jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24763
こっちの洗濯機
by せんたく from 無回答 2013/04/07 17:41:32

こちらの縦型洗濯機なのですが、
日本と違って洗う時の回転動作が随分弱い気がします。

真ん中に棒がついてて(私が小さい時に日本で見かけました)、
小刻みに動いて洗濯しているようですが、故障ではないですよね?

日本の縦型洗濯機は、右にウイーーーーンって3秒ぐらい回転して
また左にウイーーーーンって3秒回転して洗っていたのですが、
今のコンドの洗濯機は、ウィンウィンウィンウィンウィンウィンって小刻みに動いています…

これでちゃんと洗えてるのか不思議ですし、すすぎ1回できちんと洗剤は流されますか?


Res.1 by 適当洗濯 from 無回答 2013/04/07 22:29:37

日本の洗濯機を思うといい加減な洗濯だと思っています。それでもなれて15年、いまじゃ洗濯ごときで神経質になるのは馬鹿らしいと思ってます。
洗剤は泡立たないものを使ってるので回転しだしてから数分してふた開けて見ると、結構水が汚れているのがわかるので落ちてるんだと思います。
すすぎの時までみたことはないので泡立ち洗剤じゃないぶんちゃんと洗剤気は落ちてる見たいです。
脱水後の衣類を部屋に持ち帰ってためしに洗ってみたら洗剤は落ちてる感じだったのでよしとしてます。

気になるなら脱水した一部を乾燥機にかけずに自室で洗ってみたら洗剤の落ち具合がわかるのでは。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/07 23:19:50

トピずれですが、先日日本に帰って日本の洗濯機の進化に驚きました。

洗濯物の量を判断して洗剤の量を教えてくれるだけでなく、洗濯方法の種類、洗いやすすぎのオプションや、乾燥、何分かかるか、自動洗浄機能、その他いっぱいあって、びっくりしました。

Res.3 by from 無回答 2013/04/07 23:47:45

トピ主さんの洗濯機はかなり旧型じゃないですか?
最近のはサムスンやLGなど韓国製のものが入ってきていますのでそれほど悪くないですよ。
日本の程かどうかはわかりませんが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 16:45:47

わがアパートは1,2年ぐらい前に洗濯機が新品に入れ替えられたけど、トピヌシさんの所と同じく真ん中に棒があるタイプで、こっちの会社のだと思います。
旧式っていうよりカナダって何十年も型が変わらないのが当たり前みたいです。
トイレの便座でも新しいアパートにもかかわらず何十年も前の型だし。
あまり変化を好まない国柄みたいね。
Res.5 by せんたく from 無回答 2013/04/08 17:38:14

やはり、他の縦型洗濯機でも同じですか
てっきり故障かと思いました・・・

なんか地味ですよね こっちの家電
LGとかサムソンの家電も見かけますが、
どうも変にカッコつけたデザインですよね・・・

友人が「カナダと日本じゃ水質が違うから洗い方も違うんじゃない?」っと言っていたので
もしかしたらそうなのかもしれません
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 17:39:17

逆をかえせば、日本だとどこ行ってもウォシュレットあるのが当たり前。
でも世界の人はそんなもの望んでない・・・日本のガラパゴス化でしょうね。
洗濯機も同じ。汚れが落ちれば大きくてもうるさくても気にしない。www
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 17:56:14

↑は?バカじゃないの?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 18:49:03

>>6
じゃあなんでバンクーバーでウォシュレット売られてんですか?
マドンナとかウォシュレット大好きですよ

しかも洗濯機の音について話してるんじゃなくて
動作の違いについて話してるんじゃないんですか?
Res.9 by kkusoちゃん from 無回答 2013/04/08 19:10:55

>トピ主さんの洗濯機はかなり旧型じゃないですか?
最近のはサムスンやLGなど韓国製のものが入ってきていますのでそれほど悪くないですよ。
日本の程かどうかはわかりませんが。


出たな!韓国人!!!
http://ameblo.jp/kazano1001/entry-10954143330.html
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 19:48:48

> 逆をかえせば、日本だとどこ行ってもウォシュレットあるのが当たり前。
でも世界の人はそんなもの望んでない・・・日本のガラパゴス化でしょうね。
洗濯機も同じ。汚れが落ちれば大きくてもうるさくても気にしない。www


マドンナが「トイレの便座が温かいと、日本に来たなという気がする」という発言が有名です。
ウォシュレットも、レス8さんが仰るように、世界のセレブはこぞって購入してるの御存じない?w
今や、世界の高級ホテルにも設置されています。
洗濯機はもとより、日本製の家電製品は非常に高性能高品質であるが、高価格な為にレス6にような貧乏人には手が出ないのが現実なのです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 21:03:18

