jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24826
Hotmail からOutlookに変更してから
by 無回答 from 無回答 2013/04/14 13:14:12

Hotmail からOutlookに変更になってから何か使いづらいのですが、今調べてみても直す方法が見つかりません。前の方が使いやすかったなー。
どなたかご存知の方いらしゃいますか?
教えてください。よろしくお願いします。


Res.1 by 同〜じ from 無回答 2013/04/14 14:50:19

私もトビ主さんに全く同感!!!Outlookになってからかなりつかいずらいです。でも残念ながら私も直し方しりません。(悲)本当Hotmailが懐かしい〜。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/14 15:20:41

私もHotmailを使っていたんですが、迷惑メールが多かったのでGmailにスイッチしました。
トピ主さんとレス1さんもGmailにスイッチする事をお勧めしますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/14 15:57:11

Hotmailに戻す術はありません。永久にさよならのようです。Outlookに慣れるしかないか、レス2さんのようにGmailに移るかですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 17:10:11

作業してなくても勝手にOutlookに移行になってしまったので、Hotmailに戻れないですよ。
もーホントに使いづらいですよね!
Gmailも持ってるんですが、日本の友人や親と携帯とのやり取りをHotmailのアカウントで指定受信してもらってたのですんごく迷惑―――!
Res.5 by とぴ主 from 無回答 2013/04/14 21:23:52

みなさんご返答ありがとうございます。みなさんも同じだったんですねー!! やはり変えられないのかぁ・・・。
同じホットメールのアドレスをもう8年弱使用しているのでこれから全員にアドレスをまた教えなおさなければならない。というので考えてしまいます。でも、変えた方がよさそうですね。

ホットメールって何日以上サインインしないとメールが全部消去されてしまうとかありましたよね?あれはoutlookになってからも同じなんでしょうか? 
確かヤフーとかは、どれだけサインインしなくてもそのまま受信メールとか残っていた記憶があります。もし残るなら、教えていただいたようにGmailでアカウントをつくろうかなと思っています。

アドバイスありがとうございました。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 21:42:11

Gmailはわかりませんが、ヤフーは確か4ヶ月?ログインしないとメールは全て消え、メールアカウントも停止してしまいますよ〜。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/14 22:25:35

Gmailにスイッチしてから、Hotmailを一年ぐらいアクセスしませんでしたが、まだ消されてませんでしたよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 23:20:28

私は以前のままのメールは@hotmail.comを使ってますけど、変えた方がいいのですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 23:26:58

私はgmailも使い辛いです。最も人気があるのにね。
私はシンプルなものが好きなので、gmailはアカウントをもっているけど結局使っていません。


Res.10 by mukaitou from 無回答 2013/04/15 01:29:49

本当に本当に本当に同感です!!!

使いにくい!も〜〜いいこと全くなしです。私の場合。
件名がでかすぎるのも邪魔だし、なんだか動作も遅くなった気がしてイヤ。迷惑メールかどうかの質問メールも、いままでは回答したらその場で質問メールごと削除されていたのに、その機能がなくなった。宛先をアドレス帳から選ぶ際にも、選択候補の表示法がスクロールに時間かかるスタイルになって面倒。ファイル添付もなんだか前のほうがスムーズに進んだのに、Outlookになってから遅いし。もういいことなしです!


Gmailアカウントも持ってるんですが、今まではhotmailのほうが使い勝手がよかったのでGmailはMLなどのどうでもよいメール用にしてたんです。ああ、困ります〜
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 08:39:14

メールに送信されたレシートをプリントしようとしたら、以前のような印刷アイコンがない!!!!
どうやって印刷するんでしょうか??? いちいちファイルに保存??

Windows8の使いにくさのイライラとプラスして最悪です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 09:50:28

プリントなどの昨日は、読むメールを開いているページの上の段の一番右端の点々があるところ、これは「その他の機能」的なものだと思いますが、そこにプリント、ありますよ。

私は英語設定ですが、スクリーンショットを撮ったので載せますね。


使い方は慣れれば良いですが、TO, CC, BCCが左端にあるということに、なぜか脳みそがスムーズに反応しません、、、、
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network