jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24800
手捏ねパンを作る時の捏ね台は、何を使ってますか?
by N from バンクーバー 2013/04/11 10:58:54

こんにちは。

最近、手捏ねでパンを焼き始めた物です。
こちらのページで、よくパンの話題が出ているので、ご質問があります。

捏ねる台を【まな板】を使っているのですが、軽すぎて、手と一緒に持ちあがってくるし、
スペースが小さいので、とても捏ねにくいんです。
また、ダイニングテーブル直接は・・・衛生的に、ちょっと無理と感じています。

以前、日本でパン教室に行った時は、タイルの大きい物を使っていて、とても便利でした。

皆様、こね台は、何を使っていらっしゃいますか?
タイルみたいな台は、買えますか?
または、不要になったこね台をお持ちの方いらっしゃいますか?


宜しくお願いします。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 11:00:34

マーブルのまな板持ってますが、重いので浮きません。
クロワッサン作るときなども冷たい温度をキープできるので便利です。
Res.2 by とも from バンクーバー 2013/04/11 11:56:13

シリコン製のクッキーシートで捏ねています。
重さはないのですがサイズも大きめだと捏ねやすいですよ。
後片付け&収納が便利なので気に入っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 12:51:49

薄いプラスチック?製のまな板を使ってます。
紙のように薄いですけど、打ち粉をよくすればくっついて浮くことはありません。
マーブルがよいのでしょうけど洗ったりするのに重いので私は使ってません。

あとパーチメントペーパーでもできますよ。後片付けが非常に楽です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 13:00:18

マーブルしかないと思ってましたが。
キッチンカウンターとキッチンアイランドがマーブルなので、その上で出来るようになってますよ。友達の所はGranite(花崗岩)です。カナダで取れるのでマーブルよりは安いそうです。マーブルは柔らかいイメージですが、花崗岩は激しい熱によってできた岩なので少しガツガツした感じはします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 13:30:42

カウンターを洗って直接そこでこねてます
Res.6 by N from バンクーバー 2013/04/11 21:19:14

皆様、教えて頂きありがとうございます。

まだカナダ生活が短く、
マーブルとか知らなかったので、教えて頂き助かりました。

それに、打ち粉をすれば良いと言うご意見も、
そうだなぁ?と納得です。

有難うございました。







ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network