jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24757
比較的重い病気にかかった場合について。
by 無回答 from 無回答 2013/04/07 00:30:09

子のいない既婚女性です。

3年前に私はカナダで日帰りの手術経験があります。
当時は大事には至らず、現在すっかり完治しています。当時移民したばかりでしたが
その時は本当にカナダの医療システムや医師に心から感謝をしました。
待たされる以外は、そんなに不満もありませんでした。

しかし今回全く別の臓器で病気の疑いがあり、それが万が一悪かったときの
事を考えています。

もし大きな病気にかかった場合、皆様はカナダで治療を受けられますか?
それとも、もしご両親やご兄弟など助けてくれる人が居たら、日本へ帰って治療されますか?
この場合治療費の云々はあまりお考えにならないでください。
大掛かりな手術でも国の控除や個人の生命保険等で、そんなにかからない事は承知しています。

個人的に医師の質は世界共通でしょう。しかし、医療機器等で
やはり日本の方が安心できるような気がします。
ご経験のある方など、コメント是非お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/07 03:59:53

仕事をしていて、職場から傷病休暇を取ったり、EIをもらったりする予定があり、いずれは職場に復帰する予定ならカナダに残って治療をすることになるのではないかと思います。

専業主婦なら、旦那さん次第だと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 22:30:17

手術の内容によっては、術後しばらくバンクーバーに戻ってこれない場合もあります。長いフライトの上、重たい荷物では体に負担もかかりますから。また大切なのは今のかかられている先生が信用できるかどうかもあるのではないでしょうか。
大事になさって下さい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/09 09:34:12

お二人共、貴重なコメントをありがとうございました。
夫や日本の家族とも相談して決めたいと考えています。
(トピ主)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network