jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24777
PRカード更新時、苗字変更について
by M from バンクーバー 2013/04/09 00:10:50

最近経験された方がいらっしゃれば・・・と思いトピ立てさせて頂きました。
PRカードの苗字変更で必要な書類はわかっているのですが、マリッジサティフィケートが私の名前は旧姓になっています。
結婚して苗字は変えています。
これは普通の書き方なのではないのでしょうか?
説明では
Legal change of name document

If your present name is different from the name printed on your Record of Landing (IMM 1000), Confirmation of Permanent Residence (IMM 5292 or IMM 5688), you must send in supporting legal documentation as proof of your name change:

a certified copy of a legal change of name document, court order, adoption order, marriage certificate issued by civil authorities with your new name or a divorce decree with your new name, and
a certified copy of your provincial driver’s licence, provincial identification card or provincial health card in the requested name.

とあり、新しい名前でのマリッジサティフィケートとなってると思うのですが、それならばまた新しく取り直さないといけないということでしょうか。
過去ログではみなさんマリッジサティフィケートで大丈夫となっていますが、旧姓で表示されているのは間違ったものなのかとわからなくなってきてしまいました。。。

わかりづらくて申し訳ありませんが、もしどなたかご存知でしたら教えて頂けると助かります。
CICには一応近日中に電話して問い合わせる予定です。(つながればいいのですが)
よろしくお願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network