jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24747
カナダのセカンダリーのシステムに激怒
by 無回答 from 無回答 2013/04/06 06:47:26

子供さんがセカンダリーを卒業された親御さんに質問があります。

昨日、子供が夜6時を過ぎても学校から帰宅しないので、子供の携帯に電話したり、
子供の友達に電話したり、夫に電話したりした結果、義理両親の所に学校から電話があり、
子供が病院にいると聞かされ唖然としました。

何が起こったか不安で夫と一緒に病院に駆けつけた結果、子供は私の顔を見て涙がポロポロ。
私も何がどうなっているのか子供に訪ねると、学校で今抱えているストレスについて書きなさいと
先生に言われ、ノートに自分がいいと思っている事と悪いと思っている事を書いたそうです。
私も何を書いたか詳細は解らないのですが、先生が子供のノートを見てカウンセラーを呼び、
カウンセラーが警察を呼び、警察がノートのコピーの写真を撮ったそうです。
そして、救急車に乗せられて病院に連れてこられ、精神科医に質問攻めに合ったそうです。

子供は普段から小説を書くのが好きで自分で物語を作っています。
読書も好きで本も、よく読みます。夜の12時まで子供を家に帰して欲しいと夫と粘りましたが、
精神科医とソーシャルワーカーが、今日は子供の安全のために病院に泊めると。
子供にも意見を聞いたら、子供は家に帰りたいと言っているにも関わらず。
これがカナダのセカンダリーのシステムですか?異常じゃないですか?

母親として今私に何ができるでしょうか?
激しい動揺で一睡もできません。アドバイス宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 07:04:01

トピ主さんには大変ショックなことだったとは思いますが、病院に連れて行かれて警察まで呼ばれたということは、お子さんが書かれたノートの内容に自殺をほのめかす内容があった、また他人を傷つけたい(道連れにしたい)というような事柄が書いてあった可能性が高いです。 セカンダリーであるないに関わらず、自殺願望をほのめかした人がいる場合、本人の安全確保のために病院にはそういった精神面でのクライシスに対応できる医療関係の人間がいますから、まず病院に連れて行くというのがカナダではありえることです。 

お子さんは、鬱気味ではありませんか? 子供って、そういうことを親に言うと心配させるからと隠していることがありますよ。 表面上は元気そうにしていて気付かないこともあります。 それは親の注意不足ではなく、子供が必死で頑張ってるからです。 でもそれが今出てきたというのは話し合いのチャンスですから、是非ノートに書いたことについてじっくり話す合ってあげてほしいと思います。 学校に文句を言ったりするよりも、お子さんに全精神を向けてあげてほしいです。 そして、どんなことが判明してもサポートし、味方になってあげてください。 学校側のことは後で対応する時間がいくらでもあるはずです。 今のプライオリティーはお子さんではないでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 07:19:12

親の夫婦喧嘩を日頃から見ていて、
それを日記にまとめたとか、
母親がアビューズしてるケース
多いですからねー。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 07:19:13

親の夫婦喧嘩を日頃から見ていて、
それを日記にまとめたとか、
母親がアビューズしてるケース
多いですからねー。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 07:59:24

トピさん、今セカンダリーのシステムに激怒するより、病院に連れていかれる様な内容を書かないといけなかったお子さんの心情を心配し、それに対する対処法を考えるのが本筋じゃないですか?

そういう的外れな態度が、お子さんの中でストレスや不安等を引き起こした?!と考えられませんか?

私なら第一にシステムへの激怒じゃなく、母親としてその書き出したストレスの内容が一番知りたいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 12:44:29

医師やソーシャルワーカー、あるいは学校側は、「家に帰せない」と
判断するに至った理由を説明してくれなかったのですか?
私ならまずそこを話し合います。

そこが分からないとどっちが正しいのか判断しようが無いように思います。
学校から両親でなく祖父母に連絡が行ったというのは、両親であるあなたたちの
下に帰しては危険だと思われたということではないですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 13:13:22

お子さんの不安定な心への心配をよそに、学校への批判。
あらぬ方向に矛先が向いていませんか?

