jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24764
紙おむつ、おすすめはありますか?
by 臨月 from バンクーバー 2013/04/07 21:23:11

もうすぐ出産予定の妊婦です

入院の荷物の準備は終わり、あとは赤ちゃんが生まれてから必要なものを買いに行こうと思ってますが、
使い心地、さわり心地の良い、紙おむつってありますか?

海外の物は日本のものにくらべて、かたいと聞いていますが、その中でも日本製に近いやわらかさのものがあればいいなと思っています

新生児用なので、大量に使うと思うので、まとめて買おうと思っているのですが、
あまりにもごわごわだったらいやだなと思って、みなさまのおすすめがあったらぜひ教えてください

それから、どこで買うのがお得ですかね?
ブロードウェイ沿いのべビザラスで見たのですが、あまり種類もなく、ひとつひとつもそんなに大量には入ってない気がして、、、

先輩ママさん、おすすめを教えてください

ちなみに、コスコのメンバーズにもなろうと思っているので、もしコスコのおむつでもおすすめがあれば
教えてください

よろしくお願いします

Res.1 by くま from 無回答 2013/04/07 21:38:54

もうすぐ六ヶ月になる赤ちゃんがいます。新生児期は一日十五回くらいおむつ交換をしていました。多いときは二十回なんてときも!!
こちらのオムツもいくつかありますが、私はやはりパンパースが好きです。スワドラーズのシリーズは結構やわらかくていいと思いましたよ。
友達がハギーズはとにかく漏れる!!と言っていたので、ハギーズは試してすらいません。
コスコではパンパースは売っていないんですよね。ワイプはコスコのもいいと聞きました。
出産頑張ってくださいね!!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/07 22:02:57

日本のムーニーマンがイズミヤにありましたよ。
日本のものに勝るものはなし
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/07 22:11:47

うちはハギーズもパンパースも他にも色々使いましたが、とにかくこちらのオムツは漏れました。夜が特に漏れました。やはり日本の物が一番です。それでイズミヤでムーニーマンをずっと買って使っていました。さすが日本製ほとんど漏れた事はありません。でもサイズがMまでしか置いてなかったのでその後はコスコのカークランドブランドを使っています。コスコのカークランドブランドが唯一こちらのオムツの中では漏れにくいです。お尻拭きは上の方も書いていましたがコスコのカークランドのお尻拭きが大判で厚めでいいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 17:48:23

3人育ててますが、パンパースは香料が好きではなく使用してません。
ハギーズはうちの子達は、漏れなかったので良かったです。

今は上の子たちのときに見た事のない
ハギーズの新しいLittle snugglers(プーさんとティガー)を使用してますが
カナダのオムツの中では私は、一番やわらかいと想います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 19:18:39

横ですが、Res1さんが1日に15〜20回もオムツ替えと書かれていて気になったのですが
平均一日何回くらい替えられるのでしょうか?

先日義理叔母に孫が産まれ傍目から腫れ物に触るかのように孫のケアをしていて
赤ちゃんが機嫌悪い訳でもないのにしょっちゅうオムツ替えをしていたのが
気になってしまいました。 
親それぞれの考えかもしれませんが 最近のオムツは性能が良いのでおしっこだけであれば
そうしょっちゅう交換しなくてもいいと聞いたこともありますが。

Res.6 by 臨月 from バンクーバー 2013/04/08 21:10:10

Res1さん さっそくのコメントありがとうございました
パンパースのスワドラーズというシリーズがあるんですね、べビザラスで見てみます
コスコのおしりふきは良いんですね〜週末にメンバーになろうと思っているので、さっそく買ってこようと思います
出産がんばります!ありがとうございました!
Res.7 by 臨月 from バンクーバー 2013/04/08 21:14:00

