jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24759
Police のお給料ってどのくらいなのかなぁ〜?
by つぶやき from bc 2013/04/07 01:45:50

なんとなく、気になる。

かっこいいユニフォーム着て、拳銃持って、パトカー乗って。。。。

目立つ職業だけど、あなた一体 時給いくら ???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/07 02:02:57

時給働きじゃありませんよ

Salary

The salary and pensions compare favourably with other police forces across Canada. Most police forces work a 4-day on, 4-day off schedule of either 11 or 12 hour shifts.

The following salaries are approximate:
•Probationary Constable $45,500
•4th Class Constable $52,500 (after one year service)
•3rd Class Constable $56,000 (after two years service)
•2nd Class Constable $63,000 (after three years service)
•1st Class Constable $70,000 (after four years service)

Res.2 by from 無回答 2013/04/07 02:10:24

^そんなに低くありません。それ、かなり以前の給料です。
Constable(巡査)でも10万ドル近く稼げます。
Probationary Constable(見習い巡査)でも6万ドルです。
残業すれば20万ドル超えも出来ます。

Vancouver Police Department
Effective 2013:

Probationary Constable – $60,008
4th Class Constable (after 1 year) – $64,272
3rd Class Constable (after 2 years) – $68,577
2nd Class Constable (after 3 years) –$77,126
1st Class Constable (after 4 years) – $85,716
Salary Levels for 1st Class Constable

after 10 years – $90,002
after 15 years – $94,288
after 20 years – $98,571
Res.3 by from 無回答 2013/04/07 02:15:49

Vancouver Police Chief Constable (バンクーバー警察署長)は31万4000ドルです。
http://www.vancouversun.com/business/Vancouver+Police+Chief+tops+municipal+police+salary+list/8186096/story.html

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/07 04:42:31

バンクーバー市警察(VPD)は物価高いので給料高くて有名です。
あと、移民権だけで警官になれます。
RCMPは市民権ないと駄目。で、給料もVPDより低いです。
がマウンティという栄誉があるのと、長年働くとペンションが
めちゃくちゃいいです。25年でフルペンションもらえるはず。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/07 06:22:19

オンタリオ州の話ですが、コップは非番の時に工事現場の交通整理などのバイトしてます。
あれ、どういうわけかポリスの制服着たままなんだけど、ポリスとしての権限はないそうです。
ま、目の前で殺人事件と起きれば別なんだろうけど。
そのバイト、結構おいしい時給らしくて、なんだかんだ言って普通のポリスでも
年収$100,000は超えます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/07 07:59:28

ヨコですがごめんなさい。
ポリス&教師カップルって結構多くないですか?
子どもたちの学校の先生たちと校長、旦那さんがポリスです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/07 09:14:30

巡査のこと、CONSTABLEっていうのですね。
朝から勉強になりました。ありがとうございます!
命の危険にさらされてると思えば、妥当なお給料かと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/07 09:50:26

コップ?
COP = カープ  
Res.9 by from 無回答 2013/04/07 11:02:41

Constable(巡査)の給料でも残業すれば軽く$100,000超えますし、実際バンクーバー警察では6人の巡査は残業後$225,000でした。

巡査以外の警察官の給料は大体$100,000から$200,000でしょうか。
警察官と言ってもConstable(巡査部長)Seargent(巡査部長)Inspector(刑事)Sheriff(保安官)Corporal(伍長)Chief Constable(警察署長)Commissioner(警視総監)以外にもまだたくさんあります。
Res.10 by from 無回答 2013/04/07 11:04:00

^訂正 

Constable(巡査)です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/04/07 11:51:07

>コップ?
>COP = カープ  



日本人向けの掲示板なんだから、日本人に理解出来ればいいんじゃないの?
COPは、日本でも外来語としてコップで使われてるし。
カープ??
こっちの方が、日本人にとっては「は?」だと思うよ。
日本人にカープっていうと、CARPの方だと思う人の方が多いと思う。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/07 16:41:59

Res2さん、Res1は公式サイトのコピペでカナダ全土の平均給料ですよ。

あなたのリンクは各個人の給料ですよね。
Res.13 by つぶやき from bc 2013/04/08 00:08:14

トピ主です。

皆様、情報ありがとうございます。なんだか長年の疑問が解けました。

なんだか私には夢のようなお給料です。はぁ〜、また差を感じる〜。

ありがとうございました!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 19:35:31

COP = カープ??