あなたがお子さんのことを全くみていない様子が、トピからよく読みとれました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 16:17:04

どういう内容が書かれていたのかわからないですが、自殺願望とかそういうのでなく、家庭内での虐待をうかがわせるようなことが書かれていたのではないかと思います。

学校のリストでは普通、父母が緊急連絡先になり、その他の親戚や知人(トピヌシさんの場合は義両親)は3番目くらいの連絡先になっていると思います。
父母に連絡がなく、義両親に連絡がいったということは、子供と父母との関係が問題になっているような気がします。

どういう点が「子供の安全のため」なのかという説明はなかったのでしょうか?
その点を改善するか、そこに誤解があるなら誤解を解く、現実に子ども自身に問題があるなら治療計画を立てるなどしなければ問題は解決しないと思います。

学校に不満を持つよりも他に大事なことがあると思います。
早く気づかせてもらえてよかったのじゃないでしょうか。
Res.8 by 心理学をかじった from 日本 2013/04/06 16:51:23

みなさんが言われてる事と同じ考えです。
虐待を疑われているんだと思います。

<<<母親として今私に何ができるでしょうか?
激しい動揺で一睡もできません

これは息子さんを心配というより貴方が息子さんをコントロール出来ない怒りなんでしょう。
カナダのよさは何かが起こる前に、弱い者を助ける社会のシステムです。体の傷も大変ですが、心の傷はカウンセラーでもなかなか治せないんですよ。

日本では虐待されてる子でさえ親をかばいます。お子さんは状況をどうする事も出来ず泣いていたんでしょう。貴方やご主人が怒れば怒るほど、虐待の真実が証明されるようなものです。
ご近所さんから通報があったのかもしれませんね。怒りの前に日々の生活を振り返る事をお勧めします。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/06 17:43:50

今は激昂してるので話ができないだけで、たぶんソーシャルワーカーの方から説明があると思いますよ。少なくとも、義両親さんのほうには説明がいくのではないでしょうか?

これはセカンダリーとかの問題ではなく、カナダの社会がそういうふうにできているのです。
たとえば近所の人が、子供が虐待されてるのでは?と思えば、しかるべきところに連絡が行きます。
ある意味、これは子供を守るための社会人の義務という考え方です。

どこの話か忘れましたが、父親が娘とお風呂に入っている写真を現像に出したら、その写真屋がびっくりして性的虐待があるのではないかと疑い、通報したという話も聞いたことがあります。

いずれにせよ、はっきり判らない・疑いがある、という時点で、無視せずに通報するのが、こちらでは推奨されています。なので特に子供の教育に携わる学校が、子供の書いた内容に虐待を匂わせるような部分があれば、迷わず通報するというのは、ある意味当然です。なので、この部分で激昂してはいけません。

義父母に連絡が行ったということは、間違いなく、親からの虐待(性的虐待を含めて)を疑ったのだと思います。

それがあなたのお子さんではなく、本当に虐待を受けていた子供だとしたら、学校は正しいことをしたことになりますよね。それがあなたのお子さんで、本当は虐待を受けていなかったとしても、迅速な行動に出た学校は、結果的に間違っていても、正しいことをしていると思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 18:13:23

↑ 同意です。

第一緊急連絡先であるはずの両親に連絡がなかった件。
そして息子さんが書いた内容によって病院へ連れて行かれるということは、物書きや読書が好きとかファンタジーというのも考慮しても学校側からは赤信号だと判断された。

全ては息子さんがどんなことを書いたのかということにかかっていると思います。
けれど両親に知らされていないという所がまたひっかかりますね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 21:28:46

その後どうなったのでしょうかね?

トピ主さん、落ち着いてくださいね。
レスを見てるとトピ主さんの虐待を疑うようなものもありますが、お子さんのちょっとした言動などが誤解が誤解を生んで、というケースがあり得るのがカナダ社会だということですから。

一番辛い思いをしてるのはお子さんでしょうね。やさしくいたわってあげてくださいね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/04/06 21:36:05

虐待でなくても、躾の範囲内でちょっと子供を叩いたりするのもカナダでは犯罪になるのです。
子供もそんなことを知らずに書いてしまったのかも。

前に韓国人のお父さんが悪いことをした子供の叩き、翌日、学校の先生が子供の顔にちょっとあざがあったので聞いてみたら「悪いことをしたのでお父さんに叩かれた」と正直に話してしまい、お父さんは警察に捕まった事件がありました。子供も自分が悪かったからだ、と納得していたし、そう主張したけど、ダメだったんです。