Res2さん コメントありがとうございました。どちらのメーカーも漏れてしまったんですねぇ、、
やはり日本のものが一番、赤ちゃんの体のつくり的にもいいのかもしれませんねぇ、、、
イズミヤでムーニーズが売ってるなんて知りませんでした〜
日本のものがあるなら、それに越したことないですよね、
うれしい情報ありがとうございました!買いにいきます!
そして、コスコのおしりふき、お二方の推薦があれば、間違いなさそうですね、
あとは肌荒れしないことを祈るばかりですが、でも、大きいのものの方がいいので、
週末買ってこようと思います
ありがとうございます
Res.8 by 臨月 from バンクーバー 2013/04/08 21:17:09

あ、すみません、Res2さんとRes3へのお返事を間違えてしまいました。。。

こちらがRes2さんへのお返事です、、上のお返事はRes3さんへでした。。失礼しました。。

Res2さん、やっぱり日本製が一番なんですね
イズミヤに日本のおむつまであるなんて知りませんでした
日本の物が買えるなら、それにしようと思います!嬉しい情報ありがとうございました!!
Res.9 by 臨月 from バンクーバー 2013/04/08 21:20:32

Res4さん
うわぁー三人もすごいです!
ハギーズでも漏れないお子さんもいらっしゃるんですね、
一回のうんちの量にもよるのかもしれませんね、

ハギーズで新しいのが出てるんですね〜、どれが新しいのかとかもわからなかったので、
シリーズの名前は助かります、
べビザラスで、見てみようと思います

イズミヤまではちょっと距離があるので、足りなくなった時用に、こちらのメーカーもどれか合うものを
見つけておきたいとも思うので、、

情報ありがとうございました
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 22:10:18

コスコでいつもハギーズのsensitive用のお尻拭きの大箱買ってます。
私はカークランドより厚めでウェットなので好きです。値段も変わらないくらいです。
日本でひとり目をオムツ時代過したので、こちらに来てオムツの硬さにビックリしました。新生児期はハギーズのオーガニックコットン使ってました。とても柔らかいです。ただ本当にもれます。作りが小さいと思います。

その後プレンジデントチョイスも試してみて漏れない、柔らかいで気に入っています。一度ハギーズの赤箱のミッキーを買いましたが、質感はただの紙です。

イズミヤにムーニーあるんですね。情報ありがとうございます。
出産楽しみですね。がんばって下さい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 22:25:40

3児の母です。
私はもっぱらパンパースですね。新生児の時はスワドラ−ズを使っていました。
ハギ−ズも何度か試してみましたが、漏れたりすることが多かったし、オムツの背中の部分が短すぎると思います。(う○ちの時に後ろからはみ出たりする)パンパースは吸収力ハンパじゃないくらい良いと思います。ギャザーガードもしっかりしています。あのパウダーの匂いも私は嫌じゃないです。

その代わり、おしり拭きは私はハギーズが一番好きです。しっかりしているし変な匂いがしません。
パンパースは薄すぎるというかツルツルとしていて拭きにくいし、コストコブランドは匂いが変なにおいしました。今スーパーストアーで買ったBaby life(だったかな?)を使っているんですが、安かったから買ったんですが、駄目でした。拭きにくいので、私はやっぱりハギーズです。今日箱が安売りしていたので、買ってきました。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 23:03:08

うちは新生児のときはハギーズでサイズ1からはなんとなーくパンパースです。

ハギーズの新生児用のはおへその部分がまぁるく切り取られていて、まだおへそが付いている時にはちょうどいいかんじでした。

パンパースのはたしかに香料のにおいがしますが、私はきらいなにおいじゃありませんでした。しかも、そのうち鼻が慣れてくるのかにおいが感じられなくなります。私だけ?