ははは。英語出来る?
カープなんて発音しないよー。笑えるー
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/04/09 09:45:11

You have a hearing problem
see your doctor now

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/09 13:45:51

横ですみません。

ポリスとRCMPって何が違うんですか?
警視庁と警察庁の違い?
こちらには警察学校(専門学校)ってあるんですか?
うちの子の夢はおまわりさんか消防士さんなので、興味あって質問してみました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/04/09 13:59:39

RCMPはRoyal Canadian Mounted Police(王立騎馬警官隊)というのが正式名称で、警察組織のひとつでカナダ全国にまたがる組織です。

バンクーバー近辺だと、バンクーバー、ウエスト・バンクーバー、ニューウェストミンスター、デルタ、アボッツフォードは自治体が独自の警察組織を持っています。Vancouver Police Department等。
それ以外の自治体はRCMPの費用を一部自治体が肩代わりすることで警察機能をやってもらってる
わけです。バーナビーやノースバンクーバー、リッチンモンドなんかですね。

で、RCMPは連邦にまたがって活動しているので、職員は言ってみれば国家公務員に当たるわけで、
バンクーバー市警察なんかの地方公務員とちょっと違うわけです。そのほかRCMPがアメリカのFBIや
CIAに当たるような活動もしています。

警官になりたかったら、一般大学の犯罪学を専攻する方法や、専門という意味ではニューウェストに
こんな学校があります。http://www.jibc.ca/
Res.18 by レス16 from バンクーバー 2013/04/09 15:26:37

へーーー。
そんな学校があるんですね。
わたしの方が興味深くなります。
レス17さん
ありがとうございました。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/04/09 18:08:25

横からですみませんが、ちなみに、警察官になる年齢って関係あるんでしょうか?
30代後半とかからでも警察官を一から始めるって事できるんでしょうか。
Res.20 by k from 無回答 2013/04/09 18:27:14

年齢は関係あります。19歳以下では無理です。

-minimum 19 years of age
-excellent character
-physically fit and in excellent health
-Canadian Citizen or Permanent Resident
-Grade 12 diploma or equivalent, plus a minimum 30 credits of academic post secondary education from an accredited university or college e.g. economics, social sciences, history or literature
-no criminal convictions, no adult criminal charges pending
-no history of improper conduct, poor employment, military, educational, or driving record that would affect your suitability for policing duties
-a valid Class 5 driver's license with a good driving record
-be able to type a minimum of 25 words per minute
-meet the visual acuity and hearing standards
-a degree or diploma in any field of study
-knowledge of a second language or culture
-community volunteer experience (see Volunteer Opportunities with the VPD)
-work experience in a supervisory capacity and / or having significant interaction with the public
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/04/09 19:28:35

Res19さん うちの町のRCMPには54歳、女性のルーキーがいますよ。
夫はリタイヤしたRCMP警官、息子とその妻も同じ署で働いています。
以前は911の電話受け付けしてたそうなので、まったくの素人ではないですけど。



Res.22 by k from 無回答 2013/04/09 19:30:10

^あ、でも30代後半はちょっと難しいかもしれませんよ。
もし軍隊やセキュリティー会社等の経験があれば有利かもしれませんけど。

仮にJustice Instituteを卒業するのが40歳として、60歳で退職した場合年金はゼロです。
警察官の年金は25年以上勤務した人にみに限られています。35年勤務した場合、年金はさらに高額になります。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 19:37:24

kさん、25年以上勤務しないと年金はもらえないんですね。なるほど・・・。
30代後半で難しいというのはなぜでしょう?
他の方が載せられていた条件には当てはまるけれど、やっぱり若い方が体力とかあって有利ってことでしょうか?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/04/26 19:06:06

結局、警察になるのって一般的に難しいんですか?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/26 19:45:06

難しくはないです。VPD警官の質を見てご覧なさい。Kさんは旦那が警官のあの人かな?ちょっと頭が??の人もいますよ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/26 20:29:57

近所の奥さんが、いつも高校生の息子さんが成績が悪くて落第点ばかりで困る と本気で悩んでいて、とうとうどこの大学にもはいれずしばらくフラフラしてたようですが、つい最近警察官になったと言ってました。

だから頭は悪くても犯罪歴がなければ、ほぼ誰でもなれるんではないですか?