トピ主さんが警察に捕まっていない以上、暴力ということではないかもしれないですが、精神的な虐待を受けていると勘違いさせるような文章だったのかもしれません。

ただ、勘違いだろうがなんだろうが、向こうは折れません。
とりあえず義親になにか説明があったかもしれませんし、状況を説明してもらうしかないのではないでしょうか。
Res.13 by 心配 from 無回答 2013/04/06 22:51:44

お子さん心配ですね。
ここでは詳しくかけませんが、私も不当な扱いを受けた物です。
これ以上、悪い状況にならないか心配です。
もし私のケースをお話することで、役に立てることがあればと思いメールアドレス残しておきますね。
Res.14 by from 無回答 2013/04/07 00:11:02

ああ、そういうことカナダでは良くあります。暴力や体罰には物凄く敏感ですよ。

以前中国人の父親が中学生の娘にビンタして目撃者に警察に通報されました。
門限を2,3時間過ぎるまで家に帰って来なくて心配してた父親が「一体どこ行ってたんだ!」って感じで玄関でビンタしたみたいです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 22:45:35

子供を叩くことが良くないってところまではわかるんだけど
子供の気持ちも考えずに、親と引き離すとか警察沙汰にまでするとかというカナダのやり方もどうかと思いますね。まあ、それだけ日本人が考える域を超えた、異常な虐待がカナダではよくあるんでしょうね。だから過敏になるのでしょう。

でも、時々考えるのですが、それだけちょっとしたこと(子供の留守番しかり)で警察に連絡とかするようにしている国と、そこまでしない日本と、結局どちらが割合的に暴力を振るう大人が多いんだろう…って。あたかもすごく子供を大事にしているかのような対応が、暴力や体罰を振るわない大人に育てているんだったら、意味あるような気がするけど。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 00:03:28

> 異常な虐待がカナダではよくあるんでしょうね。だから過敏になるのでしょう。

レス15さん、日本の方が異常な虐待が多いですよ。またそれを周りが見て見ぬ振りをするんです。子供の脳が溶けるほど虐待を繰り返していた事件もありました。脳が縮小していた子もいたんですよ。食事を与えずまま餓死させたり、日本の方が本当に恐ろしい事件が多いですよ。

公にしなくては大人はいくらでも騙す方法を考えるでしょう。警察沙汰にしなくてはいけない状況なのですよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 09:01:55

日本とカナダでは確かに認識にギャップがありますね。

日本だと虐待とは言わなくても、子供が言うことを聞かなくて親がたたくということはよくあると思います。それ自体私の認識の間違いでしょうか?私自身、門限に遅れるなどで父にひっぱたかれたことが何度かあります。

カナダの親は本当に全く手を出さないのでしょうか?子供が言うことを聞かなくてイライラ、いい加減にしてよ!ということはないのでしょうか?言葉だけで納得させるのは非常にむずかしい場合もあり、時間がない場合もあります。

たとえば行かなければいけないところ(歯医者など)に行くときに、子供がぐずって、最後は力づくで連れて行ったり、背中を押したり(ころんだりする程度ではありません)するのもこちらでは暴力ですか?全く手を出さずにカナダの親が子供に言うことを聞かせているなら、それがかえって不思議な気もします。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 12:07:38

↑ 子持ちですが、そういうぐずり方をする子供を、カナダでは外で見たことないんですけど。

日本に帰るたびに、スーパーの床で「買ってー!」みたいに泣き喚く子供や、道路で子供がワンワン泣いていて母親が「ついて来ないと置いていくよ!」とばかりにぶんぶん歩いて行くのや、いろいろ見ますけど。

扱いにくい子供はベビーシッターとお留守番しているからなのかな。

どこかに行きたくない(あるいは家に帰りたくない)というのを抱き上げて、連れて行くのは虐待には見えないと思いますよ。
もし、抱き上げられないほど大きい子供がゴネテいるのを見たら、虐待というより、子供に障害があるのかと思って見ないフリをするのではないかと思います。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 12:25:43

