jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24770
子供のバス通学
by となりのがま from バンクーバー 2013/04/08 21:20:20

今年の9月からバス通学になるんですけど女の子なので少し心配です。
ダウンタウンからケリスデールまで何ですけど、朝は私が送っていくので大丈夫ですが
帰りは自分でバスでかえって来るようになります。

今まではずっと私か妻のどちらかが送り迎えしていたので心配です。
なれるものなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/08 21:23:28

お子さんは何年生なのでしょう。
G8???
年齢にもよるのでは?
12歳以下だとダメですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 21:56:44

うちは、息子が学区外のセカンダリーに、G9からバスで通学しています。
(乗り換えが一回あり)

実年齢もですが、見た目年齢も大事ですね。身体が小さくて、実年齢より幼く見える場合は1人のバス通学は避けたいところです。
Res.3 by となりのがま from 無回答 2013/04/09 00:16:33

早速の返信ありがとうございます。
娘は13歳です。今度からG8です。
部活みたいなクラブ活動はセカンダリーからいつもあるんでしょうか?4:30ぐらいなら迎えにいくことが可能なんですが。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/09 00:25:10

ウチの子は、G7の時の一年間を練習期間にしました。
バスパスを持たせて、帰りは1人で帰ってくるようにさせました。
(学校から自宅までは徒歩でも15分の距離ですが、バスの路線上だったので。)

友達と出かけるときも、近場はできるだけバス移動させるようにしました。
私と出かけるときも、できるだけバスを使って、路線の説明や目印を覚えさせるようにしました。

友達と出かけるときは、ケータイを持たせていましたので頻繁に連絡を入れさせ、不安な時には私もそのエリアに内緒で出かけてウロウロしていたりしました。

9月になってから始めると、すぐ日が短く暗くなってしまいますので、できれば春夏の今時期から少しずつ始めたほうがいいと思います。

子どもはバスの乗り方自体は2週間くらいでなれましたが、親の私たちが慣れて心配しなくなるのには少し時間が掛りました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network