/02/03 20:57:58

うちにも27ヶ月の子がいます。先日小児歯科に連れて行きました。
最初は口をあけてといわれても緊張してるのか、ぎゅっと閉じてあけませんでしたが、ステッカーをもらって気分よくなって、私のひざに座ってちゃんと口あけましたよ。ただのチェックアップだったんですが。でも彼らはプロなので子供の扱いよく知っているのでとてもよかったですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/02/03 21:32:55

Res7さん、なんだか冷たい言い方ですね。トピ主さんはテレビを見ない家庭かも知れないじゃないですか。
もうちょっと、言い方があると思いますけど、、、、

すみません、横レスでした、、、、  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network