RES7,10 日本から必死にウォッシュレットの擁護してるってwww
マドンナがどうしたって?バンクーバーで売ってる・・・だから?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 21:09:40

はいはい、半島の工作員さんご苦労さまです
はやく朝鮮戦争でも再開して自爆してくださいな
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 21:15:54

>>11

wwwを3つつける痛い人
VIPでやってくださいな 

本当の事言われると あーあ聞こえない ってリアクション取るんですか?
自分の都合の悪いものは見ません 聞きませーん!ってタイプですね笑
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 22:19:12

すみません、トビズレですがレス2の方がおっしゃっている様な洗濯機はカナダにはないのですか?
日本ではそのような機能は当たり前ですよね。先月まで日本に住んでいたので家電の遅れに驚いてます。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/08 22:28:54

細かさといったら日本のものには太刀打ちできませんが、カナダの洗濯機、洗いが弱いですか?
私は逆な気がします。何でもかんでもガシガシ洗う、みたいな。
だから生地とかすぐに傷んで、Tシャツとかすぐに穴があくのかなと思ってました。

この間、日本に帰省した時、実家の洗濯機(最新式)で、思ったより汚れが落ちてなかったので、こちらの洗濯機に慣れてた私は逆にびっくりしました。親によれば、ひどい汚れは先に手洗いするんだとか。日本はあまり強い汚れを想定してなくて、洗いが弱いのかな。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/08 22:55:24

Made in Japanの洗濯機など見た事がありませんよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 23:07:53

>この間、日本に帰省した時、実家の洗濯機(最新式)で、思ったより汚れが落ちてなかったので

私は逆にこの間日本に帰省した時、汚れがよく落ちているなあと思いました。まあカナダでも特に問題は感じません。15さんの実家がお使いの洗濯機の問題か、もしくは日本とカナダで使っている水や選択剤とのコンビネーションで汚れの落ち具合が違っているのではないでしょうか。

カナダではとても古い型のサンヨーの日本製の洗濯機を使っています。中に棒もない、いわゆる一昔前まで日本で最も多かったタイプです。タッチパネルもなく、手動式のガチガチ回す古〜いタイプです。今ではカナダでは売っていないと思いますが、汚れの落ちる落ちないは使用する洗剤で多少差はありますが、よほどの汚れで無い限り、よく落ちてます。

洗濯機は最新モデルだからといって汚れ落ちが良くなるとは限らないのでしょうね。単に電気で表示するようになったとか、機能が増えたとかいうことであって、動きによる洗浄力はさほど発展していないと思われます。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/04/09 00:22:02

>>16
北米は視野に入れていません。こっちで水質調査などをしたくないので、
TV等のオーディオ部門に力を入れています。アメリカ製との競争も激しいですし・・・
日本製の洗濯機は、東南アジアでシェアを取っています。
http://www.youtube.com/watch?v=67Xm5O8AJkk

>>15
日本の洗濯機の汚れ落ちが悪いのは、ココ数年見た目重視で「ドラム式乾燥一体型」と「節水」に変に力をいれているので、ものすごく汚れ落ちが悪くなりました。
ドラム式は叩き洗い式で、こっちみたいに硬水で、お湯で洗う分にはよく落ちますが、日本は軟水なので、たっぷりの水でトピ主さんが言う、渦を巻いて洗うタイプの方が日本の洗濯事情に合っているのです。 また変に「節電」を重視しているので、HOT/WARM機能を付けないという意地を張っています。

日本は節水を売りにした商品が多く、すすぎが不完全になり、変な臭いが残るから
最近は消臭剤入り洗剤や柔軟剤が増えているわけです。
なので従来の縦型の洗濯機、いわゆる全自動の方が汚れがよくおちます。

トピ主さんが言う、小刻みに動く動作ですが、ご友人さんの指摘どおり、
水の質が違うため、叩き洗いの方式でこちらでは洗濯をしています。
私もてっきり?って思いましたが、意外と落ちています。 設定をHOTやWARMにすると、もっと汚れ落ちがよくなります。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/04/09 19:07:16

ちなみにバンクーバー・ビクトリアは軟水です。


Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/09 22:33:04

日本ほど汗がどっと出るような気候じゃないので体から出る油も衣服につかないし、泥道っていうところを歩くこともないのでそこそこの汚れが落ちれば問題なしでいいのではないですか。
衣服を口に入れるわけじゃないし神経質ならずともこっちの洗濯機で用は足りますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network