>子持ちですが、そういうぐずり方をする子供を、カナダでは外で見たことないんですけど。

普通に居ますよ〜。確かに外ではしょっちゅうは見ないけど
知り合いのカナダ人の子供もそんなでしたよ。

子供自体の性質は日本人もカナダ人もそう大きくは違わないと思います。
しつけ方や環境で徐々に変わっていくのでしょうね。

叩く、叩かない、の是非は一言では語れませんよね。

私は幼いころ母親に何度かおしりを叩かれたことは覚えているけど全くしこりになっていない。
でも小学校の先生に頬を叩かれたこと(その先生は生徒を注意するのによくピンタしていた)は
一度だけだったけどすごく嫌なこととして頭に残っています。やったことが顔を叩かれるほどのことに自分では全く値しないと思っているからだと思います。その違いは、やはり相手の愛情と信頼関係でしょうね。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 12:35:57

>> たとえば行かなければいけないところ(歯医者など)に行くときに、子供がぐずって、最後は力づくで連れて行ったり

こういう状態になるという事は、歯医者という問題よりも、やはり普段の躾の問題なのだと思います。子供が意地をはらせるようなきっかけを作っていいるのではないでしょうか。もちろん、大人は完璧ではありません、大人でも子供と一緒です。教養のない大人が、立派な子供を育てられると思いますか?もちろん皆さんは口を揃えて一生懸命子育てをしてると言うでしょう。でも賢くない親は、やはり賢い子供を育てられないという現実があります。言葉なく、力で押さえつけようとすれば、反抗するのは当たり前です。

もう20年以上も居ますが、カナダでは公共の場で子供を叩いたり、無理やり引っ張ったりするのを見た事がないです。必ず言葉で理解するまで話しかけてますよね。たまに家庭環境が悪い地域を通ると教養が無く、言葉を知らない親が子供に激怒して叩くのをみかけますが、それでもまれです。こちらはペットに対しても叩いたりしませんよね。目を見て怒りの表情や声のトーンだけで犬は理解してますよね。うちは猫がそうです。カナダ人の彼は猫にそうします、そしたらちゃんと分かってるんですよ、悪い事した時など。だからもう危ない事やここは入っては駄目という所には行かないんです。

日本だと多少大きな犬だと蹴っ飛ばしてる方とか居るので、やはり日本はその辺遅れてますね。言葉で表せないないというか、体罰が当たり前と考えてるのでしょうね。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 14:08:27

>> 日本だと多少大きな犬だと蹴っ飛ばしてる方とか居るので、やはり日本はその辺遅れてますね。言葉で表せないないというか、体罰が当たり前と考えてるのでしょうね。

それって、日本じゃなくてあんたの国の話じゃねーの?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 16:22:29

>日本だと多少大きな犬だと蹴っ飛ばしてる方とか居るので

そんな人見たこと無い。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 18:35:26

res19さんと全く同じ意見です。 小さい子供が疲れたりして「だっこして〜」などとぐずるのは普通だと思いますし日本でも見かけますが、スーパーなどで「これが欲しい」と泣き叫ぶ子供はカナダの方が多くないですか? 

私は親には怒鳴られたりたたかれたりは一度っきりしか経験がありません(家に帰るのが非常に遅くてどこに行ったのかと心配された時)。 その時は心配しすぎて怒った父に頭をスパーンとひっぱたかれましたが、「怒られた」というよりも「こんなに心配させてしまったんだ」という気持ちでしたね。 逆に、小学校のときの担任の先生が私がしてもいない悪さを理由にデコピンをした時は不条理さに怒りを感じました。 信頼できる先生でも、人間として尊敬できる人でもなかったからでしょう。 これもres19さんと同じですね。 