おしりふきは私もハギーズですね。ナチュラルケア。 costcoのも使ってみましたが、あのにおいが苦手なのとテンセルが好きじゃないんです。使ってみて嫌いじゃなければcostcoのでいいんじゃないですか?
Res.13 by どうなのかな? from 無回答 2013/04/09 09:25:07

うちは男の子を3人育てていますが、今一番下の子が2ヶ月です。パンパースもハギーズもオシッコは漏れた事ありません。爆発ウンチをした時はどんなオムツを使っても、背中に漏れてしまう気がします。でもハギーズのオムツにはウンチストッパーみたいなのが腰の後ろについていて、そのおかげで漏れない時もあったので、私はハギーズをお勧めします。

上の2人にはWalmartブランドのオムツをずっと使っていましたが、ちょっとゴワゴワするけど、こちらも漏れたりしませんでしたよ。赤ちゃんが大きくなってきた頃に使うのに、安くてお勧めです。色んなオムツを試して、自分の赤ちゃんに合ったオムツを探すのが一番いいかもしれないですね。

WalmartのWipeは以前と変わって、ものすごく薄くて使いづらいです。ハギーズとパンパースのWipeはどちらも厚みがあってシッカリしてるのでお勧めします。新生児の間はセンシティブ用を買うといいと思いますよ。
Res.14 by くま from 無回答 2013/04/09 21:26:48

レス1です。うちの場合は、授乳の前にオムツが汚れていないか確認して、見るとたいてい少しだけウンチをしている確立が多かったんです。
新生児のうちはウンチもちょびちょびするので、頻繁に変えてお尻をきれいにしないとただれてしまうんです。
今は数時間ほっといたりすることもあったり(お尻のかぶれには気を使いますが)オムツ交換の回数もぐっと減りましたよ。
月齢によっては、赤ちゃんを腫れ物に触るように扱ってしまうのもわかる気がします。私は首の据わっていない新生児の時はちょっと気を使いました。
トピヌシさん、トピずれすいません。それと、生まれて二週間から一ヶ月は本当に頻回の授乳とオムツ交換が続きます。水分と栄養をしっかりとって頑張ってくださいね!!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 06:47:07

便乗です。
紙おむつに12時間持ちます...というようなものがありますが、
試された方、いかがでした?
ほんとにそんなに長く替えなくていいのなら楽だし、経済的ですよね〜
Res.16 by Res5 from 無回答 2013/04/10 07:18:47

ウンチをちびちびする時期もあったり月齢にもよるのですね。

前回会った時は4ヶ月でした。
ただママがでんっとしているのにグランマが凄く神経質に見え二人子育てした方なのに 赤ちゃん抱いてる姿が(余計ですが)何故なのか似合わず 妙に見えました。
大事な初孫ですからね神経質にもなるのでしょうね。

Res.17 by 臨月 from バンクーバー 2013/04/10 16:10:48

みなさん、経験談をどうもありがとうございました。
こちらのおむつは、漏れた方と漏れなかった方がいらっしゃるんですね、
どのおむつも、海外の物は、赤ちゃんの体に合うかどうか次第で、だいぶ変わってきそうですね、
まずは、新生児のうちは、ムーニーマンを買うことにして、
少し大きくなったら、ハギーズ、パンパースのやわらかいという教えていただいたシリーズのものを
買って、赤ちゃんに合うか試してみようと思います。

新生児のうちは、ちょっとずつ、何回もうんちやおしっこをすると聞いていたので、
きっと、多いときには、何十回も交換したりとするのかもしれませんね、、、
ちなみに男の子も女の子も、おしっこだけの場合は拭かなくていいと聞きましたが、本当ですか?
友達が日本の病院でそう教わったそうで、実際にその子は特に荒れることもなかったみたいです

今のところ、布おむつもたくさんいただいてるので、離乳食がはじまったくらいになると、
うんちもかたまってくるからとアドバイスをもらったので、6か月くらいまでは紙ですごし、
その後は布おむつで頑張ってみようかなとも思っています

みなさん、けっこう三人のママさんもいらして、すごいな〜尊敬です!

たくさんのコメントありがとうございました。
とても参考になりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network