jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24792
暖かくなりますよ、
by 無回答 from バンクーバー 2013/04/10 17:14:10

私も思い出しました、カナダに来て2年くらいは経っていたと思います。

ランチでコーヒーを頼んだのになぜかコカニー(ビール)が出てきた。
 ティムホートンで スモールコーヒーを頼んだら 「which doughnuts?] と聞かれて
 私の発音はそんない悪いのか!とがっかりしたこととか・・・・

けど、ここは英語が母国語じゃない人が多いのでまいっか。。

仕事でも聞き返されることまだまだありますが何度でも発音を変え
 単語を変え分かって貰えるまで粘ります(笑)

下手な英語だって、1度で通じないなら2度、3度と通じるまで言えばいいのです
 自信をもって大きな声で言えば結構通じますよ。
 私達は日本じで英語は母国語ではないので気にすることないですよ。

外にでるのも無理しなくても
 天気が良くなってくるのできっと外にでたくなりますよ、ご主人もいるわけですし
 始めは一緒の出かけることからでも良いのでは。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/10 18:03:52

は?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 20:22:36

____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●)\
    |   、" ゛)(__人__)" )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´,/ j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |   jpcanada.com  |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network