私としては、正義感のあるいい人なら優秀でなくてもいいとおもいますが。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/04/26 21:07:53

RES.17さん
カナダでは警察になる為には、犯罪学を専攻しないといけないの?
日本で警察官になるより厳しくて難しそうですね。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/26 21:39:05

専攻しなくてもなれます。JIBCのポリスアカデミーを卒業出来ればOK。

ちなみに自分の知り合いはミュージシャンでしたよ。
犯罪学や詳しい法律に関しては???な感じの人です。
今は毎日スピード違反のチケット切ったり交通整理してますよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 01:11:41

落第してばかりの高校生がポリスになったり、
ミュージシャンからポリスになったりと、
経歴が違う人が多々いるようですね。

ポリスアカデミーって、採用試験をパスした人が訓練の為に行くところ?
それとも、採用試験に備える為に行くところ?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 06:55:34

ポリスアカデミーは、試験に受かった段階で(仮採用)で行きます。

ポリスも高卒後、最低2年分くらいのカレッジのクレジットがなければ履歴書の段階で落とされます。
まったく関係ない分野(文学とか)のクレジットではダメだったと思います。
現在は募集要項に明記されているのではないかと思います。
説明会などではそういう説明があります。

RRSPよりも、バンクーバー周辺の市警察の方が学歴は厳しいです。
応募者が多いからだと思います。
RRSPは全国区で、しかも僻地もありなので、基準は多少はゆるいかもしれないです。数年前までは高卒でもOKということでした。現在は知りませんけど。

体力テストがけっこうきつくて、それに備えるためのコースがYMCA、YWCAなどにあると思います。
犯罪歴も調べられますし、嘘発見器のテストもあります。
マリファナ使用歴でも引っかかると聞きました。

近所の人とか、知り合いが…というのはどこまでの情報で言っているのかわからないですが、そんなに簡単に誰でもなれるものではないですよ。


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 07:22:44

↑RCMPです。

たしかに体力テストは相当きついそうですね。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/27 17:51:27

>最低2年分くらいのカレッジのクレジットがなければ履歴書の段階で落とされます。

1年分のクレジット30単位でOKです。

>まったく関係ない分野(文学とか)のクレジットではダメだったと思います。

分野は関係ないです。むしろ色々な分野の人達を募集してますよ。

>バンクーバー周辺の市警察の方が学歴は厳しいです。応募者が多いから

学歴は殆ど関係ないそうです・・・
職歴やスキルの方が関係あるようですが。あとレファレンス。
レス28に書いた人ですが、カレッジドロップアウトですから。
応募自体は確かに多いようですね。給料目当ての輩が多いので。


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 18:52:56

応募ってそんなに多いんですね!
ちなみに、レス28に書かれたミュージシャンの方は、
どのような所が決め手になって採用されたと思われます?
ミュージシャン一本なら、職歴は確かに異色ですが、
ポリスとはかけ離れていますよね。
何か特別なスキルがおありなのでしょうか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 19:09:04

でもVPDなんか最初はパートタイムとか色々大変らしいですよ〜。
Res.35 by 28 from バンクーバー 2013/04/27 20:26:56

異色な感じはしますけどドラムもやってるからか?筋肉質な人ですよ。
なにげに道端でギター弾きつつアンダーカバーとか使えそうw
ユニホーム着ないと絶対に警官に見えないルックスです。MTVとかに出てそうで。

見ず知らずの人と話すのが得意なのでHuman Relations Skillとか買われたのかなとは思いますけど。

Off Dutyの時はバンド組んで今も演奏していて、自分のウェブサイトとかも持って曲発表したりしてるので、本人的にどっちが本業かは?です。
ま、ミュージシャンじゃ正直食っていけませんからね〜〜
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 20:46:35

人と関わることが得意な方なんですね!なるほど。
それにしても、ポリスにパートタイムがあるなんて驚きです!!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/04/28 05:50:17

レス30さんで大爆笑しちゃった
警官の年金の話をマジマジとしてるのかな?
しかしこの間違いはタイポミスでは無いので、本当に州の警察官の事を年金さんと普段はよんでたりして。。。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network