親に関してはあまりにも怒られた思い出がないので実際はどうだったのかと親に聞くと、「言えばわかる子だったから」と言われました。 私の姉もそうだったようです。 逆に、実家の隣のお母さんは子供が小さい頃から近所に響き渡るほどの大声でしかっていました。 「だから言ったでしょ!!! どうしてわかんないの!!!」「なんでこんなこともできないの!!!」「やめなさいって言ったでしょ!!!」等、聞いているこちらの胸が苦しくなるような怒り方をしていました。 ただ、こういう怒り方をすると、本来ならば言えばわかる子供でも、ものわかりがどんどん悪くなっていくのではと思うのです。 「どうせ怒られるから」と半ばびくびく、半ば反抗心でわざとしてはいけないことをしたりするかもしれません。 また、心理学的に言えば、「良いことをしても反応が薄いし、悪いことをしたほうが親の注意をひける」と感じると、子供は悪いことをするようになるのですよね。   
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/04/21 10:59:43

トピずれですが、
大型犬の横腹を足で軽く叩いて注意を引いたりすることは、ドッグトレーナーとしては普通のことですよ。

もちろん程度によりますよ。
痛がるほど蹴るのは間違いですが、蹴ってるように見えるからといって虐待とは限らないということです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/04/21 11:27:20

>> 日本だと多少大きな犬だと蹴っ飛ばしてる方とか居る

蹴っ飛ばす、の韓国です。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/04/21 22:39:00

>もう20年以上も居ますが、カナダでは公共の場で子供を叩いたり、無理やり引っ張ったりするのを見た事がないです。

20さんは公共の場での仕事やボランティアをしょっちゅう、定期的にやっていますか?
もしやっていたら、子供を引っ張る親を見たことがないとしたら注意力が欠けているのだと思います。
20年居ても、普通に外出や通勤、買い物をしているだけでは(動き回っているという意味)余り見かける機会は無いと思います。親子連れの多い公共の場所、同じ場所に留まって2時間以上もいると、引っ張るぐらいはありますよ。虐待というより危険防止のために。それでも「無理やり」です。

私は週に一回とあるところでボランティアをしているのですが、小さい子供が他の人のいるところで走り回って親が注意しても聞かない場合、捕まえ無理やりて引っ張って、勝手に遠くへ行ったり何かに体をぶつけたりしないようしているのを時々見かけます。

日本の方が子供を叩くということに寛容だとは思いますが、それでも公共の場では記憶にある範囲ではまず見かけたことがありません。20さんはカナダでは見かけたことがないとおっしゃっているので、日本では見かけていたのですよね?やはり普通の外出中に見かけられたのだと思いますが、お住まいの地方では多かったのかもしれませんね。

Res.27 by むかいとう from 無回答 2013/04/22 08:15:56

トピずれですが・・・
昨年日本からカナダへ引っ越してきました。
日本ではほとんど毎日のように「虐待」で子どもたちが命を落としたり、重い障害が残るようなケガをさせられたり・・・といったニュースが聞かれます。
ニュースに出るほどのケガではなくても、虐待で心に深い傷を負う子どもも含めたら、どんなの膨大な数になるのか・・・と心配になります。
その事件のほとんどは「近所の人や学校の先生など、虐待に気が付いている人が居た。」「児童相談所などに連絡していた」そうです。ただ日本では「子どもは親の所有物」「家庭の問題は家庭で・・・」という認識が根強いのか、なかなか家族以外の部外者が立ち入ることが難しいようです。

なので、このトピを読んで「カナダはここまでやってくれるのか」と安心しました。日本でもこのぐらい強引にやってくれたら虐待で命を落とす子も少なくなるのでは・・・」と思います。
ただ、ここまで強引なやり方だと、本当は「虐待」ではないのに、間違って対応されることもあると思います。トピヌシさんの場合もそうだと思います。

トピ主さんにしたら本当に「迷惑な話」で、お怒りになられるのも十分わかりますが、このような学校や警察などの対応(システム)のおかげで、もしかしたら本当に虐待の被害にあっている子が救われているかもしれません。
そう思って、少しでも学校の対応を許してあげられたらなぁ・・・と思います。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/04/22 11:30:13

このトピックもトピ主さんが現れぬまま カナダの現状を今回の事件で知って恥ずかしくて出れないのかとか
心配してましたよ。 一度は終息にと思っていたのがまた花咲いて でもまだ現れず。
そこでやっぱり疑ってしまいます。 
釣りでしょって。 旦那に話したら昔からドラマによく出てくる内容で
私が話してる途中で既に察した顔してました。

日本も教育に手を上げる考えに付いて変わってきているのですが
”JPのドラマ”を見て勉強させられたってことですか?

