jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24766
ESTAについて
by 無回答 from 無回答 2013/04/08 13:17:30

以前アメリカに入った際、陸路の際はESTAは必要ないと言われ今回ESTAなしで行ったら、何で申請していないんだと言われ、次は申請しなさいと言われました。
最近は陸路でも必要になったんでしょうか?

アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/08 14:53:45

最近、必要になりましたよ。
それがあると緑のI-94ではなく、白い紙(Visa waiver)を貼られます

有効期限は同じです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/09 00:00:09

ご返答ありがとうございます。
そうだったんですね。全然知らなかったのでびっくりしてしまいました。早速申請しようと思います。ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/09 11:35:04

レス1さん、いつ必要になったんでしょうか?
どこでそのような情報を得られたのでしょうか。

ちなみに、私は最近ESTAで空路入国した後、陸路で入国しましたが、
紙は何も貼られませんでした。

最後にESTAなしで陸路入国したのは4ヶ月前ですが、その際はふつうに緑のI-94Wのみ。
ESTAを申請しなさいとは言われませんでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/09 13:06:22

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/09 13:10:44

私も先週、アメリカへ車で出かけた時に、同様にESTAの申請をする様言われました。ちなみに日本国籍のカナダ移民です。最近、変わった様ですよ。
Res.6 by レス1 from バンクーバー 2013/04/09 13:21:23

レス3さま

先月、USに行った際に言われました。
持ってはいたのですが、ESTAの更新をしていなかったからです。
今年の初めのようですよ

お正月にボーダーに行ったときは何も言われず、緑の紙でしたから。
去年はESTAの存在を知らないオフィサーもいたようですしね。
ここ最近、変わった。と係りの人も言っていました。
Res.7 by レス3 from 無回答 2013/04/09 23:27:04

レス1さん、お返事ありがとうございました。
ここ最近、変わったんですね・・・
情報ありがとうございます!
ちなみに、ESTAを申請した後でも、6ドル払わされるんでしょうか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/10 10:25:47

ESTA申請に14ドル、陸路でボーダーを越えるときに6ドル払います。
有効なESTAを持っていれば緑の用紙に自分で記入する必要は無く、オフィサーがESTAの情報を基に用紙(白)を作成しパスポートに貼ります。ESTAがなければ自分で緑の用紙に記入する。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 13:57:53

ついこないだ、有効なESTAを持って陸路入り。緑の方でした。。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 14:43:56

すみません。ESTAがあっても、中のオフィスで以前と同じ手続きをする必要があるんでしょうか。




Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 14:55:18

変更があったばかりでまだ現場で徹底されてないのではないかと
感じるのですが。

今までは
空路で入国(ESTAはあり)だと白い紙で、ESTAの費用以外に別途料金は徴収されませんでした。
ということは、ESTAありの陸路入国でも同じで別途$6は発生しないのでは。
ESTAの有無に関係なく今までは陸路入国時には緑のI-94Wで$6徴収されてましたが。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/10 16:37:31

えっそうなんですか?3月23日にアメリカに行きましたがいつも通りで緑の紙を貼られました。
ESTAの事なんて何も言われませんでした。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 17:02:29

先日陸路でUSのボーダー越えをした時、オフィサーが言うには、処理システムを統一する動きが出ているそうですが、今は準備段階なのでいろんなケースがある様です。(IW94を記入等)
私はESTAの提示をして、指紋+写真処理を得て3ヶ月有効の白い紙のVISA Waiverと手数料$6を支払いました。ESTAを持っていれば陸路でのプロセスが早く進む理由からだと思いますが、恐らく今後も指紋+写真処理、手数料は変わらないのでは…。

もし最新情報分かりましたらシェアして頂きたいです。



Res.14 by とぴぬし from 無回答 2013/04/10 21:46:24

みなさんご返答ありがとうございます。

私は4月3日にアメリカに行きました。その際にESTAの件を言われました。今までと同じように緑の紙に記入して、6ドルを払い、指紋、写真をとられパスポートに緑の紙をはられ終わりました。
オフィサーによって違うんですね。 次回、この前言ったでしょと言われるのも嫌なので申請しようと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 21:46:41

当方、3/28-4/3でアメリカに行きました。普通に緑の紙で、いつもどおり6$はらいました。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 09:58:00

移行期間で特にオフィサー次第って対応なんですかね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/11 10:07:41

私はRes.13さんと同じように理解しています。でも他の方がおっしゃるように現場が徹底されていないというのはあると思うので、オフィサーによって対応が違ったりすることは今後もあると思います。
Res.11さん、空路の場合は6ドルの徴収はなく、陸路の場合はEstaがあっても徴収されますよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/11 11:16:41

3月末にピースアーチから陸路に入り、はじめの検問で ESTAを持ってるか?と聞かれました。以前に空路で入った時のESTAのコピーを念のために用意してたので、YESと答えると、(オフィスの)中に入ったらその旨言うように、と言われ 中に入り、ESTAを持ってると言って、指紋と写真撮って、パスポートに貼る紙は白、ESTAがあるから、緑の紙に記入しなくてもいい、とオフィサーが言いました。そして、6ドル払って終了でした。ちなみに、カナダ生まれですが日本のパスポートとカナダの出生証明で入国する子供達は 6ドル取られる時と、カナダ生まれなのでいらない と言われる時と まちまちです。今回は子供たちのESTAも持ってまして、指紋などはなし、支払いは各自6ドルずつ徴収でした。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/04/13 21:12:03

どっちにしてもESTAを申し込んでおいた方が良い感じですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 10:31:23

とれるものは徴収しとけ、みたいな感じなんでしょう。自分も陸路でエスタを登録しなければならない、といわれましたが、今回は6ドルと緑の紙ですみました。空港で前にエスタは陸路はいらない、ともいわれたこともあります。
あと、エスタ期限一週間きれていたのに通されたこともあります。なんだかいい加減な感じですが、面倒なんでエスタまた登録しましたよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network