みんな一生懸命ここでトピ主さんの心配していたのにね。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/04/22 11:41:46

一度だけ白人の若い新米ママみたいなのが、泣き止まない子供(ストローラーにのっている)
3歳くらいかな、にビンタ!したのをみたことがあります。20代前半の子で、トイレの前で。
びっくりしました。周りの白人も見ていたでしょうが恐ろしく込んでいるアトラクションだったので
様々な国の人がいるので誰も何もいいませんでした。
日本人は叩いたり結構平気でする人もいますが、こっちではそれだけレアだと思います。
アジア人らしいアジア人というか、欧米化していない人は我が子の恥が自分の恥と責任をとりすぎるというか、
感情的にカッ!といっちゃうんでしょうか。私も日本の学校の先生に殴られた世代ですが、親には
殴られたことはないですよ。だから叩かれた過去を親にも言っていませんが、トラウマです。
話がそれてごめんなさい。子供をたたくことは頭の悪いやり方です。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/04/22 11:54:26

>昨日、子供が夜6時を過ぎても学校から帰宅しないので、子供の携帯に電話したり、
>子供の友達に電話したり、夫に電話したりした結果、義理両親の所に学校から電話があり、
>子供が病院にいると聞かされ唖然としました。

なぜトピ主さんが最初に学校に電話しなかったんでしょうか。
なぜ学校からトピ主さんに電話がなかったんでしょうか?
トピ主さんの連絡先、ちゃんと学校に知らせてありますか?
義理の両親の所に連絡が行くって、普通じゃ有り得ません。
なんでも夫にまかせてるんですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/04/22 12:29:19

子供の虐待とは関係ないかもしれませんが、日本は普通に友達同士や彼氏彼女の間でもよくお互いを叩き合いますよね。冗談でバッカじゃないの〜なんていいながらバシッと頭や背中を思いっきり叩くなどよく見かけます。叩くのも文化なのでしょうか。あれはカナダではまずない行動だし、周りをみるとかなり引いてますよね。慣れって怖いです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 11:53:44

↑旦那が日本に行ったとき、バラエティー番組を見てみんな頭を叩いたりしているので、ビックリしていました。そういえば。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/04/28 22:46:07

up
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/04/28 23:46:48

何Upしてんだよ 気持ち悪い
upとか書く奴は頭が変
落とせ
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/04/28 23:49:16

33=頭が変なトピ主だろ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 10:51:53

↑えっ、釣りだったっていう話が出てますけど。

とぴ主さん全然出てこないし。
こんなにいろいろな人が主さんのためにコメントしてたのに・・
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 11:03:49

釣りではないんでは?

トピ主は最初学校システムに怒っていたけれど
実際にレスで書かれているようなことが起こっていて
対応に追われているということでしょう。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 12:03:35

警察に捕まってるって、そっちの友達から聞いたけど。。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 23:03:15

そっちって、どっちよ?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/04/30 05:28:01

こっちは日本で、そっちはカナダ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/04/30 10:57:02

反抗期の子供の言葉うまく利用し(この年頃の子たちは親への文句など言ったりしますよね)、その子が虐待されていると”でっちあげ”て警察に通報したけど、警察がいろいろと調査した結果、虐待の事実はなく、逆にその”でっちあげ”の仕方があまりにも酷く周りを巻き込んだものであったため、通報した本人が警察に捕まってしまった、という例を知っています。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/04/30 11:14:10

↑そういうのもありなんですね。
以前、TVの裁判番組で、離婚した親がもう片方の親を
虐待の事実がないのに嫌がらせで、CPSに 虐待報告した
として、訴えているケースを見ました。

結局、訴えられた方が自分の利益(この場合は親権)
の為に、嘘の報告をしたとみなされて、負けていました。

見ていて気分が悪かったですね。

後、子供が親を陥れる為に嘘を報告してCPSが動いたけど、結局、子供に非が有ると
分かったケースも知っています。
なので、虐待の事実がなければ、徹底的に主張して欲しいと思います。
負けないで下さい!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network